【PICK UP】天高く外気浴も最高な季節。編集部おススメのサウナ施設をあらためてご紹介! 「SAUNA BROS.vol.4」で、アノ人たちの表情を併せて確認すれば……気持ち良さがより伝わるかも!?

外気浴が本当に気持ちいい季節になってきました。心なしか、つい数日前よりも空が高く、そして“空気の感じ”も、よりやわらかくなってきた気がします。

毎日「今日はどこの施設に行こうかな?」なんて考える人も少なくはないと思いますが、SAUNA BROS.編集部員もそれは同様。数日前の秋晴れの日にもそんな話題になり、ついつい仕事の手が止まって、都内のさまざまな施設の名前が飛び交いました。

そして出た結論が「こういう日は外気浴を満喫できるところがいい! 都内だったら『ROOFTOP』さんでは?」でした!

男性も女性も同じようにサウナの心地よさを満喫でき、JR西荻窪駅(東京駅や新宿駅からも中央線で1本)から徒歩2分とアクセスも至便。コワーキングスペースもあったり、何よりサウナ室も外気浴も最高! 仕事にもサ活にもめちゃくちゃ使えて、この時期はとくに紹介させてもらいたくなる、そんな施設さんなんですよね。

現在発売中の「SAUNA BROS.vol.4」でも、原田泰造さんとHey! Say! JUMPの有岡大貴さんのトークグラビアで訪問させていただいています。お2人の表情などを見ればその心地よさはわかってもらえると思うのですが、サウナ室をはじめ、さまざまな設備について、その魅力をあらためてご紹介させていただきます!

◆10分おきのオートロウリュで、常にベストセッティング! 広くて熱い、サウナ室

まずは何をおいても、ここを紹介させてください。はい、サウナ室です。男性側も女性側も、かなりというか、めちゃくちゃ最高なんです。

扉を開くと、そこは広がりのある空間。ほぼ正方形の男性サウナ室は25~30人くらい、奥に向かって細長い形状の女性サウナ室も20人近くは入れるのではないでしょうか。

男性側のサウナ室はコの字型の座面のちょうどセンターにサウナストーブが!!
女性用サウナ室も実に広々!! 空気の対流も◎で、隅々まで熱と蒸気がいきわたります!

ともに中心にデデーンと鎮座するサウナストーブは、みんな大好きな「ikiストーブ」。ということは、ロウリュですね!! 満載のサウナストーンに、ほぼ10分に1度、オートロウリュで水がかけられるため、常時、湿度が保たれていてとっても気持ちいいです。

温度は男女ともそれほど熱くはなく90~100℃前後をキープしています。サウナが好きになりたての人もベテランの方も、どちらも居心地の良いサウナ室ではないでしょうか。

うれしいのは座面の広さ。あまり混んでない時間帯なら、(※周囲に十分配慮の上で)あぐらをかいたり体育座りをしたり、体を横にしたりも可能!(※座面が熱いので、何かを敷くなどは必須です)

暗めに設定された調光。静かなヒーリングミュージック。じっくり自分と向き合えるサウナ室です。

1 2
シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次