<連載>【12,37】(イチ ニ~、サウナ~!)千葉ロッテマリーンズ・石川歩の『ととのう日記』(#7) 年末年始の「ととのい」事情とは!? 2023年もよろしくお願いいたします!!

1次キャンプの石垣島では今年こそ(!?)、テントサウナを?

――そうした“束の間のひととき”を過ごされて、いままた臨戦モードに。そしていよいよ2月1日に、今年もマリーンズは石垣島からキャンプインです!

「はい。宿舎のホテルにサウナがあるんで、毎年キャンプ中はそこを利用しています(笑)」

――聞く前から教えてくださり、ありがとうございます(笑)。

「でも、2年前に自分でテントサウナを買ったんですけど、それを持って行こうかなって思ったこともありました(笑)」

――マジすか?

「はい。宿舎のホテルの敷地内で置けそうな場所もあったので、ちょっとホテルの方に『設置させてもらうことはできますか』って連絡してみたら『可能です』って言っていただけて」

――うわ、すごい。聞いてみるもんですね(笑)。

「僕もビックリしたんですけどね(笑)。すごく協力的というか気を使ってくださって『水風呂になる浴槽も、その近くにスタンバイさせます』とまで言っていただいたんです!」

――すごい(笑)!

「ありがたいですよね(笑)。でも、コロナで外出禁止みたくなったんで、それはやっぱりやめよう。諦めよう……ってなりました(笑)」

――それは、残念でしたね……。

「でも、今年は、近くにテントサウナの施設が出来たそうなんですよ。だから、もしチャンスがあれば、そこへ行ってみようかなって思ってます」

――2023年も貪欲です! でも、コンディションの調整もお仕事ですもんね。

「ありがとうございます。そう言っていただけると(笑)」

――キャンプインされて以降のお話は、また次回におうかがいできればと思います。楽しみにしています!

1 2 3 4
シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次