俳優・宮城大樹さんが「ジートピア」でスペシャルトリートメント「王様コース」を体験!(#5)  カラダだけじゃない! ココロもほぐす癒しのサービスでフィニッシュ! この満足そうな表情をご覧ください!!

浴室でのアカスリにおよそ40分。マッサージルームでのほぐしに約50分。専属スタッフの石井陽子さんの手技、施術をじっくりと堪能した宮城大樹さん。「体も顔も、すっかりほぐれて軽くなりました。ちょっと自分の体じゃないみたいな感じです」と、ちょっと驚きつつも笑顔で話す宮城さんに、石井さんが「では、こちらへ」と一言。はい、ここから“仕上げ”のサービスが始まります!

<これまでの記事 #1#2#3#4も、ぜひお読みください>

「ジートピア」の浴室とマッサージルームは2階にあります。これまでの施術は、その2階で行われていたのですが、どうやらここからはフロアを移るようです。石井さんのエスコートで向かったのは、ひとつ上の3階。お食事処やリクライニングシートなどがある、くつろぎのためのフロアです。

ゆったりとしたリクライニングシートに腰を下ろした宮城さんに、石井さんが何かを提示されています。

ドリンクチケットでしたか。おおっ、高級感がすごい!!

石井さん:「『王様コース』では、1ドリンクのサービスも付けさせていただいています。ほんの一部、オーダーできないものもありますが、アルコールも含め、お食事処で提供しているほとんどのドリンクの中から選んでいただけますので、それを席までお持ちします」

「あ、そうなんですね。何にしようかなぁ? 何があるんでしたっけ!?」という宮城さん。では、編集部から提案させていただきます。「ジートピア」のドリンクの中で、我々が気になってるジンジャーのドリンクはいかがでしょう?

宮城さん:「いいですね。おいしそうです。じゃあ、この『生姜シロップ×炭酸割り』をお願いします!」

ありがとうございます。すみませんが、あとで食リポもお願いします(笑)。あれ、石井さん、横でなにか準備をされていますが?

石井さん:「はい、こちらでドリンクを待ちながら、『アロマテラピー』でリラックスしていただきます。カラダだけでなく、最後に心も癒されていただければと思います」

宮城さん:「『アロマテラピー』ですか……。これまでやったことがないな。ちょっとワクワクしますね(笑)」

石井さん:「では、イスの背もたれを調整していただいて結構ですので、リラックスした体勢になって、目を閉じてください」

宮城さん:「はい」

シュッ、シュッ、シュッ、シュッ…………。石井さん、何を噴霧されてるんですか?

宮城さん:「ぁぁああ、なんか気持ちいいですね。これ、水ですか? なんかマイナスイオンたっぷりの霧みたいです」

石井さん:「はい。先ほどのハンドマッサージのときも少し使いましたが、私が“魔法の水”と呼んでいる水です」

すみません、私にもちょっとだけ吹きかけていただいてもいいですか?

あっ、たしかに。なんか普通の水じゃない気がします。キメというか粒子が細かいというか、純粋というか……心が落ち着きますね。なんか、語彙力なくてすみません!(※あくまでも個人の感想です)

石井さん:「実は医療現場とか女性の美容などでも使われている水なんですが、お2人の感想の通り、気持ち良いと思います。本当に“魔法”みたいに(笑)」

宮城さんの表情とタイミングを見計らって、手をとった石井さん。数本のアロマの小瓶を取り出し、数滴ずつ、直接宮城さんの手の平に垂らしていきます。

こちらは何のアロマになるんですか?

石井さん:「お客様によって異なりますが、今日は爽快感のある『ペパーミント』、それと『オレンジ』…これは多幸感が得られるという効果があるといわれています。あと『フランキンセンス』を加えました。この『フランキンセンス』は“香りの王様”と呼ばれるアロマで、“浄化”とか、心を穏やかにする作用があるといわれています。もうひとつ、先ほども使ったスッキリする効果のある『ディープブルー』ですね」

おお、なんだかすごく豊かな……いい香りがこちらにも漂ってきました。

石井さん:「では宮城さん、静かに両手を揉むようにしてアロマをなじませたら、お顔の前にかざし、ゆっくりと呼吸してください。そのあと、お顔の前で静かにご自分をあおいだり、手を鼻や口に近づけて、大きく息を吸い込んだりしてみてください」

宮城さん:「・・・・・・・」

宮城さん:「・・・・・・・。ああ、いいですね。なんだか心が静かなまま、鼻から全身に爽快感が広がるというか。体の内側もキレイになる気がします」

うん、分かります。先ほど石井さんが言っていた“浄化”みたいな作用を感じますね(※あくまでも個人の感想です〈2回目〉)

石井さん:「良かったです。体をしっしかりと伸ばしてもらえたあとに、気持ちもほぐていただければと、コースのラストに約10分くらいを使って、この香りのトリートメントを入れています。飲み物も届きましたので、どうぞ召し上がってください」

宮城さん:「うわ、これも旨い! ショウガの味がしっかりするのに、ショウガショウガし過ぎてない、絶妙な味ですね。すみません、伝わっていませんよね(笑)?」

いやいや、大丈夫です。伝わっています! 何よりも表情がすべてを物語っています(笑)。

さて、宮城さん。これですべてのサービスが終わりましたが…「王様コース」はいかがでしたか?

宮城さん:「めちゃくちゃ良かったです。体がすっかりほぐれて、たぶんアカスリとマッサージで完全に血行が良くなったのか、張ったり疲労を感じていた部分もすごく軽くなって。

僕、あまりサウナの“遠征”ってしないんですね。結構、自分の住んでる街のサウナへ行くというタイプなんですけど、これはすごく良かったので…船橋まで遠征に来ちゃいそうです」

体のほぐれもそうですし、なんか男前っぷりが上がる施術もたくさんありました。

宮城さん:「女性が美容にハマる気持ちが分かった気がしますね。男前になったかどうかは分かりませんが(笑)、僕もついつい思っちゃいました、『コレ、どのくらいの頻度でやればいいんだろ……?』とか(笑)」

あはは、“美”に目覚めちゃいましたか?

宮城さん:「単純にお肌がツルツルスベスベになるのも気持ちいいし、顔もシャキっとしましたから。あと、最後のアロマもドリンクも最高でしたし。これで、トータルいくらなんでしたっけ?」

ええと、7,150円ですね。

宮城さん:「細かいところはよく分からないですけど、絶対に安いというかお得なことは分かります。いやぁ、通っちゃいそうですね」

ご満足いただけたなら、すごく良かったです。でも、この表情が、読者の方に何より雄弁に気持ち良さを伝えてくれると思います。ありがとうございます!

石井さん:「本当ですね。よろしければ、またぜひお越しください」

宮城さん:「こちらこそありがとうございました! なんか『お出迎え』から最後のアロマまで、つきっきりでやっていただいて、すごくよかったです。並んで歩くのはちょっと照れくさかったけど。でも、王様になるの……悪くないっすね(笑)」

アカスリに約40分、マッサージルが約50分。最後のアロマで10分ほど。合間のインターバルなども含め約110分での「ジートピア」での“王様”体験。施術内容も、おもてなしっぷりも、リピーターが増えているというのが頷ける充実ぶりでした。宮城さん、石井さん、ありがとうございました!!

なお、「ジートピア」では、常設でウィスキングのサービスも実施していて、この「王様コース」と組み合わせることも可能だそうなので、興味のある方はぜひ問い合わせてみてはいかがでしょうか!

最後に。もし遠方にお住まいで「船橋までは来られないよ……」という方も、ぜひチャンスと余裕があれば、お近くの施設でさまざまなサービスを受けてみてください。人によって好みがあるので合う合わないはあるかもしれませんが、“食わず嫌い”ならぬ“やらず嫌い”は、本当にもったいないですよ!

皆さん、これからもサウナでピースフルな体験を楽しんでいきましょう!

撮影/佐藤佑一

●宮城大樹(みやぎ だいき)

1990年1月23日生まれ。神奈川県横浜市出身。空手家である父などの影響で6歳から空手を始め、その後、キックボクサーとして活躍。2013年にRISEバンタム級王者に。競技引退後、俳優に転身。映画やドラマなどで活躍中。

【カプセルホテル&サウナ ジートピア】
住所=千葉県船橋市本町5-18-1
電話=047-422-4141
営業時間=年中無休/24時間営業
料金=入浴料:1,300円(前4:00~深夜0:00、最長20時間)※深夜入浴(後10:00~深4:00入館)の際は4時間1,300円、ほか各種コースあり

シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次