TWS社長天野春果⑪新しい環境、組織でチカラを発揮する方法

目次

もう一つの南葛SC、サウナクラブの活動

冒頭に書きましたが、選手の約半分が南葛サウナクラブに入部してくれました。そして3月19日にサウナクラブ1回目の活動を始動! 活動場所は、葛飾区が誇るサウナの名店、新小岩にあるサウナレインボーです。今回は初回ということでプロ熱波師・安寺沢茜さんの熱波を浴びる体験会からスタートしました。今号では、南葛サウナクラブが今後行う「遊び心ある地域活動」に関してオープンにはしませんが、ここからレインボーの全面協力を得てサッカークラブ初のことをやりますのでお楽しみに!

ちなみに協力いただくレインボーの副支配人である竹内さん(通称:タケさん)とは、南葛SC加入してまだ1週間もたっていない2月の頭に初対面。「熱波師」入りの名刺を渡して、僕の熱すぎるサウナへの想いや、サウナを活用した遊び心ある地域活動アイデアをタケさんに聞いてもらいました。タケさん自身、とても遊び心ある人ですぐに意気投合! これから展開する企画に「ワクワクするね」と二人で言い合っています(笑)。

それでは皆さん次号までモイモイ~!

南葛サウナクラブの活動拠点となる葛飾区の名店・レインボー新小岩店。ちなみにレインボーは南葛SCのスポンサーにもなってもらっています
レインボー新小岩店・副支配人のタケさんと。この日、タケさんと初対面でしたが、いつも僕がカバンに忍ばせているサウナハットを被って記念撮影。ノリの良いタケさんも「それじゃオレも」とサウナハット被ってました(笑)。ちなみにこの日は南葛SC加入まだ2日目!
南葛SCカラーでお揃いのサウナハットを被り熱波体験。「アチイ~!」「気持ちいい!」連発!
プロ熱波師の安寺沢茜さんから熱波の極意をお聞きしました!
熱波体験後、熱波師・茜さん、レインボーのタケさんも入って記念撮影。
サウナってホントすぐみんな仲良くなれる最高の場だね!
南葛SC加入まだ1カ月半ですけど、新しい組織、環境の中、新しい仲間と葛飾区をサッカーのチカラで元気にしていきます。
もう一つの南葛SC(サウナクラブ)の活動にご期待ください!

天野春果(あまのはるか)
東京都出身。1993年からワシントン大学でスポーツマネジメントを学ぶ。帰国後は富士通川崎フットボール(現川崎フロンターレ)に就職。以降、”J最強企画屋”としてサポーターに愛されてきた。27年間勤めた川崎フロンターレを退社後、新会社Two Wheel Sports(略してTWS)を設立。代表取締役社長に就任した。
※天野春果連載「企画屋アマノ〜アイデアのととのえ方〜」はこちらから

自問自答 祖師ヶ谷大蔵駅
■住所:東京都世田谷区祖師谷3丁目32−14 YAMATOYA BLD 1F
■営業時間:24時間営業
※男性専用、会員制のサウナ施設
※その他詳細はこちらから

1 2 3
シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次