仮面ライダーがサウナに集結。サウナよりアツい!? トーク満載

プライベートでもよくサウナへ行っているという簡秀吉さん、杢代和人さん、佐藤瑠雅さんの3人。Vシネクスト「仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング」(2024年3月8日より期間限定上映)でも共演されている3人に、実際にサウナに入っていただき、サウナ体験の感想やサウナにハマったきっかけなどを伺いました。

目次

都市型最新サウナの感想は?

――「HUBHUB御徒町」があるのは、なんとJR山手線・京浜東北線の高架下。天井高を活かした天井3mの階段サウナ「ポルタ」(90℃)と屋根裏部屋の「ウーラッコ」(80℃)というタイプの異なる2種類のサウナに加え、チラー付きの水風呂(15℃)を完備しています。いかがでしたか?

サウナストーブを中心に据えたウーラッコ。仲間と気兼ねなく語らうのにぴったりです

杢代「HUBHUBさんのサウナ室、水風呂とも雰囲気がよくて、貸し切りもしてくれるようなので友達と来るのにちょうどいいかな~と思いました」

佐藤「貸し切りだと、いろんなことを語れるのがいいですよね」

簡「そうそう。サウナって、リフレッシュするとともに、普段は言えないような真面目な話をするのにちょうどいい空間だなと思うので」

――3人は2022年9月~2023年8月まで放送されていた『仮面ライダーギーツ(以下、『ギーツ』)』(テレビ朝日系)で共演しています。撮影終わりなど、一緒にサウナへ行く機会はあったのですか?

簡「僕は『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』(2022年3月~2023年2月放送、テレビ朝日系)で桃井タロウ役を演じていた樋口幸平さんと仲良くさせていただいていたので2人で行くことはありましたけど、この3人でサウナへ行ったことはないよね?」

杢代「お互いサウナが好きってことは知っていたけど、3人ではないね」

佐藤「杢代とは地方でイベントがあった時に、ホテルのサウナへ行きましたけど」

杢代「(思い出しつつ)そう、大阪のイベントだったかな」

簡「いいな~。うらやましい」

佐藤「(笑)。今日3人で入れたからいいじゃん!」

それぞれがサウナにハマったきっかけ

――3人がサウナにハマったきっかけは何ですか?

簡「僕は『ギーツ』が始まった頃に初めてサウナへ行って。最初はあんまり興味がなかったんですけど、いざ入ってみて“あ~、リフレッシュできる空間やな~”と思ったのが、ハマったきっかけですね。埼玉県和光市にある『極楽湯 和光店』さんへ行きました」

佐藤「極楽湯さんは撮影所のある大泉学園から割と近いので、特撮関係者はよく行くんです」

簡「サウナ室の温度も高いし(96℃)テレビも見られるので、好きな施設ですね」

佐藤「テレビのあるサウナ室、いいよな。銭湯もそうだけど、なんか落ち着く」

――そんな佐藤さん、そして杢代さんがサウナにハマったきっかけとは?

佐藤「僕は小さな頃からお父さんと銭湯へよく行っていて。その頃はサウナ室を見て“なんで大人はこんな苦しいことをしているんだろう?”くらいに思っていました(笑)。でも、音楽活動をしていた時に(※2022年までメンズダンス&ボーカルグループ『ONE/HANDSOME』で活動)、同じグループのサウナ好きのメンバーに誘われて、初めて行ったんです。そこからですね、サウナにハマったのは」

杢代「僕は、所属しているグループ『原因は自分にある。』のデビューキャンペーンで泊まったホテルのサウナに、サウナ好きのメンバーと入ったのが最初でした。中学3年生の頃ですね」

地元のオススメはまだまだ開拓中

――簡さんは京都、杢代さんは東京、佐藤さんは千葉の出身。地元でオススメのサウナ施設はありますか?

簡「僕、上京後にサウナにハマったので、まだ分からないですね。京都にはいい銭湯がたくさんあると聞くので、今度行ってみたいです」

杢代「僕もまだまだ開拓中です。いろんな施設を巡ってみたいと思います」

佐藤「僕は千葉が実家なんですけど、その辺りのサウナには詳しくないので、いいサウナを探してみたいと思っています」

1 2
シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次