ふたたびロウリュ&タオルぶんぶんで自分好みのコンディションに
「熱くなってきたー!」

サウナ室でしっかり汗をかいたあと、宣言通り水風呂に氷を投入!

——氷をてみてどうですか?

「氷を入れると最初、かなり冷たさがくるけど、あとからじわじわ気持ちいいですね。浴槽のサイズ感が家っぽくてすごく落ち着くんですよ。体のハマリ具合がちょうどよかった。温度は、氷をもっと入れたらもっとキンキンになるんでしょうけど、僕の場合はそこまで冷たくなくていいので少な目で。こういうプライベートサウナだと他の人のことを一切気にせず、水温を変えられるのがいいですね。水の量もそうですよね。頭まで浸かってもOKだし」

「だんだんちょうどいい水温になってきました……」

――今回のサウナ、総合評価としては?

「気持ちよさが半端じゃなかったですね。もう、とんでもなく良かったです。やっぱり自分好みにサウナのコンディションを調節できるというのが良いですよね。ロウリュの回数、タイミング、水風呂とかBGMとかも。それと、ここはアクセスもいいし、是非、プライベートで来たいです」

水風呂からあがった黒羽さん「気持ちよかったです」

――ところで最近、気になっているサウナはありますか? 次回はどこに行きましょうね?

「ずっと気になっているのは、名古屋の『ウェルビー栄』。映画『野球部に花束を』で共演した(醍醐)虎汰朗やサウナ好きの人たちが、水風呂がすごいって言ってて。名古屋は仕事で行く機会も多いので、そのうち行けるかな。近いうちに行きたいですね。」

――遠征もいいですよね~。

「次回はともかくとしても、地元の仙台の今、流行っているサウナに行ってみたいですね。仙台のサウナに行ったことがないので、良いサウナに出会って、帰省の時にも行けたらな~なんて思います。あとは、北海道も興味あります。お仕事でも行ってみたい土地ですね。良いサウナ、たくさんあるので。仕事で行っても、サウナがメーンになっちゃったりして(笑)」

次回の「翔ぶ瞬間」もお楽しみに♪

<黒羽麻璃央(くろば・まりお)>
1993年7月6日生まれ。宮城県出身。俳優。映画、ドラマ、舞台など幅広く活躍。現在放送の月9ドラマ「競争の番人」(フジテレビ系)に出演中、映画「野球部に花束を」公開中。また10月9日(日)より全国4カ所にて公演予定のミュージカル「エリザベート」にも出演決定。秋には「貞子DX」の公開が控えている。

yksi SAUNA(ユクシサウナ)
住所:東京都新宿西新宿7-16-2(受付は2F)
営業時間:前7:00~深0:00 ※完全予約制。
料金:single (1名定員) 60分/2900円~ group (2名定員) 60分/4800円~
※グループルームの利用は同性同士限定 ※全プランにサウナの利用時間とは別に、10分の身支度時間あり。詳しくはホームページをご覧ください。