もうすぐ放送! イブはサウナ好き待望の「サ道SP」で胸アツに

Ⓒ「サ道2023SP」製作委員会

史上空前のサウナブームを巻き起こしたドラマ「サ道」が、クリスマスイブにスペシャル放送が決定! お馴染みのキャスト、原田泰造(ナカタアツロウ役)、三宅弘城(偶然さん役)、磯村勇斗(イケメン蒸し男役)が今年もサウナに帰ってくる。

目次

12月24日(日)後4:00からテレビ東京で「サ道2023SP」が放送!

全国のサウナー(サウナ好き)にとっての“サウナの伝道漫画”であるタナカカツキ原作『マンガ サ道』(講談社モーニングKC刊)を実写化し、2019年7月のシーズン1放送から始まった「サ道」。その後、2019年12月、2021年2月と二度のスペシャルドラマを経て、2021年7月には再度連続ドラマとして「サ道2021」が放送され、サウナ界を大いに盛り上げてきた。そんな「サ道」が2022年に続き、2023年も年末にスペシャルとして帰ってくる。

出演者には「サ道」では毎度お馴染みのメーンキャスト(原田泰造、三宅弘城、磯村勇斗)が今回も登場。プライベートでもサウナ好きの3名が再集結する。ナカタ、偶然さん、イケメン蒸し男の3名は今年最後のサウナをどこで楽しむのだろうか。ようやくいつもの日常が戻ってきた2023年の冬、サウナに入ることで見えてくるものとは……。

公式HPにある予告編動画を見るだけでも胸アツになってしまう「サ道2023SP」はクリスマスイブの夕方から放送!

メーンキャスト3名、タナカカツキ先生、長島監督からのコメントも到着!

原田泰造(ナカタアツロウ役)

今年もナカちゃんになれる事がうれしい。偶然さんと蒸し男くんに会える事がうれしい。2023年の締めくくりに、3人でととのえる事が何よりうれしい。「サ道2023SP」を観て、皆さん一緒にととのいましょう。

三宅弘城(偶然さん役)

いやー偶然偶然! そろそろサ道SPの時期なんじゃないかなぁなんて思ってたところです(毎年言ってる)。世の中はサウナブームなんて言われてますが、あの3人はどうなってるんでしょうね。きっと、きっと相変わらずのあの3人なんでしょうね。ご期待くださいませ。

磯村勇斗(イケメン蒸し男役)

今年も再びスペシャルとして「サ道」が戻ってくるのがうれしく思います。ようやく世間も日常へと戻ってきている中、サウナ人口も増え、ブームからライフスタイルへと変化していっている気がします。今年もドラマ「サ道」で是非、ととのって下さい。

原作:タナカカツキ

今年も世界的にいろいろあったけど、ドラマのあの3人の呑気なやりとりを見ながら、いっとき心休める時間を、ご一緒できたらなと思います。

監督:長島翔

マスクをしないことにも少し慣れてきた2023年。徐々に、会えなかった人と会えるようになり、行けなかったところに行けるようになりました。それは、あの3人とて同じ。今回はどんなSPになるのか……?

「サ道~2022年冬~」の再放送も決定

また、「サ道2023SP」放送直前の12月22日(金)深0:52から、昨年の「サ道〜2022年 冬 小さな幸せを胸にととのう〜」が再放送される。1年前に思いをはせながら、新作放送の前にあわせて観たい。

サ道2023SP
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
2023年12月24日(日)後4:00~後4:55放送
※放送終了後から、動画配信サービス「Lemino」にて独占見放題配信(予定)、広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京 HP、TVer)にて見逃し配信

放送内容・あらすじ
世の中にようやくいつもの日常が戻ってきた2023年冬。ナカタ(原田泰造)は、急きょ偶然さん(三宅弘城)とイケメン蒸し男(磯村勇斗)をホームサウナの「サウナ北欧」に呼び出す。ナカタは”ある計画”を2人に提案していたのだ。テンションが上がる3人組だったが、蒸し男には一つ気がかりがあって……。
※番組の情報は公式HP(https://www.tv-tokyo.co.jp/sa_una37_2023/)からご確認ください
■公式X(Twitter):@sado_PRsauna
■公式Instagram:@sado_prsauna

シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次