サウナ好き“なこなこカップル”が婚約後初MCの番組収録に直撃

(C)AbemaTV, Inc.

“アウフグース”の魅力に迫る特別番組「アウフとグース」が、新しい未来のテレビ「ABEMA」の「ABEMA SPECIAL」チャンネルにて、6/6(木)と6/7(金)に無料放送されます。番組MCは、国内最多級のフォロワー数を誇る“こーくん”と“なごみ”から成るカップルYouTuber「なこなこカップル」のお2人。番組では「Aufguss Championship Japan 2024」のエキシビションマッチに特別参加したこーくんに密着した様子も放送されます。

SAUNA BROS.では、今回初めてアウフグースに挑戦したこーくんのパフォーマンス直後に直撃! お2人のサウナ愛や番組の見どころについて語っていただきました。

目次

こーくんならではのアウフグースショーを披露!?

──収録&パフォーマンスお疲れさまでした! こーくんは、初めてアウフグースに挑戦してみていかがでしたか?

こーくん「びっくりしましたね。サウナ室でこんなことができるんや! って思いました」

──日本国内のアウフグースマスターが集う「Aufguss Championship Japan 2024」のエキシビションマッチでのパフォーマンス、意識したのはどんなことでしたか?

(C)AbemaTV, Inc.

こーくん「アウフグースって、熱波を届ける大事な仕事なので、タオルでしっかりとあおいで、この広いサウナ室(スカイスパYOKOHAMAのサウナシアター)でも皆さん全員に熱波を届けることを意識していました。でもすごくアツい! タキシードを着て革靴も履いていたので余計に(笑)」

──ご自身でパフォーマンスしてみて分かったアウフグースの魅力ってなんでしょう?

こーくん「これまでは僕がアウフグースを受ける側やったんですけど、実際にやってみるとサウナ室にいるみんなが満足したような、楽しそうな顔が見られて、すごくやりがいを感じました! いちサウナ好きとして、僕がサウナ好きの人たちを気持ちよくする立場になったのがうれしかったです」

──これまで受けてきたサウナの恩恵を、今度は自分が返す……素敵ですね。なごみさんはこーくんのパフォーマンスを見てどうでしたか?

(C)AbemaTV, Inc.

なごみ「こーくんがアウフグースの練習をしていたのは知っていたので、大変そうだなっていうのはずっと感じていました。実際、今日見るまでパフォーマンスの内容は全然わかってなかったんです。その場で見たらほんまに感動しそうやなって! こーくんならではのショーやったなと思います。アロマ水がバラの香りやったり、色んなアレンジがあったので、私もこーくんのアウフグースを受けてみたかったです」

なこなこカップル、ついにサウナ界に進出!!

(C)AbemaTV, Inc.

──そもそも、お2人がサウナ好きになったきっかけって?

こーくん「多分、3年前とか4年前くらいですね。それまでやったら、お風呂行ってもサウナには入らへんというか、入り方も分かってなかったり。でも、“ととのい”っていうワードが流行ったタイミングで、サウナの入り方を初めて知って……。そこでちょっとやってみようと思ったら、笑っちゃうぐらい気持ちよかったんですよ(笑)! そこからめちゃくちゃハマりました!」

なごみ「私はこーくんがハマってから行くようになりました。それまではわりと岩盤浴とかが多くて。でも、こーくんとサウナ行くようになってからは、こーくんが誘ってくれたらいつも絶対ついていきます。昨日も、今日の収録のために夜11時から行って気合い入れたりして(笑)」

──昨晩もサウナに! 収録に向けて気持ちも仕上げたんですね。そんな気合十分でのぞんだ「アウフとグース」、ずばり番組の見どころは?

こーくん「今回、プロポーズをテーマにしたアウフグースパフォーマンスに初挑戦しました。パフォーマンスを通してサウナが好きな自分を表現できたなと思います。そんな僕の新しい一面や、サウナ界に進出していく姿をぜひ見てほしいです」

なごみ「こうやってサウナの仕事をいただけたのが初めてで、とてもうれしかったです。好きなことに携われたというか。『なこなこカップルと同じサウナ施設に行きました!』って報告してくれる方も多いので、それもうれしいですね。私たちの“サウナ愛”を広められるように、もっと頑張っていきたいです!」

(C)AbemaTV, Inc.

──たっぷりとサウナ愛を語ってくれたなこなこカップルのお2人。最後に、番組収録を終えた感想を聞かせていただきました。

こーくん「婚約後、初めて僕たちの番組を持たせていただきました! サウナ好きとして、サウナに携われる仕事が出来たこと、MCもさせていただいたことは、僕たちにとってもすごい良い経験になりました」

なごみ「アウフグースでのプロポーズの演出も、やっぱり婚約があったからこその見どころだと思うので、ぜひ注目して見ていただきたいです!」

(C)AbemaTV, Inc.

アウフグースの魅力に迫る番組「アウフとグース」は、新しい未来のテレビ「ABEMA」の「ABEMA SPECIAL」チャンネルにて、6/6(木)と6/7(金)にてそれぞれ23時から前編と後編が2夜連続で無料放送。こーくんは一体どんなパフォーマンスを行ったのか、婚約後初MCというお2人のアツアツさと、サウナのアツさがマッチした「アウフとグース」、放送をお楽しみに!

アウフとグース
人気カップルYouTuberでサウナ好きの「なこなこカップル」が番組MCに初挑戦。近年、男女でも楽しめると人気が高まっているサウナ室内での人気パフォーマンス“アウフグース”の魅力に迫る番組。番組では、こーくんがアウフグースに初挑戦し、日本国内のアウフグースマスターたちの頂上決戦「Aufguss Championship Japan 2024」のエキシビションでアウフグースマスターデビューする様子に密着! 他にも今人気のカップルで楽しめるサウナの魅力をたっぷりと紹介する。

ABEMA SPECIALチャンネル 
■前編:2024年6月6日(木)後11:00から
放送URL(https://abema.tv/channels/abema-special/slots/ExxbdtaWHaM7dH
■後編:2024年6月7日(金)後11:00から
放送URL(https://abema.tv/channels/abema-special/slots/ExxbcNG1E1gTou
■一挙放送:2024年6月8日(土)後9:00から
放送URL(https://abema.tv/channels/abema-special/slots/CfM3AtewrFcTZZ

シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次