「おー!! うわ~! これ、グランピングですね! ここ本当に東京ですか? バレルサウナも大きいですよね。では、早速お邪魔します」

――このバレルサウナは収容人数10名だそうです。

「中も広くって、広さ的には10人以上でも入れそう。屋上に上がるまでの階段もなんかワクワク感あったけど、秘密基地っぽい感じがしてさらにワクワクしますね! 温度もいい感じに温まってる。窓の外もいい眺め! 外に見えるのが住宅街っていうのがいいな」

「サウナ入りながら、街を眺めていると、なんか天下取った人の気分(笑)」

――夕景も結構いい感じなんですよ。

「う~んいいですね~。木の香りもリラックスできますね。全体に上質な空気が流れている感じで、品がよい熱さ。やっぱり樽型だからかな? 温度ムラがなくって、じんわり、芯からしっかり温まるからいつもより早く体が温まっているかも。……けど、ちょっとロウリュしていいですか?」

――どうぞ! ストーブは北欧・スウェーデンの老舗TYLOHELO(ティーロヒーロ)社製。本格かつ手軽にセルフロウリュが楽しめることで人気のタイプです。いかがですか?

「一気にきた! うわ~気持ちいい~! 最高だ~。これだけの空間を独り占めって、すっごいぜいたくですよね。広さがある割りに熱くなるのが早いですよね。これもこの造りだからなんですかね」