2/27放送の「サウナを愛でたい」は「じょんのび館」へ

新潟県新潟市にある「じょんのび館」にやってきたヒャダインと濡れ頭巾ちゃん。「じょんのび館」は、まるで森の中にいるようなサウナ体験ができる施設だった。

目次

サウナ室でも外気浴スペースでも自然を味わえる

2021年5月のリニューアルで誕生した「じょんのび館」の「森のサウナ」。大きな窓があり、自然を眺めながら汗をかくことができる「癒しのサウナ室」として有名で、全国のサウナ愛好家からも大好評だという。2人も風に揺れる木々に思わず「綺麗」と声をもらす。

さらに、日本屈指のアウフギーサー・五塔熱子に影響を受けた若き熱波師・青島向上心のアウフグースを体験。彼の熱量全開のアウフグースに、さらにテンションが上がるヒャダインと濡れ頭巾ちゃん。

若き熱波師から繰り出される熱波を、じっくり味わ
水風呂は角田山の天然水かけ流し

水風呂のすぐ隣には、森林浴デッキがスタンバイ。ととのい椅子に体を預けると、自然と木々を見渡すことができる外気浴スペースとなっている。まるで森の中にいるような気分になれる外気浴でしっかりととのう2人だった。

サウナ室や外気浴で自然を体感できる「じょんのび館」。熱意あふれるアウフグースと森と一体化できる施設に、満足感でいっぱいのヒャダインと濡れ頭巾ちゃんだった。

サウナを愛でたい
BS朝日 毎週月曜日 後10:00~11:00放送
※TVer、アベマTV、テレ朝動画で見逃し配信あり。
全国津々浦々サウナ施設を巡りながら、各施設の「個性」をあの手この手で愛でる、業界初のサウナ番組。音楽界きってのサウナー・ヒャダインと、今やサウナ界ではすっかり定着した「ととのう」の生みの親・レジェンドサウナーの濡れ頭巾ちゃんが、「ととのった~!」のフレーズとともにサウナ愛を爆発させる。暴走しがちな出演者をたしなめる(!?)壇蜜のナレーションも見どころだ。

番組公式HPはこちらから
※今回放送の「じょんのび館」の詳細は公式HPをご確認ください。

シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次