仮面ライダー3人のアツいサウナ愛を! 夢は自宅にサウナを!?

プライベートでもよくサウナへ行っているという簡秀吉さん、杢代和人さん、佐藤瑠雅さんの3人。Vシネクスト『仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング』(2024年3月8日より期間限定上映)でも共演されている3人に、実際にサウナに入っていただきました。最終回となる今回は、好みの施設やサウナ後の楽しみ、そして簡さんの夢(?)の話を。2022年9月よりスタートして1年半以上も携わってきた『ギーツ』への想いもお聞きします。

気持ちよさそうに外気浴する3人。
左から、佐藤瑠雅さん、簡秀吉さん、杢代和人さん
目次

ヒーロー3人のサ活(サウナ活動)へのこだわり

――今回、サウナを体験していただいた「HUBHUB御徒町」のような専門の施設やスーパー銭湯、町の銭湯サウナなど、サウナにもいろいろありますが、どんなところへよく行きますか?

杢代「サウナが終わってからの露天風呂も好きなので、施設を探す時は露天風呂があるかどうかにも注目しています。行くのはスーパー銭湯系が多いです」

佐藤「僕はサウナの後に電車とか車に乗りたくないので、なるだけ家から近いところ。遠くてもチャリで行ける範囲で、ウェブで探してサウナ好きの方に評判の施設に行ってみることもあれば、サウナのあるカプセルホテルへ行くこともあります」

簡「僕もウェブで口コミを見て、サウナ室の温度が高いところを探します。アツいのが大好きなので。あとはサウナ後の食事ですね」

杢代「サ飯ね。スーパー銭湯の食堂とかめちゃめちゃ旨いもんね~」

簡「おいしいかき氷があれば、すぐその施設へ行っちゃいます」

佐藤「(笑)。ご飯じゃないんだ」

簡「じゃあ、何があったらテンション上がる?」

佐藤「俺はコーヒー牛乳。瓶だったらさらにテンション上がる」

――では、サウナの好きなところ、いいな~と思うところはどこですか?

簡「時間があっという間に過ぎるところ。いい時間が過ごせるところです」

杢代「僕は……サウナ終わった後の露天風呂からの食事ですね。3~4セットやるとお腹が減るのでラーメンを食べて」

簡「ラーメン、大好きやもんな?」

杢代「大好きなので、スーパー銭湯とか銭湯を探す時は近所のラーメン屋さん、町中華屋さんも一緒に検索しますね」

簡「僕は、人の昨日の晩ご飯の話が好きなので、彼(杢代)によく聞くんですよ。そうすると大体ラーメンって言う」

杢代「(笑)。確かに、よく『何食べた?』って聞いてくるよね」

簡「杢代は北海道ラーメンばっかり食べています」

杢代「好きなのは、北海道ラーメンと博多ラーメン、キレイめスープの醤油ラーメンね。あと油そば。僕の場合、麺抜きでサウナは語れないです」

1 2
シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次