俳優・宮城大樹さんが千葉・船橋「ジートピア」でスペシャルトリートメント「王様コース」を体験! “最高の時間”を密着リポート!!(#1)

サウナ施設での楽しみの一つに、「アカスリ」や「ヘッドスパ」、「ボディマッサージ」といったトリートメントがありますが、「どれもまだ体験したことがない」「やってみたい思いはあるけど、どれが気持ちいいんだろう?」なんていう方も少なくないと思います。

答えは「どれも気持ち良い」なんですが(少なくとも筆者はそうです…)、なんとそのすべてを体験できてしまうスペシャルなメニューが、千葉・船橋の「カプセルホテル&サウナ ジートピア」さんにあります。その名も「王様コース」!

何が「王様」かというと、いくつかあるのですがズバリまとめてみますと……。

①一人の専属スタッフが
②お出迎えから上記のメニューを一通り施術してくれて
③最後にお食事処までお見送り&ドリンク(王様コースは1ドリンク付き!)を飲む横で「アロマサービス」まで担当
④コースなので、「王様」なのに、トータルでみるとお得になっている
というところです! 

補足というか説明すると、重要なのがまず①の「一人の専属スタッフ」です。②で記した「お出迎え」の部分で簡単なカウンセリングというかヒアリングをしてくれるのですが、「アカスリ」から「ボディマッサージ」まで担当者が同じなので、どの段階で何をすればトータルで心地よくなるか、バランスよくプランニングして施術してもらえちゃうわけなんですね。とても合理的で効率的なのです。

そして③の部分で注目したいのが「アロマサービス」。香りによる“ヒーリング”というか心地よい“癒し”が味わえます。「アロマ」って、女性の方はエステなどで経験がある方も多いかもしれませんが、男はなかなか体験したことがないと思います。いや、これ、最高ですよ! ④については……言うまでもないでしょう、うれしいですよね!

そんな、ジートピアさんの「王様コース」を、今日から5回に分けてご紹介したいと思います。

さて、今回、「王様」になっていただくのは、元キックボクサーで現在は俳優として活躍されている宮城大樹さん。

――宮城さん、本日はよろしくお願いいたします。宮城さんもサウナがお好きとうかがっています。

「よろしくお願いします! そうですね…僕は横浜市鶴見区の出身なんですが、家の近所にたくさんの銭湯やスーパー銭湯があって、小さいころから大きな風呂は大好きだったんです」

――鶴見! サウナ激戦区ですね!

「そうですね。3~4軒あった銭湯や、『おふろの国』(ファンタジーサウナ&スパ おふろの国)、『ユーランド鶴見』(ヨコヤマ・ユーランド鶴見)に家族や友人とよく行ったりしていました。それで、中学生くらいでサウナ室にも入るようになって。初めて入ったときには『大人になったなぁ』なんてちょっと嬉しかったですよね(笑)」

――(笑)。サウナエリートですね。

「いやいや、そんなことはないです(笑)。でも、ずっとサウナは身近な存在ですね。格闘技をやっていた頃は試合の前に体をととのえたり、減量前の“水抜き”をしたりしていましたが、引退してからここ6~7年くらいは、本当にリラックスしたり体の疲れをとったり、っていう形で通わせてもらっています」

――「アカスリ」や「マッサージ」はよく利用されますか?

「それが、正直そんなにないんですよね。なので今日はとても楽しみです」

――では、よろしくお願いします!

さて、ジートピアさんですが、「王様コース」については事前に電話などで予約されることをおススメします。予約日時が確定したら、当日はその時間=施術開始の30分前にフロントに到着するのがベスト! 実際にそのように案内されると思いますので、指定通りに向かってください!

当日、フロントに来訪を告げると、赤いリストバンドを渡されます。これが「王様」の証!!

そして「王様」を担当してくれる専属スタッフ(石井陽子さん)がお出迎えに!

石井さんから簡単なコースの説明と、当日の体調や「張ったり凝っているところは?」などのヒアリングを受けます。

石井さん:「アカスリやマッサージにどのくらい慣れていらっしゃるかなどもお聞きして、それぞれの方=王様に合わせた施術を行います。また、ヘッドスパのときに使う炭酸シャンプーなどのご説明もして好みをうかがったりなど、いろいろコミュニケーションをとらせていただきます」

王様コースは浴室内のアカスリコーナーからスタートしますが、このお出迎えの際に石井さんから「その前に体をあたためておくといいですよ」とご案内が。

さっそく、浴室に向かい、まずは体を軽くシャワーで流します。このあとのアカスリに備え、ここではごしごし洗わずに。

中温のサウナ室で、軽くセルフロウリュしたりして

体をしっかりあたためます。

石井さん:「サウナ室やお風呂で体をあたためていただいたあと、水風呂には入らないでください。毛穴が開いている状態のほうがアカスリもマッサージも効果があります。直前にあたたかいお風呂の浴槽に浸かってからアカスリコーナーに来ていただくのがベストですね」

ということで、サウナ室でじっくりと温まった宮城キングも汗をお湯で流し、お風呂で仕上げの下茹でを。いいですね、この笑顔!!

宮城さん:「気持ちいいですねぇ…まもなく時間ですね? トリートメントも楽しみです!」

このあと、いよいよアカスリコーナーへ! 王様のこの表情がどう変わっていくか? どうぞお楽しみに!

次回へ続きます)

撮影/佐藤佑一

●宮城大樹(みやぎ だいき)
1990年1月23日生まれ。神奈川県横浜市出身。空手家である父などの影響で6歳から空手を始め、その後、キックボクサーとして活躍。2013年にRISEバンタム級王者に。競技引退後、俳優に転身。映画やドラマなどで活躍中。

【カプセルホテル&サウナ ジートピア】
住所=千葉県船橋市本町5-18-1
電話=047-422-4141
営業時間=年中無休/24時間営業
料金=入浴料:1,300円(前4:00~深夜0:00、最長20時間)※深夜入浴(後10:00~深4:00入館)の際は4時間1,300円、ほか各種コースあり

シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次