俳優・宮城大樹さんが「ジートピア」でスペシャルトリートメント「王様コース」を体験!(#3) 男前がさらに上がる“1トーン明るい”スベスベお肌に! アカスリコーナーでのヘッドスパにはこんな効果も!!

俳優・宮城大樹さんに千葉・船橋の「カプセルホテル&サウナ ジートピア」さんの『王様コース』を体験いただくシリーズの第3回。やわらかいナイロンタオル、そしてボディグローブでの丁寧な「アカスリ」と、並行して行われるボディマッサージでめちゃくちゃ心地よさげな表情の宮城さん。続いてさらなるトリートメントが待っていました!

<未読の方は前々回記事(#1)、前回記事(#2)もぜひお読みください>

施術をしていただく石井陽子さんが、続いて手にしたのは「ハチミツ」と砂糖を混ぜた特製のスクラブ。まずはうつぶせになった宮城さんの首筋、肩から背中を中心に軽くのばしながら、体をこすっていきます。

宮城さん:「うわ、コレなんですか? なんか滑らかなんですけど、粒感というか、イヤじゃないザラツキ感があって、その刺激が気持ちいいですね」

砂糖の粒感が、ほどよく“研磨剤”のように毛穴や肌をこすって、汚れや角質をとってくれるそうです。

石井さん:「よく女性用エステなどでもザラメや砂糖などを混ぜたスクラブを使うんです。これってサウナ室や浴室内で使うと、あたたかさで粒子の溶け方が丁度いいんですよね。ある程度、温度のあるアカスリコーナーでのトリートメントには、とても向いていると思います」

そして、この特製スクラブのポイントは「ハチミツ」なんだそう。

石井さん:「保湿性がものすごく高いんです。アカスリをするとどうしても体の表面のうるおいなども失われがちなんですが、それを防ぐことができます」

いやぁ、ケアが徹底していますね。“仕上がり”がとても楽しみです!

続いて仰向けに。これまでのボディに加えて、フェイシャルのマッサージも行われます。

宮城さん:「この、目の上に置いてもらう熱いタオルが最高ですね。目の周りを押してもらうのも、めちゃくちゃいい。この、優しめだけどちょっと強い刺激が、なんか……いろんなものを持っていかれる感じ(笑)」

タオルを取ると、めちゃくちゃ穏やかな表情の宮城さんがいました(笑)。そのお顔に、ペタペタと何かを塗っていきます……。

石井さん:「これは泥パックです。『お出迎え』のときに体の調子をお聞きして、その方に合った施術をしていくので、人によって体のマッサージにより力を入れたりなど、お客さまごとに時間の使い方はさまざま。なので、(フェイシャルなどは)すべての方に行っているものではないのですが、こういうケアもこれからは取り入れていきたいなって思って、いろいろやらせてもらっています」

宮城さん:「でも、これもいい効果があるんですよね? 男だからパックとかよく分かっていないんですけど(笑)」

一般的に、泥パックは……お肌がパッと見でも分かるくらい、キレイで若返る、とか言われているような?

石井さん:「(笑)。そうですね。肌理(きめ)がととのって、くすんだ感じがなくなります。1トーン、お肌が明るくなりますね!」

宮城さん:「そうなんですね! いや、それもうれしいかも(笑)」

パックを万遍なく施したら、続いて「ヘッドスパ」を行います。炭酸シャンプーを使いながらの頭皮マッサージ。これもめちゃくちゃ気持ちいいんですよね。

石井さん:「『ジートピア』では何種類かのシャンプーを使い分けていて、お好みでチョイスできるようにしています。やはり『お出迎え』のときにリクエストをお聞きしますが、炭酸が強いシャンプーはスッキリとした爽快感がより強く、少ししマイルドなタイプは泡が流れ落ちにくいのでマッサージに向いています。宮城さんには、マイルドなタイプを選んでいただきました」

泡立てたシャンプーをじっくりと地肌にもみこむように、こめかみから頭頂部、そして後頭部、首の付け根まで、ゆっくりと小さく円を描くようにマッサージ。うわぁ、これも気持ちよさそうですね。

石井さん:「頭皮って、顔の皮膚と1枚でつながってるじゃないですか。頭部も実は顔と同じで、むくんだりしてしまうんですが、しっかりマッサージして頭皮を動かしてあげると、頭のむくみと同時に顔のむくみも取れるんです。美容院などでもヘッドスパってできますけど、どうしても首が固定されてしまってるんですよね。その点、ここ(アカスリエリア)なら首まわりにより自由度があるし、かなり濡れても大丈夫なので、付け根までしっかりとマッサージできて、より効果が高いんです。顔の引き締めや“小顔”効果などにもつながります」

そうなんですね……。アカスリコーナーでの施術って、メリットだらけじゃないですか! なんてハイブリッドなんでしょう。たしかに起き上がった宮城さんの、サッパリとした満足気な表情がすべてを物語っています!

宮城さん:「なんていうか……。言葉が出ないですね、この心地よさは」

すべてを洗い流して、肩から背中を再び軽くほぐしてもらったら、浴室内でのトリートメントは終了です。ここで、小休止というかインターバル。お風呂に入るなど、しばしリラックスしたら、浴室を出てマッサージコーナーに移動するそうです。

湯船の中で、自分の肌やフェイスラインをさする宮城さん。いかがですか?

宮城さん:「見てください、お肌、トゥルットゥルです。キレイになっちゃった(笑)! でも、冗談抜きで、マッサージも含めて顔もカラダ全体もすごくシャキッとした感じですね。いやぁ、最高です。このあとのマッサージも、めちゃくちゃ楽しみです!」

次回へ続きます)

撮影/佐藤佑一

●宮城大樹(みやぎ だいき)

1990年1月23日生まれ。神奈川県横浜市出身。空手家である父などの影響で6歳から空手を始め、その後、キックボクサーとして活躍。2013年にRISEバンタム級王者に。競技引退後、俳優に転身。映画やドラマなどで活躍中。

【カプセルホテル&サウナ ジートピア】
住所=千葉県船橋市本町5-18-1
電話=047-422-4141
営業時間=年中無休/24時間営業
料金=入浴料:1,300円(前4:00~深夜0:00、最長20時間)※深夜入浴(後10:00~深4:00入館)の際は4時間1,300円、ほか各種コースあり

シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次