初共演! 清水みさとと岡田結実がサウナを愛でる共通点とは?

11/6(月)放送の「サウナを愛でたい」は、久しぶりの女性回! 進行は清水みさとさん、ゲストには岡田結実さんを迎え埼玉県草加市にある「湯乃泉 草加健康センター」を愛でます。そんなおふたりの様子をSAUNA BROS.が密着取材をさせていただきました。SAUNA BROS.WEBでは収録密着の様子を編集部目線でお届け! そしておふたりのスペシャルインタビューもお届けします。

目次

 はじめましてのふたりもサウナトークでほっこり

清水さんと岡田さんは今回がはじめての共演。2人とも「人見知り」とお話しされていたのですが……そんな心配も必要なそう。会った瞬間さっそく「どれくらいサウナへ行くの?」「いつサウナへ行くの?」「忙しくてサウナへ行く暇ないんじゃない?」とサウナトークが繰り広げられていました。岡田さんは、清水さんのことを「どこのサウナ施設へ行ってもお見かけする人。今日会えるのを楽しみにしていました」と。清水さんは「私こそいつもテレビで見ています! 見ている通りの明るくて元気で……かわいい!」と岡田さんの印象を語っていました。

「ずっと行きたかったけど、なかなか行く機会がなくて……だから今回初めての草加健康センターでうれしい♪」と話す岡田さん。清水さんは「草加健康センターがはじめての人を横で見られるのもうれしい」と2人のやわらかい雰囲気に番組スタッフも、ほっこり。

 サウナ前は”女性回”ならでは話題で盛り上がる

岡田さんは初めての草加健康センターにワクワク。岡田さんは草加健康センターのサウナハットを着用していたのですが、ハットを持たない清水さんに「いつも何も持たないんですか?」と質問。清水さん「タオルだけあればいけちゃいます♪ 」と。その後、2人で「髪の毛のこと考えたら被った方がいいよね〜」「あれもこれも……って準備していたらいつも大荷物!」と女性らしい会話が繰り広げられていました。

準備を終えたところで、浴室へ! 浴室に入った瞬間「草加健康センターのにおいだぁ〜」と清水さんにっこり。清水さんの説明のもと浴室をぐるりと一周した後は、体をていねいに清めて、いよいよサウナ室へ。サウナに入る前に、良い天気に清水さん「草加日和〜」とテンション上がっていました。

草加健康センターのサウナを満喫。「サウナあるある」で盛り上がる!

草加健康センターの女性サウナ室はMETOSのイズネスとikiストーブの2基構成。加えて、オートロウリュまで(現在は調整中のため、スタッフさんによるロウリュが行われています)。4段式の広々としたサウナ室はどこに座ってもアツい!

しかし草加のサウナ室はただ、アツくて気持ちいい、だけではない。どこか落ち着くこの雰囲気の正体を清水さんが教えてくれました。「サウナ室の照明が計算されているらしいですよ、明るすぎない、でも暗すぎないように、って。落ち着きますよね〜」と。

パワフルなアツさなのに湿度もしっかり感じる、そしてアツいだけではない、ずっといたくなってしまう設計のサウナ室を清水さんも岡田さんも満喫。2人ともいい汗をかいています。

清水さんは1番上の段へ、岡田さんはその1つ下の段へ、2人とも思い思いの場所で草加のサウナを楽しみます。「いつも誰とサウナへ行くの?」と清水さん。岡田さんは「1人で行くこともあれば友達と行くこともありますね。でも友達と行っても結局、バラバラになっちゃって……」と。岡田さんの話を聞いて、「分かる! 結局ね(笑)。サウナって楽しみ方が人それぞれだからいいんですけどね。何セット目かで、サウナ室で会ったりできて『あ!』ってなる(笑)」清水さんも共感。「めっちゃ分かります〜! なんかちょっとよそよそしくなったりして(笑)」と岡田さん。2人でサウナあるあるを共感しあっていました。

冷たい水風呂に青空の下の外気浴。「草加健康センター日和!」

サウナ室を出たら、目の前の水風呂へ。かけ水をした岡田さん「つめた〜い!」と感激。清水さんももちろんかけ水をして、なんの戸惑いもなく水風呂へ(さすがです)。岡田さん、足を入れた瞬間、「やばい! 肩まで入れないかも!」と言いながらしっかり肩まで浸かっていました。ふーっと2人ともゆっくり息を吐きながら水風呂を堪能しています。

水風呂を出た後は、休憩へ。サウナ室も水風呂も外気浴も、全てが浴室の外にあるので、無駄な動きなく一連の流れを楽しめます(内気浴スペースもあります)。草加健康センターのいいところです。

2人ともリラックスした表情で、休憩中です。2人とも相当きもちよかったようで「椅子から立てない……」と。絶好の”草加日和”。青空の下の外気浴で浴室を後にしました。

まだ終わらない! 草加健康センターを存分に楽しみます

サウナを出た後は、草加健康センターの館内着をきて、サウナめしをいただきます。ラーメン、オムライス、ドライカレー、唐揚げ、餃子、キュウリのお漬物などなど。「そんなに食べられる!?」とスタッフが心配するも、2人とも美味しそうな表情をしながら……よく食べます! 料理が運ばれてくる度に「うわぁー!」と、良い反応も。

話は、岡田さんの好きなご飯の話へ。岡田さんはお母さんの手作りオムライスが大好きで、大事なお仕事の前日は必ず食べるというほっこりエピソードを話していました。清水さんの大好きな食べ物は?と岡田さん尋ねると、「天ぷら……っていうか揚げ物が大好き♪  結実ちゃんみたく、素敵なエピソードは特にないですが(笑)」と。

それにしても、2人ともよく食べる。たくさんあった料理もしっかり平らげています。

初めての草加健康センターを大満喫した岡田さんは「なんでもっと早く来なかったんだろう! でも今日みさとさんと、一緒に入れて本当によかった。楽しかったぁー」と。清水さんは「久しぶりの草加健康センター……。やっぱりいつ来ても最高です。私も結実ちゃんと入れて楽しかった♪」とお話しされていました。

最初こそ、「清水さん」「岡田さん」と呼び合っていたのですが、気がついたら「みさとさん」「結実ちゃん」と呼び合う仲に。一緒にサウナに入ると、初めての方でもグッと距離が縮まります。そんな2人の様子は11/6(月)「サウナを愛でたい」放送でご覧いただけます!

サウナを愛でたい
BS朝日 2023年11月6日(月) 後10:30~11:00放送
※TVer、ABEMA、テレ朝動画で見逃し配信あり。
全国津々浦々サウナ施設を巡りながら、各施設の「個性」をあの手この手で愛でる、業界初のサウナ番組。音楽界きってのサウナ好き・ヒャダインと、今やサウナ界ではすっかり定着した「ととのう」の生みの親・レジェンドサウナーの濡れ頭巾ちゃんが、「ととのった~!」のフレーズとともにサウナ愛を爆発させる。
※番組の情報を公式HPから(https://www.bs-asahi.co.jp/sauna/)ご確認ください

清水みさと
’92年3月5日生まれ。奈良県出身。サウナ・スパ健康アドバイザー、サウナ・スパプロフェッショナル取得。「清水みさとの、サウナいこ?」(JFN系列マス局)で配信中! その他の情報は公式HP(https://jfn-management.com/talent/shimizu/)からご確認ください

岡田結実
’00年4月15日生まれ。大阪府出身。ドラマ、バラエティー、CM、番組MCなど多方面に活躍中! その他の情報は公式HP(https://viivo.co.jp/talent/okadayui/)からご確認ください
岡田結実連載「ゆいしょなサウナを巡り中!」の過去記事はこちらから!

湯乃泉 草加健康センター

シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次