【COLUMN】“めんそ~れ、オキナワ!” 武田玲奈さん表紙&グラビア撮影も敢行した沖縄サウナ撮影旅。その裏側というか思い出をしたためてみました。はい。最高でした♪

着きました! 世界初のアースバッグを用いたサウナ「The Zen」のほか、お食事をいただけたり、BBQもできたり…GoMeさんは南国のあたたかい空気の中でのんびり楽しい時間が過ごせるスポットなのです。看板もラブ&ピースフル!

母屋(?)の建物のホステルのほか、このキャンピングカーで宿泊もできます。

こちらはこのGoMeさんの初号機のサウナ「カリン湯」。今回の訪問時は「The Zen」を使う人の着替え場所にされていて、稼働していませんでしたが、こちらも実に入ってみたくなる面白い外観でした。

そして、ドーン! こちらが今回の目的であるサウナ「The Zen」です。アースバッグという土を入れた袋を積み上げて、ギュ~ッと圧をかけながら上からモルタルで塗り固めて造られているそう。不思議なことに中の空気がどんなに熱せられても壁はぜんぜん熱くないんです。熱い空気をぜんぜん逃がさないくせに、背中が壁に触れても「アチチッ」とならない…めちゃめちゃサウナに向いた素材だなって思いました。

百聞は一見に如かず、ではないですが、中の様子を(素人の撮影で恐縮なのですが)こちらの動画で見てみてくださいませ。(動画はYouTubeが開きます)

「あ~っ」という声、すみません、私の声です(笑)。気持ち良かったんで、出ちゃいました。KASTOR社製のストーブが発する薪ならではのとてもやわらかい熱さ、そしてセルフロウリュで一瞬にして回る蒸気の心地よさは、「SAUNA BROS.vol.3」の武田玲奈さんの表情でもご確認ください♪

1 2 3 4
シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次