岡田結実連載/癒しはサウナ!  Ledian Spaで束の間の休息を

ドラマやバラエティー、CMなどさまざまな場所で活躍する岡田結実さん、実は無類のサウナ好きでした! 連載「ゆいしょなサウナを巡り中!」では、女性にとってうれしいサウナを巡り、「”ゆい”がうれしかった場”所”……”ゆいしょ” 」をご紹介。連載第3回目となる今回も引き続き東京・港区にある「Ledian Spa麻布十番店」からお届け。日々の疲れはサウナで癒します。

目次

個室サウナは私にとってのご褒美サウナ!

ーーそれでは2セット目に! 先ほどよりも温度を上げています。

「ありがとうございます! 1セット目も気持ちよかった! 体が温まった状態でスタートする2セット目。サウナ室の温度も上がるのでさっきよりもしっかり汗がかけそう」

ーー結構アツいですね。今回も岡田さん定番の“寝サウナ”をされています。やっぱり、寝るスタイルが1番気持ちいいですか?

「そうですね。寝ているとのぼせにくいので、長い間サウナに入っていられるんです。個室サウナは、ほぼ初めてなのですが、人の目を気にせず、自分の好きなペースで楽しめるのでいいなぁ〜と思いました。寝サウナもできます。自分だけの空間で、自分の好きな温度で……まさに“ご褒美サウナ”って感じ」

――ご褒美サウナ! 個室サウナはまさしくそうかもしれないですね。日常のサウナとは違う感じ。最近は、サウナへ行かれていますか?

「それが最近は1週間に1回サウナへ行けたらいいな、という感じです。悲しいです……」

サウナは「癒しの場所」であり「切り替えの場所」

ーー1週間に1回でも結構な頻度だと思います! ふだんはもっと行かれているんですか?

「はい!  週に3、4回は行っています。なので、最近はあまり行けていない方で。でも、我慢して久しぶりに行ったサウナが本当に最高だったんです。『サウナ行けない、行けない……』ってずっと思っていた後に入ったら『うわ! 最高! サウナってこんなに気持ちよかったっけ?』ってなりました。初めて入ったかと思うくらいの感動(笑)。しかもサウナの後は、よく寝れるし(笑)。まぁ、でもやっぱり定期的に行きたいなぁ」

ーーそうなると、今日は忙しい中での久々のサウナになったんですね。 少しでも楽しんでいただけているのであればよかったです。

「今日も久々のサウナでした。お仕事が大好きなので、忙しくさせていただいているのはすごくありがたいことですし、うれしいことなんです。でも、息抜きをしたくなる時もあって。そんな時に、サウナに入ると本当に癒されます。私、サウナに入ってすぐは、考え事とかしちゃうんですよね。でも、サウナ、水風呂、休憩……と繰り返していくうちに、気が付いたら何を考えていたのか忘れちゃっていて。自然と考える事を一旦ストップしているみたいなんです。それで、サウナ後のスッキリした状態でまた考え事を始める。そうするとサウナに入る前よりも、ひらめいたりして! サウナは 癒しの場所でもあり、切り替えの場所でもあります」

ーーサウナに入ると、頭も体も1回休むことができますよね。そうなると、よりいい状態でお仕事に臨むためには忙しくてもサウナは欠かせない存在になりますね。

「はい! 今、神戸でドラマの撮影をしているんですけど共演者の方が、『神戸にもいいサウナがあるんで、一緒に行きましょう』って言ってくれていて。これはお仕事の合間の”サウナチャンスだ!”ってウキウキしています(笑)。仕事で大阪へ行くときは、1人でサウナへ行くこともしているのですが、神戸のサウナは行ったこがないので……本当に楽しみです。」

岡田さんが行きたい、”みんなで楽しむサウナ”とは……

ーー地方でのお仕事の醍醐味ですね。行ったらぜひ感想を教えてください! 今は忙しいと思いますが、落ち着いたら行ってみたいサウナはありますか?

「行ってみたい、っていうか”大自然の中のサウナを楽しんでみたくて。テントサウナをやりたいんです!」

ーーテントサウナいいですよね。テントサウナのどんなところに惹かれますか?

「サウナに入って、川にダイブして、外の空気を味わって……。その後は、またサウナに入るのもいいし、のんびり過ごすのもいいし。人それぞれ、思い思いに過ごせるのがいいですよね。私は、とにかくみんなでサウナに入るのが好きなので、それが実現できるのもうれしい♪」

ーー自然の中で楽しむサウナの開放感はまさに癒しです。少し寒くなってきましたが……秋のテントサウナは景色もきれいでおすすめです!

「紅葉を見ながらの外気浴か!  いい天気の下でゴロゴロのんびり過ごした〜い。もう考えただけで最高ですね。あとテントサウナと一緒にBBQもやりたくて。サウナのあとすぐご飯食べれる……。考えただけでお腹空いてくる(笑)」

ーー自然の中で食べるご飯もテントサウナの魅力の一部というか……。サウナの後のご飯っておいしいですよね。ちなみに今は何が食べたいですか?

「焼肉とラーメン……どっちも食べたい(笑)。サウナの後は味がしっかりしたものが食べたくなるんです。でも今年の夏はBBQができなかったから、やっぱりテントサウナとBBQがやりたい! SAUNA BROS.さん、よろしくお願いします〜!」

1 2
シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次