俳優・宮城大樹さんが「ジートピア」でスペシャルトリートメント「王様コース」を体験(#4)いつの間にか“完オチ”……。マッサージルームで、あたたかさと香りに包まれながらのもみほぐし!

全身にわたって繰り広げられる「痛さ」を感じることなく、でもしっかりボディウォッシュしながらほぐしてくれる「アカスリ」とハチミツを使った「スクラブ」。そして、泥パックとヘッドスパ……。「カラダも顔もすっきりしました!」という宮城大樹さんですが、まだこれは「王様コース」の前半です! さて、ここからは浴室から出てマッサージルームへ向かっていただき、さらなる心地よさを味わっていただきます!!

<これまでの記事 #1#2#3も、ぜひお読みください>

浴室から上がって館内着に身を包んだ宮城さん。マッサージ台に乗ると、大きなバスタオルがかけられます。上半身に1枚、下半身に1枚の計2枚ですっぽり体が包まれました。アカスリから引き続いて、石井陽子さんが施術を担当してくれます。

宮城さん:「あ、コレ、ヤバイかも。たった今までお風呂に浸かっていたこともあってすっかり体が温まってるじゃないですか? その状態でのこの包み込まれている感じや、タオルの程よい重みもあって、すでにめちゃくちゃ気持ちいいです(笑)。あと、なんかいい匂いがしますね」

本当ですね。なにか香りを使っていただいているんですか?

石井さん:「はい、よりリラックスしていただくために、ヒーリング効果があるといわれているアロマオイルを使っています」

ミントのような清涼感のある香りがほのかに漂います。「ディープブルー」というアロマでした。

「お出迎え」の際に宮城さんが“少し張っている”と言っていた腰から、マッサージがスタート。ひじや掌底などを使って押したり、両手の手の平で円を描くようにさすったり、左右にゆらゆらと揺すったり。時折、宮城さんの口からかすかに気持ちよさそうな声が漏れます。

石井さん:「どうですか? 強すぎたら言ってくださいね」

宮城さん:「いや、丁度いいです、効いてます。気持ちいいです」

続いて、お尻から太もも、さらにふくらはぎから土踏まずへと足全体をじっくりほぐしていき、その後も、背中、肩甲骨、首の付け根……と全身をくまなくマッサージ。

石井さん:「浴室のアカスリの際に体全体のコンディションを一度把握していますし、その段階である程度ケアをしているので、マッサージルームでは“仕上げ”のようなイメージでトータルに全身をととのえます。なのでパワー系のマッサージはせずに、本当にやさしく、ほぐしていくつもりでやっています」

宮城さん:「まさにそんな感じです(笑)。落ちそう(眠ってしまいそう)です!」

石井さん:「ぜんぜん寝ていただいて大丈夫ですよ(笑)」

背面の全身マッサージを終えたら、仰向けになります。

目元に蒸しタオルがそっと置かれ、上から軽くおさえること数秒……。あ~、これって絶対に気持ちいいやつですよね。

そして宮城さんの腕をとった石井さん。やはりいい香りのするクリームをのばしながら、やさしく撫でさすり始めました。

石井さん:「全身のほぐしを終えたら、ハンドマッサージをやらせてもらってます。人の手のぬくもりや感触を手や腕で感じると、人って精神的にものすごく癒されるそうです」

それ、すごく分かります。そのクリームはどういったものを?

石井さん:「女性がエステなどに行ったときに使われるクリームを使用しているんですが、そこに15種類ほどのアロマを調合しています。それと“魔法の水”って勝手に呼んでいるんですが(笑)、やはり美容や医療の現場などでも使われている水を加えていますね」

だからこんなにいい香りがしているんですか。本当に安らぎますね……。手の平、指から上腕まで。やさしくもみこんだり、さすったり。石井さんの手がまた柔らかそうで見ているだけで気持ちよくなります(笑)。

石井さん:「それ、実は、かなりたくさんのお客様から言われます。『石井さんの手は、めちゃくちゃ安心する』って(笑)。なので普段から私も自分の手や指のケアはかなり気を付けていますね」

両手、両腕をじっくりとほぐし、目の上にかけたタオルを外すと、宮城さん、完全に眠っています。頭部をもまれても、ぜんぜん起きません!

たしかにずっと「ヤバイ」「寝そう」とおっしゃっていましたが、完全に落ちたようですね(笑)。

石井さん:「ほとんどの皆さんが寝てしまいますね。早い方は最初の段階…腰や足をもんでいるときにもう眠られちゃいますよ」

乾いた布で再び顔全体を覆って、目元などをとんとん、ギュギュッと軽く刺激。これにてマッサージ完了です。

王様、起きられましたか(笑)? いかがですか?

宮城さん:「あれ、終わったんですね? 寝ないでいようって思ってたんですが、やっぱりダメでしたね(笑)。途中から記憶がないです……。っていうか、今もなぜか目が開かないです(笑)。うわ~、すっげえ気持ち良かったですね」

ふふふ。どのへんから記憶がないですか?

宮城さん:「たぶん、手を揉まれているあたりで寝ちゃったと思います。あれはすごい良かったなぁ」

宮城さん:「ふぅ。いや、でも全身が軽いですね。違う自分になったみたいです」

浴室でのアカスリに約40分。マッサージルームでのほぐしに約50分。じっくりとしたやさしい手技と施術に、どうやら王様、生まれ変わってしまったようです(笑)。

でも、まだまだ終わりではありません。次回、宮城さんが「マイナスイオンをあびまくってます」と表現したサービスの模様をリポートします。さぁ「王様コース」ついにフィニッシュです!

(次回へ続きます)

撮影/佐藤佑一

●宮城大樹(みやぎ だいき)
1990年1月23日生まれ。神奈川県横浜市出身。空手家である父などの影響で6歳から空手を始め、その後、キックボクサーとして活躍。2013年にRISEバンタム級王者に。競技引退後、俳優に転身。映画やドラマなどで活躍中。

【カプセルホテル&サウナ ジートピア】
住所=千葉県船橋市本町5-18-1
電話=047-422-4141
営業時間=年中無休/24時間営業
料金=入浴料:1,300円(前4:00~深夜0:00、最長20時間)※深夜入浴(後10:00~深4:00入館)の際は4時間1,300円、ほか各種コースあり

シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次