佐賀県・有田町でヌルヌルした手触りの水風呂とサウナを愛でる!

4/8(月)放送の「サウナを愛でたい」は、佐賀県・有田町にある「ヌルヌル有田温泉」を愛でる。

「サウナを愛でたい」は、全国津々浦々サウナ施設を巡りながら、各施設の「個性」をあの手この手で愛でる、業界初のサウナ番組。音楽界きってのサウナ好き・ヒャダインと、今やサウナ界ではすっかり定着した「ととのう」の生みの親・レジェンドサウナーの濡れ頭巾ちゃんが、実際にサウナを体験しながら施設の魅力と、そこで働く人たちの思いも伝えていく。

目次

水風呂の水質に注目! 驚きと感動のヌルヌル

4/8(月)の放送で、ヒャダイン&濡れ頭巾ちゃんが訪れたのは「ヌルヌル有田温泉」。立ち寄り湯ならではの気軽さがありながら、“陶磁器の郷”の癒し湯として源泉かけ流しの温泉を思う存分、堪能することができる。

ウッディーであたたかな雰囲気のエントランスや、昭和チックなノスタルジーさを感じるサウナ室など、ほっこりする雰囲気の施設。

サウナ室は、約90℃の室温と遠赤外線で、しっかりと汗をかくことができる。

そして注目は、水風呂。「ヌルヌル有田温泉」は、約17℃の源泉かけ流し「冷鉱泉」が湧き出ている。化粧水をまとったかのようなトロトロとしたテクスチャーで、肌にしっとりとなじむヌルヌルな水質が魅力だ。サウナでじっくりと温まり、ヌルヌルの水風呂でしっとり……。唯一無二のサウナ体験がここに。

特に暑い季節のサウナ後は、通常の湯上がりよりも数倍の爽快感が得られるという“極上のヌメリ感”に、ヒャダイン&濡れ頭巾ちゃんも「ヌルヌルだ!」「なんだこれ!」と大はしゃぎ!

外気浴をしながら肌を触ったヒャダイン&濡れ頭巾ちゃんは思わず「ツルツルがもう……」「これもう磁器ですよ」と、うっとりした表情を見せたのだった。

    

サウナを愛でたい
BS朝日 2024年4月8日(月)後10:30~11:00放送
※TVer、ABEMA、テレ朝動画で見逃し配信あり。

全国津々浦々サウナ施設を巡りながら、各施設の「個性」をあの手この手で愛でる、業界初のサウナ番組。音楽界きってのサウナ好き・ヒャダインと、今やサウナ界ではすっかり定着した「ととのう」の生みの親・レジェンドサウナーの濡れ頭巾ちゃんが、「ととのった~!」のフレーズとともにサウナ愛を爆発させる。暴走しがちな出演者をたしなめる(!?)壇蜜のナレーションも愛でたい。
※番組の情報を公式HPから(https://www.bs-asahi.co.jp/sauna/)ご確認ください
※過去のサウナを愛でたいの記事はこちらから

ヌルヌル有田温泉
■住所:佐賀県西松浦郡有田町南原甲902
■営業時間:前10:30~後9:30
※そのほか、詳しい施設情報は公式HP(https://www.arita-onsen.com/)よりご確認ください

シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次