濡れ頭巾ちゃんが“聖地”を愛でる! 静岡・サウナしきじを訪問

11/13(月)放送の「サウナを愛でたい」は、静岡県静岡市の「サウナしきじ」を愛でる! 今回は濡れ頭巾ちゃんのひとり旅。

「サウナを愛でたい」は、全国津々浦々サウナ施設を巡りながら、各施設の「個性」をあの手この手で愛でる、業界初のサウナ番組。音楽界きってのサウナ好き・ヒャダインと、今やサウナ界ではすっかり定着した「ととのう」の生みの親・レジェンドサウナーの濡れ頭巾ちゃんが、「ととのった~!」のフレーズとともにサウナ愛を爆発させる。

いつからかサウナ好きの人々の間で“聖地”と呼ばれるようになった「サウナしきじ」だが、そう呼ばれる前からたびたび訪れていたという濡れ頭巾ちゃんが4年ぶりに「サウナしきじ」を訪問!

目次

レジェンドならではの「サウナしきじ」の楽しみ方とは?

「サウナしきじ」には、サウナがブームになる前から通っていたという濡れ頭巾ちゃん。久しぶりに訪れるということもあり「なんか、緊張しますね」と、笑みをこぼした。

王道の楽しみ方はもちろん、サウナブームが巻き起こる前から「サウナしきじ」の良さを知っていた“レジェンド・濡れ頭巾ちゃん”ならではの愛で方を伝授する!

王道にして細部にまでこだわっている「サウナしきじ」

「サウナしきじ」の天然水は、駿河天然水と呼ばれ、水源地に降りそそいだ雨や雪が大地に浸透し、長い歳月をかけて地下深層部でろ過されたことで、天然のミネラル成分を豊富に含んでいる。

水道水とは違ったやわらかさがあり、天然のミネラル成分もバランスよく溶け込んでいるので、そのまま飲料水としても飲める。そんな自然の旨みにあふれた天然水を求めて遠方からも人々が訪れる。濡れ頭巾ちゃんは「トイレに行って、手を洗った時の水も気持ちいい」と、レジェンドならではの楽しみ方も紹介。

「サウナしきじ」のサウナは、フィンランド式と韓国式の2種類。薬草サウナは、美容先進国とうたわれる韓国の本場の漢方薬を使用している。濡れ頭巾ちゃんも「やっぱりすごいな、このスチーム」と、絶賛するサウナだ。

さらには、アメニティーの歯ブラシについて「柄がめっちゃ強い!リッツカールトンクラス」と紹介する濡れ頭巾ちゃん。細部にまでこだわっている「サウナしきじ」の楽しみ方が丸わかりの30分!

サウナを愛でたい
BS朝日 2023年11月13日(月) 後10:30~11:00放送
※TVer、ABEMA、テレ朝動画で見逃し配信あり。

全国津々浦々サウナ施設を巡りながら、各施設の「個性」をあの手この手で愛でる、業界初のサウナ番組。音楽界きってのサウナ好き・ヒャダインと、今やサウナ界ではすっかり定着した「ととのう」の生みの親・レジェンドサウナーの濡れ頭巾ちゃんが、「ととのった~!」のフレーズとともにサウナ愛を爆発させる。暴走しがちな出演者をたしなめる(!?)清水みさとのナレーションも見どころだ。
※番組の情報を公式HPから(https://www.bs-asahi.co.jp/sauna/)ご確認ください
※過去のサウナを愛でたいの記事はこちらから

サウナしきじ
■住所:静岡県静岡市駿河区敷地2-25-1
■営業時間:24時間営業・年中無休
■料金:【男性】平日:1,500円/土曜・日曜・祭日(休日):1,700円
    【女性】1日:1,000円
※その他の施設情報は公式HP(https://www.saunashikiji.jp/)からご確認ください

シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次