<特集>【GO! 1010-37!! 銭湯サウナの魅力にハマる。第2回 東京・大田区「COCOFURO たかの湯」】サウナ代無料=480円でこの充実度♪ 老舗銭湯が“エンタメ感”も満載のサウナ施設にリニューアル!!

久が原の「COCOFURO ますの湯」さんも、黒湯の天然温泉のある素敵な銭湯サウナです
内田社長にお話もうかがいました! お風呂へのアツい思いにあふれた方です!!

さて、前述した2つのポイントは「COCOFURO たかの湯」さんでも同様です。朝6時の開店から深夜0時の閉店まで、プラスの料金なしの480円でサウナも利用できるのですが、このサウナが…とても銭湯のサウナとは思えない代物なのです!

まずはサウナ室。3段でおよそ10人ほどが入れる(男湯、女湯とも)サイズで銭湯サウナとしては大きめですね。座面も奥行きが幅広くとられていて、足などに窮屈さを感じることもありません。男湯のサウナ室は94℃ほど、女湯のサウナ室は85℃くらいの温度設定。

壁は黒。通常時は調光も抑えめの、没入できるサウナ室

ストーブはヘルシーサウナ社製の世界に2台しかない(ここの男湯と女湯ですね。要はここにしかない、ということです!)、その名も「ロックフェイス」というロウリュ対応のガスストーブ。積み上げられた大量の石に30分おきにオートロウリュで大量の水が降り注ぎ、熱々の蒸気が湧きあがります。

1 2 3
シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次