長嶋一茂が人生論を語る! 7/8(土)放送「サバンナ高橋の、サウナの神さま」

サウナに入ってゲストの人生の“ととのった瞬間”を語る、サウナトーク番組「サバンナ高橋の、サウナの神さま」。7/8(土)のゲストは長嶋一茂。別番組で共演中し、プライベートでも旅行をするほど仲良しという2人。サウナ歴45年以上という一茂は、髙橋とサウナに一緒に入るのはなんと今回が初めてとのこと。「一茂さんはボクじゃないと面白くできないですからね」と豪語する高橋が、一茂の人生で“ととのった”瞬間に迫る。

目次

父・長嶋茂雄とのエピソードを赤裸々に語る

日本野球界の大スター、長嶋茂雄の長男として生まれ、1980年代から90年代にかけてヤクルトや巨人軍で活躍した一茂。幼少期や、プロ入り、そして現役引退を決めた日まで、父・茂雄とのエピソードを赤裸々に語る。ドラフト前夜に長嶋家で起こっていた大騒動や、「絶対に広島に行った方が良い!」と熱弁する茂雄の真意とは。

「マイナスなことほど取っておけ」

プロ野球引退後、肉体労働の道に進もうと考えていた一茂をタレントの道へ引っ張ってくれた明石家さんま。さんまは、苦労と困難の連続だったという一茂がタレント人生で1回だけ人生相談した相手だという。恩人・さんまからもらった金言「マイナスなことほど取っておけ」の意味とは!?

「思ったよりも自分の人生論を語ってしまった感じがして、喋んなきゃよかったなと思いました(笑)」とコメントした一茂。今回の放送も見逃せない。

サバンナ高橋の、サウナの神さま
TOKYO MX 隔週土曜日放送 後5:55〜6:25 ※「TVer」での見逃し配信あり。
サウナ好きのサバンナ高橋が各界のトップランナーをサウナに迎え、人生のターニングポイントを伺うサウナトーク番組。
「サバンナ高橋の、サウナの神さま」の過去記事一覧はこちらから

松本湯
■住所/東京都中野区東中野5−29−12
■営業時間/月~水曜日・金~土曜日=後2:00~深0:00、日曜日=前8:00~後0:00、後3:00〜深0:00
■定休日/木曜 (祝日の場合は営業。翌日振替休業)
※詳細は公式HP(https://www.matsumoto-yu.com/)からご確認ください

シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次