番組から重大発表も! 「年越しもサウナを愛でたい」がアツ過ぎる

もはや年末の風物詩と言ってもいいんじゃないでしょうか!! 2021年、2022年に続き、3年連続で「サウナを愛でたい」(BS朝日)が“年越し特番”として放送されます。

1年の締めくくりと新たな年の始まりを。そして、いわゆる“カウントダウン”の瞬間を。あの、みんなが笑顔で多幸感たっぷりの映像とともに迎えられる幸せ。いやぁ、全国のサウナ党の諸兄諸姉。2023年も本当におつかれさまでした!

そんな「年越しもサウナを愛でたい〜大開運&大発表SP〜」(12月31日 後11:00〜)の収録に潜入してきました。写真でおいおい分かっちゃうと思いますが、今回ももちろん絶妙にユルくて……歌あり、うまいモノあり、笑いありと、絶妙にカオス(笑)! 

この1年をはじめ、これまでに番組で出会った全国のサウナ施設の人々とともに過ごすMCのヒャダイン&濡れ頭巾ちゃんも終始ゴキゲンなのですが、この番組のニクいところは、そんな中に(思わず一瞬真顔で)「そうだよねぇ〜」とか「そうか!」とか、「素晴らしい!」とつぶやいちゃう瞬間を忍び込ませているところ。

全国のサウナ施設の最新情報だったり、ちょっと哲学的な気持ちになるコーナーだったり。そして何より、タイトルにもあるように、番組からもめちゃくちゃ楽しみな新企画が発表されちゃうのでした。

目次

’23〜’24年の年越しは「大開運♪」の地、「潮騒の湯」からお届け

毎回、年越しカウントダウン特番の収録は、サウナ&温浴施設の宴会場で行われますが、今回の舞台はここ! 茨城県は大洗の「潮騒の湯」です。

番組では今年(2023年)5月のレギュラー放送回でも訪問。サウナ室も水風呂も、雄大な太平洋の水平線を眺められる休憩スペースも気持ちよさそう、と皆さんの記憶にも残っているのでは?

お食事処も最高でしたよね。水揚げされたばかりの海の幸を、焼きでも、お刺身でも煮付けでも……調理法までその場でリクエストできるという。

そう、あの至福の施設が舞台です。

しっかりと収録開始時刻よりも少し早めに到着したMC陣も、もちろんまずは館内を満喫。サウナからさっぱりした顔で収録を行う広間へと向かっていきますが……やはり頭巾ちゃん、気になるようですね。

アシスタント役は……ハッピーオーラ全開のあの女性が!

さて、「潮騒の湯」と言えば、副社長で手相や運勢の鑑定家でもある和田道子さんの存在感がとにかく抜群でした。オンエアを見た皆さんも思い出すのではないでしょうか。あの「大開運〜♪」という元気な決めゼリフ!

エントランスを入ってすぐのところに、ピンクの「縁結びソファ」と並んで鎮座している、この黄金のソファや、表示板でもお馴染みです。

その和田さんが、今日はMCの2人の「アシスタント」を務めるとのこと。そうか、今回の番組タイトルの“大開運♪”というワードは……そういうことだったんですね!

そんなことをぼんやりと考えていたら、その和田さんが登場!

見てください。この2人のうれしそうな顔!

今回の収録も、実に楽しくなりそうだなぁと予感させてくれた瞬間でした! なんなんでしょうね、この強烈なハッピーオーラ(笑)! そして収録が始まってすぐに……というよりも、広間を覗いた瞬間に、その予感は確信に変わりました(笑)。

1 2 3 4 5
シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次