番組から重大発表も! 「年越しもサウナを愛でたい」がアツ過ぎる

目次

のっけから、キラーワードが連発!!

まずは、2人で、いつものように「ども〜」からスタート。

そしてアシスタントの和田さんを呼び込みますが……。

いやぁ、和田さん、めちゃめちゃ元気です。

でも、さすがの対応力。打ち合わせなしで「大開運〜♪」と、すぐに息ピッタリ!

あ、「大開運〜♪」のほかに、和田さんにはもうひとつ「ぶっ飛び!」っていう決めゼリフがあります。

その2つのキーワード、いや、キラーワードと愉快なトークが飛び交う2時間の幕開けです。

全国の人気施設から、要注目のニュースが続々「大発表」

今回は、タイトルにもあるように「大発表」が大きなテーマのひとつ。

まずはこれまでに番組が訪れた、全国のさまざまなサウナ施設の人たちからのビデオレターから。それぞれの「サウナニュース」が大発表されます。

先に西日本の施設のニュース、そして東日本編へと続きます。2023年に起こったこと、2024年の早い時期に予定していること……いやぁ、出るわ出るわ。

「サウナ室を、新しくもうひとつ作っちゃいます」だったり、「お食事処を新たに開設します」だったり。さらには「新店舗をオープンします」「女将さんが大変貌です〜!?」だったり。サウナ愛好家の皆さん、見逃せない、聞き逃せないアップデート情報が満載ですよ。

でも、ときには「逸材」系スタッフが登場しての、絶妙な脱力系ニュースも。

ヒャダさん:「いやぁ、充実のラインアップですね〜」

濡れ頭巾ちゃん:「衝撃映像もたくさんあったんじゃないですか(笑)?」

ヒャダさん:「でも、〇〇さんの発表は……。あのタイミングで(チャンネルを)ザッピングされちゃったら、どうしてくれるんでしょうか(笑)」

和田さん:「ぶっ飛び!!」

3人:(大爆笑)

オープニングから本当に見応えノンストップ。夜更けなのに、ギンギンに頭が冴えちゃうかもしれません! 

実に縁起のいい、豪快「マグロ解体ショー」も開催

各施設からの衝撃&笑撃の大発表がひと段落ついたら、お次はこちら。「ジョニー江口の開運 マグロ解体ショー」。

いやぁ、さすが年末年始。実にめでたい、縁起も景気もいい企画が登場です。

2023年2月に番組で訪問した新潟県の「じょんのび館」で出会った、じょんのび食堂の名物店長、ジョニー江口さん。同店でも異彩を放つ大人気イベントを、この年の瀬に出張というか、イベントごとケータリングしてくれます!!

こちらも、見応えありますね。江口さんの手際も鮮やかですし。そしてやっぱり、ヒャダ濡れコンビの愛あるイジリ芸、引き出し芸は……サイコーです(笑)。

細かなネタバレは我々も本意ではないので、写真だけ何点かお見せすることで、いったんご了承ください。

南洋から到着したばかりの、まるまるとしたキハダマグロは、ちなみにいうとお刺身150人分くらいのサイズだそうです。

大晦日深夜の飯テロ。う〜ん、大開運〜♪

1 2 3 4 5
シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次