進化を続ける愛媛のサウナ・温浴施設「伊予の湯治場 喜助の湯」「しまなみ温泉 喜助の湯」で、地元愛&サウナ愛にあふれた注目イベント「厄除けロウリュ」開催!

実は菊間瓦に使う粘土は、吸水性が高い土などが配合されており、その配合を生かした今回のサウナストーンも、掛かった水が一瞬で蒸発するのではなく、溶岩石や天然の石に比べて、よりじっくりと蒸気が上がるそう。また保温性も高く、熱が冷めにくいという特徴もあり、サウナストーンに向いているんだとか。

古来から魔除けに使われてきた「鬼瓦」をモチーフにしつつ、サウナストーンにもめちゃめちゃ向いているオリジナルストーン「鬼丸」「鬼玉」ですが、こちらのストーン、なんと菊間にある厄除けの大師として全国的にも有名なお寺「遍照院」で厄除けの祈祷もしてもらっています。ロウリュすることで、お参りをしたのと同じ効果…厄払いのご利益が期待できてしまうんだそう!

さらに、やはり「邪気を祓う」といわれる愛媛・内子産の柑橘類、ジャバラの果汁を使ったアロマ水も用意されます。

こだわりがたっぷり詰まったこの「厄除けロウリュ」。ロウリュすることで、厄除けにもなるのなら…これはちょっとやってみたくなりますね!

1 2 3 4
シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次