黒羽麻璃央連載at天然温泉平和島/サウナ後のマッサージは最高

サウナ好き俳優・黒羽麻璃央さんとサウナ施設をめぐる連載「翔ぶ瞬間」。今回訪れた施設は東京・大田区にある「天然温泉 平和島」。今回は連載史上初の「サウナからの整体マッサージ」を体験してもらいました。

――第3回目はサウナの後の「整体マッサージ体験」を中心にお届けしたいのですが、先ほど「浴場の撮影はこれで終わりです」と声がかかったあとに、お風呂に入られていましたね!

「あ、はい(笑)。最後に撮影したところが、独特の雰囲気があるところで足湯があったんです。そこで足湯だけしてみていたんですけど、足湯をしていたら、お風呂に入りたくなってしまって……ついついそのまま浴槽へ移動していました。締めのお風呂ですね。お風呂に入って、よし、これ入って出るぞ、という感じの」

――今回はしっかりと温まった体で、マッサージを体験していただきます。

「実は、今回マッサージもしていただけると(マネージャーさんから)聞いて楽しみにしていたんです。毎回、連載の撮影でサウナに入れることだけでも『こんなに良い仕事してて、いいのかな』って思うのに、今回はマッサージまでなんて……。マッサージも連載でやるのは初めてですよね。岩盤浴もマッサージも、今回の施設さんでは初めてづくし!」

――整体やマッサージはよく行きますか?

「なかなかしょっちゅうは行けないですけど、マッサージには行くほうです。腰痛持ちなので、たまに行って、それこそ、体を『整えて』もらっています。家でストレッチとかをするようにはしているんですけれど、やっぱり人にやってもらうのは違いましたね。1人ではできない体勢になったりして、1人ではできない部位もしっかり伸ばしてもらえました。それに施術してくださった先生がとても上手で、『あーだんだんほぐれてる』というのが、自分でも分かりました」

――そうなんです。施術を受けている様子を見ていても、関節の曲がる角度が目に見えて柔らかくなっているのが分かりました。とても気持ちよさそうで……。でも、困ったことに、マッサージ中の写真、ほとんど黒羽さんの顔が見えない……。

「そうですよね(笑)。顔はうずくまっているかタオルを掛けられているかだったから。ふつう世に出ないようなポーズばかりで、編集が大変になっちゃう。でもボクは、本当に気持ち良くて、幸せな体験をさせていただきました。ありがとうございます。気持ち良さが写真から伝わっているといいな」

目次

「岩盤浴+サウナ=スッキリ感倍増」でした

――黒羽さんに喜んでいただけてよかったです! 今回は、岩盤浴やサウナ、マッサージをしてみて「天然温泉 平和島」の印象はどうですか?

「なんだろう……『遊園地』かな。サウナもお風呂も、岩盤浴もあって、マンガや本を読めたり、リクライニングチェアーでゆっくりできたり、食事ができるとこもあって『したいことができる施設』だと思いました。

(岩盤浴を楽しむ様子はコチラから、サウナを堪能する姿はコチラから)

浴場でもいろんな方がここで楽しむんだろうなって感じました。友人同士だったり、家族連れだったり、カップルだったり、1人でも、どんなお客さんも受け入れて、それぞれの希望をかなえられる施設なんじゃないかと思いました。とても充実している施設。」

館内着のまま利用できるレストラン「ゆらり」

――そうですね。それに、終日過ごせてしまうところも遊園地のようですね。

「いやー、ここにオフの日に来たら1日居られちゃいますね。本当にいろいろあって。今回、ボク自身で初体験だったことがあるんです。それは『岩盤浴とサウナ』。今まで『岩盤浴かサウナ』で、両方入ったことがなかったんです。なので、今日撮影に来る途中『岩盤浴もサウナも入るんだな、今日の撮影は大丈夫かな』とちょっとだけ不安に思っていたのですが……めっちゃスッキリしました! 時間が許すなら今後は毎回、岩盤浴とサウナをセットで楽しみたいと思うくらい、爽快感があります。サウナって奥深いですね。これからもまだまだ色んなサウナ体験をしたいと思いました」


黒羽麻璃央(くろば・まりお)
’93年7月6日生まれ。宮城県出身。
俳優。映画、ドラマ、舞台など幅広く活動。ミュージカル・ピカレスク「LUPIN~カリオストロ伯爵夫人の秘密~」(ボーマニャン役)や、「ゆりあ先生の赤い糸」(テレビ朝日)に出演。‘24年1月26日公開「劇場版 君と世界が終わる日にFINAL」(加地裕也役)、人気任侠シリーズ「日本統一」10周年記念作品第一弾「氷室蓮司」(篠原将人役)に出演予定

黒羽麻璃央さん連載「翔ぶ瞬間」過去の記事はコチラから!

撮影協力
天然温泉 平和島
住所:東京都大田区平和島1-1-1 ビッグファン平和島2F
営業時間:前11:00~翌前10:00(入浴終了=翌前9:30、岩盤浴終了=後10:00)、年中無休
詳しくは公式HP(https://www.heiwajima-onsen.jp/

シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次