新連載! 岡田結実の「ゆいしょなサウナを巡り中!」#1

ドラマやバラエティー、CMなどさまざまな場所で活躍する岡田結実さん、実は無類のサウナ好きでした! 新連載「ゆいしょなサウナを巡り中!」では、女性にとってうれしいサウナを巡り、「”ゆい”がうれしかった場”所”……”ゆいしょ” 」をご紹介。記念すべき第1回は台東区にある「天然温泉 湯どんぶり 栄湯」を訪れました。

目次

ここが本当に銭湯⁉︎ お風呂にサウナに……充実度に感激!

――第1回目となる、今回は「湯どんぶり 栄湯」へやってきました。率直にいかがでしたか?

「とにかく、サウナ室が広くてびっくり。あと、お風呂の数、多くないですか(笑)⁉︎ 元々、女性のサウナ室が広いと聞いていました。女性サウナ室は最近、リニューアルされて、さらにパワーアップしたみたいで。実際に入ってみると、広々としていて銭湯とは思えないくらい充実したサウナに感動しました。何よりikiストーブに赤いライトが照らされていて、迫力があってかっこよかったです!」

――存在感抜群でしたよね! そしてそんなサウナ室で3セット。しっかり入っていましたね!

「はい、しっかり3セットいただきました(笑)。1番下の段はやや温度も低めだけどサウナストーブとの距離も近くて、熱や蒸気が循環しているのがしっかり伝わりました。奥へすすむと天井が低めのスペースがあって、しっかり熱を楽しみたい人にぴったり。じゅわ〜っと広がっていく感じのロウリュウも最高でした! ゆっくり蒸気が流れ込んできて、心地のいいロウリュウ。サウナ初心者から常連さん、いろんな人が楽しめるのが栄湯さんの人気の秘訣というのがすごく伝わってきました!」

――サウナ室も広くていろんなところへ座れますよね。ちなみに、今日は寝て入っていましたが、普段決まっているサウナスタイルはありますか?

「私は1セット目からしっかり入ると、3セット目でととのいにくくなっちゃう気がして、スローペースで楽しむ方ですね。熱いサウナが好きだけど、頭がのぼせやすくて普段は寝サウナをしています。こうやってゆったり広々と過ごせるサウナは通いたくります! 無理はしない、自分のペースで楽しむようにしています」

美容効果も抜群! まさに女性がうれしいポイントを体感

――連載のテーマが、”女性にうれしいサウナ”ということですが、いかがでしたか?

「あのー、栄湯さんのお風呂は全て天然温泉と聞いたんですけど……間違っていませんよね(笑)⁉︎  銭湯で天然温泉というだけでも驚きなのに、他にもナノファインバブル、超高濃度炭酸泉のお風呂があって本当にびっくり! 水風呂も美泡水風呂で、サウナで温まったお肌を、やさしく包み込んでくれるような細かい泡……美泡が気持ちよかったです。あと、やっぱりサウナ室! ストーブが2基あるのは女性サウナ室だけなんですよね。しっかり熱くて超最高でした」

ーーサウナでデトックスした後に、お肌もすべすべって良い事尽くしですね!

「こんなにお肌がすべすべになるなんて、銭湯サウナとは思えないクオリティーです。全女友達に知らせます(笑)」

大好きなサウナの連載がスタート、意気込みは……

――女性にとってうれしすぎますね。そもそも岡田さんがサウナにハマったきっかけはなんですか?

「もう4年くらい前かな? 仲の良いお友達が誘ってくれて通い始めたら、空前のサウナブームがやってきて、その波に乗りました(笑)。スパのような施設も好きだけど、銭湯サウナのアットホームの雰囲気が好きだし、それが銭湯サウナの醍醐味かなと思います」

――なるほど。いいですよね、アットホームな感じ。今回が初回撮影でしたが、まさにアットホームのような、現場想い、スタッフ想いの岡田さんが印象的でした!

「大好きなサウナがお仕事になることが本当にうれしくて。それに、仕事は楽しくなきゃ。なので、スタッフの皆さんも次回からは水着を持参してもらって、みんなでサウナに入りましょう!  冗談じゃなくて絶対(笑)。この連載を見てくれる人には、楽しい様子を伝えたいから、私だけでなくてスタッフさんも含めてみんなで楽しみましょう〜」

ーーお言葉に甘えて、次回からは我々スタッフ陣も一緒にサウナを満喫させてもらいますね(笑)。それでは最後に……「天然温泉 湯どんぶり 栄湯」さんの”ゆいしょ”な部分を教えてください!

「悩むなー……。サウナが広くてどこに座っても違う楽しみ方ができるところですかね! あ、でもお肌がすべすべになったお風呂も最高だったな。うーん、今回の”ゆいしょ”は、広いサウナ室と天然温泉のお風呂です! 2つあげちゃいました(笑)」

<COLUMN>ゆいのうれしい瞬間!

「ゆいのうれしい瞬間!」では、岡田さんのサウナ事情だけではなく、“日常のうれしくなった瞬間”をご紹介していきます!
「お気に入りの焼き鳥屋さんへ行ってハッピーな気分に♪ 友達とも、お母さんとも行きました。写真は撮っていなくて……すみません。おいしい焼き鳥屋さんを探すのにハマっているので、教えてくださ〜い!」

岡田結実
’00年4月15日生まれ。大阪府出身。ドラマ、バラエティー、CM、番組MCなど多方面に活躍中!その他の情報は公式HP(https://viivo.co.jp/talent/okadayui/)からご確認ください

天然温泉 湯どんぶり 栄湯
■住所:東京都台東区日本堤1-4-5
■営業時間:平日、土曜=後2:00〜11:00、日曜・祝日=後0:00〜11:00※最終受付=後10:30
■定休日:水曜
■料金:サウナ+入浴料=1,020円
※詳細は公式HP(http://sakaeyu.com)からご確認ください

撮影/岡本武志
スタイリスト/武久真理江
ヘアメーク/前田亜耶
取材・文/對馬杏衣
衣装協力/BILLABONG

シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次