岡田結実連載/サウナが好きでよかった! その理由とは……

ドラマやバラエティー、CMなどさまざまな場所で活躍する岡田結実さん、実は無類のサウナ好きでした! 連載「ゆいしょなサウナを巡り中!」では、女性にとってうれしいサウナを巡り、「”ゆい”がうれしかった場”所”……”ゆいしょ” 」をご紹介。東京・港区にある「Ledian Spa麻布十番店」編は今回が最終回(過去Ledian Spa麻布十番店はこちらから #2 #3 )。時間が許すまでサウナを楽しみます!

目次

サウナグッズは常にカバンに忍び込ませています!

――3セット目ということで最後のサウナになります。思う存分楽しんでください。

「最後かぁ。いい感じに体も温まってきたし、1セット目と2セット目は奥側に座っていたから、今回は入り口の方に座ろうかな!」

――個室サウナってコンパクトなイメージですがLedian Spa 麻布十番店は広々していますよね。

「私も思いました! こんなに広々としていると思っていなくて。のんびりできちゃいます。サウナ室入り口側もちゃんとアツいのでしっかり汗がかけます。3回目だからっていうのもあるのかもだけど……」

――1セット目、2セット目と比べてもしっかり汗かいていますね。そういえば、岡田さんこだわりのサウナグッズとかありますか?

「私、サウナハットは欠かせないんです。髪を“熱から守る”という意味でももちろん使用しているんですけど、被っていると落ち着くんですよね」

――”落ち着く”というのは具体的にどんな感じですか?

「なんだろう。サウナ室って元々静かですけど、サウナハットをかぶることによってより自分だけの世界に入り込める感じがして。集中できるんですよね。お仕事の日でも『今日はサウナへ行けるかな?』みたいな日はカバンに忍ばせています(笑)。他にもタオルやサウナマットだったり……。グッズを集めるのも好きでたくさん持っています! 次回の撮影の際に持ってきますね」

サウナでつながった新しい出会い。「サウナを好きでよかった」

――より自分のスタイルでサウナを楽しむにはサウナグッズが欠かせないですね。次回持ってきていただけるんですね!  楽しみです。今、ドラマの撮影で神戸と東京を行き来されていると聞いています。神戸での撮影は順調ですか?

「順調です。 撮影現場の雰囲気がすごく良くって。すっごく楽しいんです。共演者の堀田真由ちゃんとは、いつもふざけ合っています(笑)。ふざけ合っているんですけど、カメラが回ったらしっかり切り替わるんです。その様子を見て、素直にすごいなぁ〜と思います。演技のお仕事も大好きなので、私ももっと頑張らないと! と刺激になります」

――高め合う関係、いいですね。ちなみに撮影現場にサウナ好きな方もいますか?

「います! スタッフさんでサウナ好きな方がいて。情報交換し合っています(笑)。その時間も大好きで、撮影現場が楽しいと思うひとつの要因なのかな。私めっちゃ人見知りなんですけど、“サウナ好き”って周りに言うようになって交友関係が広がって。いろんな人と仲良くなれて『あーサウナ好きでよかったー』って心の底から思います」

――岡田さんのお話を聞いて、“サウナが好き”で交友関係が広がるのってすごくステキなことだなぁと思いました。ちなみに仲良くなったスタッフさんとサウナへは行かれましたか?

「行こう行こう!って言っているんですけど、行けていなくて……。撮影が終わったら関東のサウナへ行こうって言っています。あ、そういえば神戸で行きたいサウナがあるんです」

――お、どこのサウナですか?

「神戸レディススパへ行きたくて。調べてみたらドライサウナだけでなく塩サウナもいいって聞いて。撮影の合間で行けるかなぁ……。楽しみ♪」

――神戸レディススパですね。駅から近いし1時間コースもあってサクッと楽しむこともできます。行ったら感想を聞かせてください。

「もちろんです。日本全国行きたいサウナがあるので、たくさんいろんなサウナへ行けたらいいなぁ〜。」

――お仕事でもプライベートでもいろんなサウナへ行きましょう。改めてにはなりますが、Ledian Spa麻布十番店はどうでしたか?

「最高!  初めての個室サウナだったんですが、まだまだ知らないサウナや行けていないサウナがあるんだなって。いつも行く落ち着くサウナもいいけれど初めてのサウナはワクワクして楽しいなって思いました。Ledian Spa麻布十番店は広いし、友達とかと来てぜいたくな時間を過ごすのもいいかも 」

1 2
シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次