「サウナを愛でたい」清水みさと×しょこたんの女性回に潜入!

5/27、6/3放送の「サウナを愛でたい」は、久しぶりの女性回! 女性回ではお決まりとなってきた清水みさとさん案内のもと……ゲストは中川翔子さん。SAUNA BROS.で密着取材させていただきました。

初共演の2人は、人見知り同志ですが…いやいやそんなの関係なし! サウナに入ればぎゅっと距離も縮まり、あっという間にサウナ仲間に。さらに収録の雨も関係なし! 雨さえも楽しむ2人の様子に、“晴れ”な気分になるような収録でした。

目次

下北沢で楽しむ自分時間

今回の愛でたい施設は、日本で唯一のサウナと映画が楽しめる「HUBHUB 下北沢店」。

3つの”サウナユニット”では、大人数で楽しめる広々としたサウナ室から、コンパクトサウナ室まで、多種多様な過ごし方ができるような構造になっています。木目調のやわらかい雰囲気のサウナ室では、セルフロウリュも可! あたたかい蒸気に包まれていると下北沢にいることをついつい忘れてしまいそう……。

まずはHUBHUB 下北沢店の店長、JINさんとのトークからスタート。JINさんのHUBHUB 下北沢店についての説明中、「ロウリュスポット」が気になった模様の中川さん。

中川さん「待って、待って! ロウリュスポットってなに!? 私セルフロウリュが初めてなんです。ただでさえ初めてなのに、ロウリュスポットって!? 脳がバグってきました」

清水さん「(笑)。楽しみですね! ではさっそく行きましょうか!」

テンションマックスの中川さん。清水さんもHUBHUB 下北沢店は初めてのようで、「楽しみにしていました〜」とワクワクの様子。

それでは早速サウナ室に……! まず初めに体験したのは、サウナAにある広々としたサウナ室。「どんな感じなんだろう〜!」と足早に入っていく2人を追いかけながら、繰り広げられるサウナトークに耳を澄ませて聞いてみると……。どうやら、どんな時にサウナに入るのか、で盛り上がっています。

中川翔子さん「私はなんかもういろいろ限界だ! ってなった時にサウナに入ります。必然的に携帯を持たない空間で自分と向き合って…みたいな。言葉ではなく、無言で助けてくれる感じがするんですよね」

清水みさとさん「分かります、分かります! 無言なのが落ち着くんです。でも常連の方々と話したりして、そうなるとほっこりするっていうか。体も心も温まります」

中川さん初めての〇〇を体験! 清水さんは女神さま!?

人見知り!? と疑うくらいの2人は話も盛り上がったところで、中川さんが初セルフロウリュを体験の前に、さらに共通点を発見!

清水さん「そろそろロウリュいいですかね!?」

中川さん「お願いします! 私がいつもいっているところでセルフロウリュできなくて……。初体験です」

清水さんがセルフロウリュをして……じゅわぁ〜という音と共に、サウナ室にはやわらかい熱が広がっていくと「やばぁ〜〜〜〜〜!」と初セルフロウリュの熱を楽しむ中川さん。さらにテンションが上がった中川さんは「やばい、女神さま! なんなんですかこれ! やばすぎる!」と。

え、女神さまって!? そう中川さんは清水さんのことを「女神さま」と呼ぶようになっていました……。

中川さん「すごい! 女神さますごいです! 私、汗をかきにくい体質なのですが、1回目のサウナでめっちゃ汗をかきました。顔にまでかいてる。でも、女神さまはサウナ室入ってすぐ汗をかいていましたよね?」

清水さん「たぶんわたしはもう汗腺が育てられすぎているんだと思います(笑)」

中川さん「さすが女神さま! 今日で代謝の悪い私を奪還! 女神さまのおかげです」

1回目のサウナを12分近く楽しみ、水風呂へ。そういえば、サウナ室で、「サウナに入り始めた当初は、水風呂に入れなくて。でも本格的にサウナにハマり始めてからは、水風呂に入ってなおのこと、サウナの気持ちよさを知りました」と水風呂エピソードも語っていました。

かけ湯もしっかりして、2人で仲良く水風呂へ。

見てください、このお2人の気持ちよさそうな顔……! いい笑顔です。

中川さんからも「カメラがあるとか分からなくなる〜」と本当に気持ちいい様子が伝わってきました

雨って最高! 雨だから、もっと外気浴が楽しい

サウナ、水風呂を楽しんだあとは雨の中のウッドデッキの外気浴へ。HUBHUB 下北沢店の愛でたいは、サウナ室、水風呂、外気浴までの動線がコンパクトなため、スムーズに動けるところ。

雨なんて関係なしにリラックスする様子。

「待ってください! 中川さん、雨の中の外気浴って最高じゃないですか? 恵みの雨だー!」とばんざーいをする清水さん。

中川さん「こんな最高な番組ありますか? 今日の日を忘れたくないです!!」

清水さん「あるんです! ヒャダさん、濡れ頭巾ちゃんさん、羨ましい〜(笑)」

中川さん「女神さまが言ったとおり……恵みの雨だー! こんなに気持ちいいと、雨ってもはやスペシャルラッキーな天気じゃないですか!? 雨が嫌ならサウナに来て、この恵みの雨を感じて、だから、サウナを好きになりましょー!」

清水さん「みなさん、雨を憂鬱だと言うのやめよー!」

とポジティブな2人にほっこり。たしかに雨の日って、家を出るのが億劫だったりなんだか気持ちが下がってしまいますよね……。でも、2人の様子を見ていると、雨の外気浴を楽しむために、サウナへ行こう! なんてポジティブかつアクティブな気分になってしまいました。

この後も、サウナ、水風呂、”恵みの雨”を感じる外気浴を堪能し続けました。さらに、HUBHUB 下北沢店の最大の魅力……サウナの後の”シアター”も体験! 今回の放送に合わせて作られた”特別映像”を楽しみます。「ちょっともう、気持ち良すぎて座っていられないよね……」と、2人の無防備な姿も!? 5月27日、6月3日、2週連続放送の「サウナを愛でたい」女子回でご覧ください!

サウナを愛でたい
BS朝日 毎週(月)後10:30〜10:54
※番組公式HPはこちらから!
※「サウナを愛でたい」過去の女子回はこちらから!

HUBHUB 下北沢店
住所:東京都世田谷区代沢5丁目8-6
営業時間:前9:00〜後11:00
※予約制のため事前に公式HPをご確認ください
※各プランによって料金が違うので公式HPでご確認ください

シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次