オープン直前! サウナ「MONSTER」初潜入&徹底リポート①

2023年も残りわずか。街はクリスマスや新年を迎えるデコレーションに彩られ、忙しいけど、どこか心は弾んじゃっている……そんな日々を皆さん過ごされているのではないでしょうか。

その年末に注目のサウナ施設がいくつか新規オープンします。そのひとつがサウナ好きを大いにザワつかせている東京・吉祥寺の「MONSTER WORK & SAUNA」。とにかくデカいモンスター級のサウナ室に、やはり大きくて世界初の“温度帯”が選べる水風呂(それも、シングルから15℃まで!)……など、聞いているだけでもワクワクが止まらなかったのですが、オープン日が12月25日(月)に決定! サウナ好きにとってはまさにクリスマスプレゼントじゃないですか!!

その施設の全貌を、どこよりも早く見せていただけることになり、行って来ましたよ! 

コレがすごいのなんのって!
皆さんの心、さらに弾んじゃうんじゃないでしょうか!!

お伝えしたいポイントがめっちゃあるので、オープン日まで何回かに分けてお伝えします!!

目次

駅からわずか徒歩2分。“空白エリア”=吉祥寺に爆誕!

老若男女を問わず、言わずもがなの人気の街、東京・吉祥寺。

美味しいお店もあれば、落ち着けるスポットもたくさん。音楽やアート、ファッション……とにかく魅力にあふれているのは周知のことと思いますが、ただ一点、サウナ好きにとっては、少しだけ不便だったんですよね。そう、吉祥寺にはサウナがなかったんです! でも、それが解消される! その一点だけでも、アガってしまうのですが……。

駅に降り立ち、そんなことを考えながら歩いていたら、あっという間にお店の前に。駅からホントに2分です。

仕上げ作業の真っ最中だったので、まだベールっぽいシートに隠れてはいますが、見えますね「MONSTER」の文字が。

こちらがメーンの入り口になり、階段を降りていくことになります。

ミステリアスな雰囲気もイイっ!! この奥に眠るモンスターとは!?

こちらがエントランスになるそうです。建物の雰囲気も、地下へと続く階段を降りていくのにも……なんか、そこに眠るMONSTERに会うかのようなワクワク感、めっちゃ感じます。

ロッカーもすごい数ですね。うかがってみたところ、なんと182もあるそうです。

おぉ〜、浴室のすぐそばに広々としたスペースが。ご覧のように、インフィニティーチェアが1、2、3、4、10、20、30……いっぱい並んでます。前後左右に十分な間隔があってですよ! もちろん照明なんかは現在マックスで明るい状態になっているので、どんな雰囲気になるのかは分かりませんが、期待感、高まりますね。

では、浴室へと向かって行きましょう。

1 2
シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次