岡田結実連載/緊張とワクワク! はじめての個室サウナを体験

ドラマやバラエティー、CMなどさまざまな場所で活躍する岡田結実さん、実は無類のサウナ好きでした! 連載「ゆいしょなサウナを巡り中!」では、女性にとってうれしいサウナを巡り、「”ゆい”がうれしかった場”所”……”ゆいしょ” 」をご紹介。記念すべき第2回は港区にある「Ledian Spa麻布十番店」を訪れました。

目次

はじめての個室サウナは緊張からスタート!?

――本日は個室サウナ「Ledian Spa麻布十番店」のVIPルームでサウナ体験をしてもらいます! 

「実は緊張していました(笑)。『Ledian Spa麻布十番店』さんは、SNSでもよく見るので、『人気の施設だなー』って思っていました。ふだん、個室サウナへは行かないので、『どんな感じなんだろう』って。緊張もしていたけど、ワクワクしていました。だって、サウナ入れる時点でもう楽しいですもん!」

――はじめて行くところって、緊張もするけど、同じくらい楽しみですよね。サウナに入る前に、まずはお部屋をぐるっと一周している様子を見て「岡田さん、ワクワクしているなー」って、思いました(笑)

「はい(笑)。お部屋に入った瞬間、広くてびっくり! 『ゴージャスすぎ! しかも、休憩スペース何個あるの⁉︎』って感じでした。清潔感もあって、これは人気の施設だなーとサウナに入る前から納得。大きなソファー、ベッド、外気浴スペース……どこで休もうかなって既に悩みました。あと、この大きいソファーに座りながら、静かに休むのもいいですけど、野球が見たいかも……(笑)」

今の気分はアツアツのサウナ! 新しいサウナを探索中

――野球を見ながら、休憩するのもありですね! お部屋を一周した後は、サウナへ。どうでしたか?

「最初に入った瞬間、ドライサウナかな⁉︎ と思ったんですけど、奥でオートロウリュを見つけました。ドライサウナのカラカラの感じも好きなんですけど、私的にはロウリュがあるサウナは入りやすくて好きなんです。あと、個室サウナのサウナ室ってコンパクトなイメージがあるんですけど、『Ledian Spa麻布十番店』さんのVIPルームのサウナ室は、すごく広い! 入り口側にも座れるし、奥にも座れるし……座面も広くて、窮屈感なく、のんびり楽しめました。寝て入るサウナが好きなので、後で寝て入ります(笑)。この広さは、スタッフのみなさんも一緒にサウナを楽しめます。みなさんも入りましょう〜(笑)」

――あ、岡田さんのやさしさが出ました! お言葉に甘えて後で、入れさせてください。ちなみにここのサウナ室は、温度を調整することができるんです

「え! そうなんですか? もっと熱くしたいです」

――分かりました。2セット目の時に温度を高くしてもらいましょう! ちなみに熱いサウナが好きなんですか?

「そうですね。熱いからいい! というわけでは、もちろんないんですけど、最近は熱いサウナに入ってしっかり水風呂に入る、という流れが、疲れがとれる感じがして好きなんです。なので、それに合わせて新しいサウナを開拓中です!」

都心で楽しむ外気浴を満喫!

――サウナで温まったあとは水風呂へ。冷たそうでしたね(笑)

「すごく冷たかったです! シングルですよね!? とにかくキンキンに冷えた水風呂は気持ちよかった〜。冷たい水風呂が好きなんですけど、冷え性なので、手足先は出して入るのが私流です。そうすると長い間入っていられます」

――しっかり冷ました後の休憩は外へ行きましたね。外気浴は気持ちよかったですか?

「都心の中での外気浴、よかったです! 車の音とか、人の声とか日常生活の中で聞き慣れている音が自然と耳に入ってきて、それが逆に落ち着きました。都心に、こんなにゆっくりとした時間が過ごせる場所があるのっていいですよね。あと、みんなが忙しく過ごす麻布っていう土地での外気浴……背徳感も相まって気持ちよかったです(笑)」

――しっかり気持ちよくなっていただいたみたいでよかったです。1セット目を終えて、”ゆいしょ”な部分を教えてください!

「想像していたよりも広いサウナ室です。次は、ゴロゴロ寝てはいろうかな〜って、2セット目行ってもいいですか(笑)」

次回はさらに2セット目のサウナを楽しむ岡田さんをお届け! 日々忙しい岡田さんの癒しとは……⁉︎ 10月23日(月)にアップ予定です。

COLIMN ゆいのうれしい瞬間

「友達とたこ焼きパーティーをしました! そこで驚いたのが、たこ焼き器って一家に一台ないんですね!? 驚きました。小さい頃から家に3台はあったので、当たり前だと思ってたな〜。おかげで、たこ焼き器を買うところから楽しめましたので、うれしかったな♪」

岡田結実
’00年4月15日生まれ。大阪府出身。ドラマ、バラエティー、CM、番組MCなど多方面に活躍中! その他の情報は公式HP(https://viivo.co.jp/talent/okadayui/)からご確認ください
岡田結実連載「ゆいしょなサウナを巡り中!」の過去記事はこちらから!

Ledian Spa麻布十番店
■住所:東京都港区麻布十番1-6-4 IWASAKIビル 2F~5F (受付2F)
■営業時間:24時間※事前予約制 /120分制
■料金:スタンダードルーム=21,780円(3名以上利用時=1人につき+5,500円)、テラススーム=25,300円(4名以上利用時=1人につき+5,500円)、VIPルーム=43,780円 (5名以上利用時=1人につき+5,500円)
※詳細は公式HP(https://ledianspa.jp/azabu-juban/)からご確認ください

撮影/佐藤佑一
スタイリスト/吉田あかね
ヘアメーク/寺下舞

シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次