サウナ旅奈良編の最後は「ume,yamazoe」で癒される

奈良サウナ旅の最後の目的地は、自然豊かな奈良県山添村にある「ume,yamazoe」を訪れる。前回の放送では、焼肉を食べ、サウナの原点“からふろ”について学んだヒャダインと濡れ頭巾ちゃん。最終回では自然派サウナを愛でる。

目次

自然の中にある薪サウナで、じっくりゆったりと体を温める

奈良県大和地方の山添村にある「ume,yamazoe」は、自然の恵みを全身で感じられる癒しのサウナ。そんな「ume,yamazoe」では、日本にはまだ少ないアウトドアフィンランド式サウナが楽しめる。ヒャダインと濡れ頭巾ちゃんも早速サウナを満喫する!

サウナの後は村を一望できる外気浴を楽しむ!

暗く静かなサウナ室には、薪がパチパチとなる音が響き渡る。薪のやわらかい熱の温かさにじっくりと蒸されたあとは、その日の気候によって変わる水風呂を楽しむ。最後は、村を一望できる外気浴。ヒャダインと濡れ頭巾ちゃんも今までに見たことない景色に感動する。

サウナを愛でたい
BS朝日 2023年7月3日(月) 後10:30~11:00放送
※TVer、アベマTV、テレ朝動画で見逃し配信あり。
全国津々浦々サウナ施設を巡りながら、各施設の「個性」をあの手この手で愛でる、業界初のサウナ番組。音楽界きってのサウナ好き・ヒャダインと、今やサウナ界ではすっかり定着した「ととのう」の生みの親・レジェンドサウナーの濡れ頭巾ちゃんが、「ととのった~!」のフレーズとともにサウナ愛を爆発させる。暴走しがちな出演者をたしなめる(!?)壇蜜のナレーションも見どころだ。
※番組の情報は公式HPをご確認ください

ume,yamazoe
■住所:奈良県山辺郡山添村片平452
■営業時間:日〜月=後3:00〜5:00
※事前予約制
※詳細は公式HPからご確認ください

サウナを愛でたい奈良県編は本日発売のSAUNA BROS.vol.6で密着取材しています!
ご購入はこちらから!

シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次