岡田結実「連載では無防備な表情ばかりですみません(笑)」

ドラマやバラエティー、CMなどさまざまな場所で活躍する岡田結実さん、実は無類のサウナ好きでした! 連載「ゆいしょなサウナを巡り中!」では、女性にとってうれしいサウナを巡り、「”ゆい”がうれしかった場”所”……”ゆいしょ” 」をご紹介。今回は2023年の振り返りと、2024年の意気込みやサウナへの思いなどを語ってくれました!

目次

初連載は大好きなサウナのこと! 「素の状態」でたのしんでいます

――2023年の8月にSAUNA BROS.WEBで連載がスタートしましたが、これまでの感想を教えてください。

「まずは連載をやらせていただいてありがとうございます! 私、連載を持つのが初めてなんです。しかもそれが大好きなサウナの連載なんてうれしすぎて……感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます」

――実際に”仕事でサウナに入る”というのは、緊張したりすると思うのですが、心の底からサウナを楽しめていますか?

「もうめちゃくちゃ楽しんでいますよ。ときどきあまりにも没頭しすぎて、これがお仕事だってことを忘れてしまうくらいです(笑)。サウナに入っている私の表情は本当に無防備というか……SAUNA BROS.さんでしか見せない顔です」

――貴重な表情を見せてくれているんですね! ありがとうございます。2023年を振り返りたいのですが……初回は「天然温泉 湯どんぶり栄湯」でサウナを味わっていただきました。

「湯どんぶり! サウナ室に入った瞬間の赤くライトアップされたストーブが印象的でした。サウナ室の奥に座ったり、入り口付近に座ったり……座る位置であたたかさが全然違ったな〜。温泉も気持ちよくてお肌もツルツルになって最高でした。あとは受付にウナギがいたのが印象的でした(笑)。スタッフさんたちと『食べられるのかな?』って話したのを思い出しました(笑)」

――いましたね! あとでお店の方に確認したのですが、あのウナギは食用ではないらしいです(笑)。そのあとは「Ledian Spa 麻布十番店」で個室サウナを体験してもらいました。

「はじめての個室サウナでした。個室サウナってどんな感じなのかな……って実は緊張していたんです(笑)。撮影前日に友達に連絡して『明日初めて個室サウナへ行くんだけど、どんな感じ!?』って聞いちゃいました(笑)」

――そしたらなんと?

「『結実が個室サウナなんてめずらしいね。』って。『のんびりできるからいいよー』って。ほんとうにその通りで実際に自分だけの空間で自分の好きな温度でたのしめて……。ぜいたくな時間でした。ふだん自分では行かないので、貴重な体験になりました」

「Ledian Spa 麻布十番店」のメーキング動画を公開!

連載を通して一緒にサウナを巡っている気分を味わってもらいたい!

――どこのサウナへ行っても、ありのままの姿で楽しんでいる岡田さんが印象的でした。

「それは単純にサウナを楽しんでいるからだと思います。あとは、連載の撮影をしているスタッフさんたちとサウナに入るのも楽しいんですよね。ひとりで黙々とサウナに入ることもあれば、スタッフさんたちと話しながら入ったりもして! サウナでしかとれないコミュニケーションもあるなぁ〜って思いました」

――私たちもいつも楽しませていただいていてありがとうございます。以前の撮影の時に、「神戸レディススパ」へ行かれると聞いていましたが、行きましたか?

「行ってきましたよ!」

――お! どうでしたか?

「めっちゃよかったです! 神戸で撮影している時にいつでも行けるように、と準備していたのですが、なかなか行くタイミングがなくて……。先日、やっと行けました。ドライサウナの方はアロマを使ったロウリュができて、いい香りだったなぁ〜。外気浴ができるのも気持ちよかったです。ブラインド越しの景色もきれいで最高! サウナの後はマッサージもしてもらいました。のんびりサウナに入ってマッサージをして、1年がんばった自分をとことん甘やかしました(笑)」

ーー「神戸レディススパ」を存分に満喫されましたね。ちなみに「神戸レディススパ」のミストサウナにも入りましたか?

「そうそう! ミストサウナの話をしたかったんです(笑)」

――ぜひ聞かせてください(笑)。

「ふだんはあんまりミストサウナに入らないのですが、行く前におすすめと聞いていたので入りました。入った瞬間、蒸気ムンムンで前が見えなかったです(笑)。入ってみると、2〜3分も経てばすぐに体があたたまりましたし、体があたたまってきた後でバラの香りがする塩をぬりぬりすると……。肌がちゅるんちゅるんになりました。冬は特に乾燥に悩まされるんですけど、『神戸レディススパ』のミストサウナが最強すぎて、乾燥肌のお悩みが解消されました(笑)。過去一のミストサウナでした!」

――バラのいい香りでテンションもあがりますよね。「神戸レディススパ」のミストサウナは私も大好きです。年末に新しいサウナを開拓したところで、2024年はどんなサウナへ行きたいですか?

「2024年はやっぱり『The Sauna』へ! ずっと言っている気がする(笑)。どうしても行きたいです。あとは変わらず銭湯サウナを巡りたいなぁ〜。前の撮影で行った『堀田湯』も行きたい! キッチンがオープンしたと聞いて『黄金湯』も! サウナブームの中でいろんなところにサウナができていますよね。私もいろんなところへ足を運びたいです。連載でもたくさんのサウナを巡り、読んでいただいた方には一緒にサウナを楽しんでいる気分を味わってもらえればと思います」

――2024年もいろんなサウナへ行きましょう! 引き続きよろしくお願いします!

岡田結実
’00年4月15日生まれ。大阪府出身。
ABCテレビ「たとえあなたを忘れても」(藤川沙菜役)、YouTubeドラマ「女盛り考察記」(みれい・はな・ミオ・ひなの4役)に出演。その他、バラエティー、CM、番組MCなど多方面に活躍中! 情報は公式HP(https://viivo.co.jp/talent/okadayui/)からご確認ください

「SAUNA BROS.vol.7」
■発売日:2023年12月13日(水) ※一部、発売日が異なる地域がございます
■定価:1,137円
SAUNA BROS.STORE(https://saunabros.stores.jp)でも販売中! 全国の書店、ネット書店(honto:https://honto.jp/netstore/pd-book_32948979.html)などでも購入できます。

シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次