サウナはひらめきを生む場所。「ウェルビー栄」の多彩な仕掛けとは

目次

“今”のニーズに合わせた利用法を

新設された「Rest Area」仕事をしたり、漫画を読んだり、くつろいだりとさまざまな利用方法ができます
コワーキングスペースとして利用する時に確認したいのがコンセントはあるかどうか! 至る所に設置されています

ーー3階にも新たに男女共用でリラックスできるスペース「Rest Area」が誕生しましたよね。

「はい。漫画や雑誌を読みながらくつろいだり、テーブル席にコンセントも完備しているので、コワーキングスペースとして作業しながらサウナを楽しんでいただけます。併設している「Sauna Bar」は、ドリンクやサめしメニューもあって……おひとりはもちろん、友達連れでも楽しめるようにリニューアルしました」

ーー やはり、コワーキングスペースとしての利用する方も増えましたか?

「そうですね。サウナは”ひらめきを生む場所”だと思っているので、働く場所や気分を変えて、ひらめきを生んで仕事に活かしていただこうと考えると、この場所は不可欠かなと感じになりましたね。コロナ禍でリモートワーク需要も増えたので、自然とそのような使い方をしてもらえるようになりました」

女性だけの休憩スペース。男性専用の食事処から一部料理を注文できます

ーーサウナはひらめきを生む場所! 名言です。

「サウナ好きな人ばかりで会議や雑談をしているとこんな言葉たちが出てくる会社なんです(笑)」

ーー日常的にそんな会話があるんですね。いろいろな発想が生まれてきそうですね。

「名古屋にある『SaunaLab Nagoya』を作る時にも、”スーツで入るサウナ”をテーマにしたことがあって。ロフト式のサウナになっているので、1階部分はそんなに熱すぎないんです。そこにサラリーマンがスーツのままさっとサウナに入って、出てくるとひらめきが生まれて、そのまま仕事に活かされるみたいなイメージなんですけど(笑)。あくまでもイメージですが、そういう発想がよく出てきますね」

まさにサウナ愛のある人たちが作るサウナ。だからこそ、ウェルビーが人気で愛され続ける場所になっているんだと感じました。ぜひみなさんも、リニューアル後の「ウェルビー栄」をご堪能ください!

ウェルビー栄
■住所:愛知県名古屋市中区栄3-13-12 
■営業時間:前5:00〜深0:00 ※最終退館は深2:00
サウナシアター開放時間平日=後3:00〜11:00、土日=後0:00〜11:00
※料金やその他詳細は公式HP (https://www.wellbe.co.jp/sakae/)からご確認ください。

1 2
シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次