【PROGRAM】芸能界きってのサウナ好きの藤森慎吾×サバンナ高橋の“ととのい”トーク満載! 「チャラ男」キャラ誕生のきっかけとは!?

サウナ好きで知られるサバンナ高橋茂雄が、各界のトップランナーをサウナに迎え、心身ともに”ととのった”ところで、人生の“ととのった”瞬間=「人生のターニングポイント」を聞くサウナトーク番組「サバンナ高橋の、サウナの神さま」(隔週木曜後9:25~9:54 TOKYO MX)。

8月11日(木)放送回のゲストは、オリエンタルラジオ・藤森慎吾。藤森も高橋と同様にバレルサウナと自宅サウナを所有する。芸能界きってのサウナ好き2人が“ととのい”ます。

番組で藤森は人生最大の転機となった、相方・中田敦彦との出会いについて語った。中田は、大学時代のアルバイト先でいつも爆笑を巻き起こしていたという。藤森はそんな中田と友達になりたいと思い、話をしたその日には意気投合し、自宅へ行くことに。そこで、中田の漫才のビデオを見て「自分もコレをやりたい!」と衝撃を受け、これが芸人を志すきっかけとなった。

すでにその時から“戦略家”だった中田は、「NSCはオーディションのひとつ、デビューのきっかけにすぎない」と考え、ブレイクするネタを見つけるという発想で、NSC入学前に100本のネタを用意。実際にそのネタの中に、後に大ブレイクする「武勇伝」の原型もあった。

デビュー後は「芸人史上最速のブレーク」と言われるほどの勢いでテレビを席巻したが、5年ほどで失速。その後、テレビ番組のレギュラーは「笑っていいとも!」だけに。生放送後に中田に“理詰めのダメ出し”をされるようになり、2人の距離が遠ざかっていく。そんな中、「笑っていいとも!」で、人生のターニングポイントが訪れる。藤森のあるところに注目したタモリが“チャラ男”キャラ誕生のきっかけを作った。タモリが見出した藤森の“チャラい”部分とは⁉

さらに、高橋が「広告会社の人がプレゼンするみたい」と評する中田の緻密な“戦略”や、藤森と中田の最新の関係性、2020年に吉本興業を退社したときの秘話、結婚観なども! お見逃しなく!

「サバンナ高橋の、サウナの神さま」(TOKYO MX
8月11日(木)後9:25〜9:54 ※「TVer」での見逃し配信あり
サウナ好きのサバンナ高橋が各界のトップランナーをサウナに迎え、人生のターニングポイントを伺うサウナトーク番組。

シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次