吉祥寺の大注目サウナ「MONSTER」に潜入② 衝撃の水風呂編

目次

巨大水風呂の「心臓部」もチェック! 思わぬ手間&コストも衝撃的でした

そこまで聞いて、いったいどんな循環・濾過・冷却装置が稼働しているのか気になったので、そちらも見せていただくことにしました。この「MONSTER WORK & SAUNA」はビルの地下1階にある施設なのですが、装置じたいはそのさらに下のフロアに設置されているそうです。

降りてみると……あ、ありましたね。あのタンクやスイッチ盤がある一角のようです。

ほうほう、なるほど。タンクで濾過して、青いのが熱交換器、いわゆるチラーでしょうか。コレらが超フル稼働するんですね!

そしてなんと! この鉄骨は、あの巨大浴槽を支えるために、新たに補強のために入れたんだとか。それも数本を!!

確かに浴槽の四辺が5メートル×5メートル。深さ50センチまで水を入れたとしても、その水量は12.5トンですからね。それもやむを得ないでしょうけど、とにかくスゴいスケールだってことは分かります。

いやはや、どこをとっても何を見ても、やっぱりモンスター。コレはますます期待が高まってしまいます。

この美しい水面の、反射光の揺らめきに……ワクワクが止まりません!

地下1階に戻ってくると、なんと、もう水がかなり溜まっています。すごい出力ですね。

今日もこれからまたチェックと精査を繰り返して、オープンのまさにギリギリまで、さまざまな調整を続けられるとのことでした。

それにしても、水面が揺れると、光の反射がキラキラユラユラと天井にも映し出されて……とても幻想的です。今これを見ているだけで、ととのってしまいそうなほど。

サウナ室からは水風呂も水面も見えていましたが、きっとこの揺らぎも見えるんでしょうね。私のスマホで撮ったもので恐縮ですが、こちらに貼っておきます。
皆さん、どうでしょう。一刻も早く入りたくなってしまいませんか?

MONSTERの水風呂動画(YouTubeが開きます)

やっぱりワクワクが止まりません。

さて、実は明日以降、本日までのさまざまなチェックを経て、実際にサウナ室も水風呂もオープン後を想定した状態で稼働させていくことになったそうです。欲張りな我々としては、ワンチャン、実際に入らせていただけないかをお願いしてみようと思っているのですが、結果やいかに?

もし実現してしまったら、もちろんそちらもリポートさせていただきたいと思っていますので、乞うご期待!

それでは、2023年最後の渾身の取材依頼を……今からしてきます!!

【追記 12/24】なんと、取材が実現しました。最速リポートはコチラから!

MONSTER WORK & SAUNA ★2023年12月25日オープン★
■住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-3 吉祥寺コスモビルB1F
■営業時間:前8:00〜深0:00 年中無休
■料金:<平日>男性:1時間1,480円、2時間1,980円、3時間2,480円、4時間2,980円〜/女性2時間1,480円、3時間1,980円、4時間2,480円〜(男女各最大7時間までコースあり)
<土日祝>男性1時間1,980円、2時間2,480円〜、3時間2,980円、4時間3,480円〜/女性2時間1,980円、3時間2,480円〜、4時間2,980円(男女各最大7時間までコースあり)
※原則、火曜は女性専用デー、その他は男性専用デー

1 2
シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次