大分県でジャニーズや芸人が“サウナ”を満喫する人気番組第2弾!

4 月 22 日(土)の後3時30分より、「大分(だいぶ)ととのいました!? その弐 ~おんせん県でサウナツアーズ~」(OAB朝日大分放送)が放送。「おんせん県」と称される、温泉資源の豊かな大分県で、“あえて”サウナを巡る人気旅番組の第2弾だ。

目次

共通項は「サウナ好き」。アイドル×芸人、個性豊かな3人がサ旅を満喫

出演はサウナ好きを自負する、アイドルグループ「A.B.C-Z」の河合郁人とお笑い芸人「キャイ~ン」の天野ひろゆき、加えて、サウナ・スパプロフェッショナルの資格を持つお笑い芸人「安心安全」の山口トーマスの3人。

サウナのルーツ・石風呂を体験

放送では、ビルの屋上から街を見下ろせるサウナ体験のほか、大分県から有形民俗文化財に指定されている石風呂も体験。ロケ後、石風呂について河合は「これ入ってもいいんですか、みたいな(珍しい)体験をしました」と語った。

岩穴の中に蒸気を充満させて入浴する、石風呂を体験

天野は「今思い出してここが熱くなった」と自らの尻を撫でてコメント。石風呂の中で天野の身に何が起きたのかは、放送でチェックだ。

大自然の水風呂で天野が貴重な姿に!?

大自然の「水風呂」を体験する天野

放送では、大自然と一体になって味わう、ダイナミックで珍しい「水風呂」に一同大興奮。なされるがままに水しぶきを浴びた天野の姿に、「天野さんのあんな姿が見られるとは」、「貴重ですね」と、河合と山口は口々に語った。

身を投げ出してクールダウンする3人

他にも放送では、日本最大級の牡蠣小屋や、湧き水があふれだす水汲み場など、注目スポットをたっぷり紹介。

「サウナ好き」という共通項を持つ3人がサウナでととのい、食べて、遊んで、大分県を大満喫。魅力あふれる、大分での「サ旅」の様子を個性豊かに送る。

大分ととのいました!? その弐 ~おんせん県でサウナツアーズ~
OAB朝日大分放送(ほかKBC、NCC、KAB、KKB 5 局ブロックネットにて放送)
2023年4月22日(土) 後3:30~4:25放送
※TVer、テレ朝動画で見逃し配信あり。
※詳細は公式HPでご確認ください。

シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次