神奈川・村営の「別所の湯」で源流水の水風呂とサウナを愛でたい

5/20(月)放送の「サウナを愛でたい」は、神奈川県・愛甲郡にある「清川村ふれあいセンター 別所の湯」を愛でる。

「サウナを愛でたい」は、全国津々浦々サウナ施設を巡りながら、各施設の「個性」をあの手この手で愛でる、業界初のサウナ番組。音楽界きってのサウナ好き・ヒャダインと、今やサウナ界ではすっかり定着した「ととのう」の生みの親・レジェンドサウナーの濡れ頭巾ちゃんが、実際にサウナを体験しながら施設の魅力と、そこで働く人たちの思いも伝えていく。

目次

源流水の冷たい水風呂と自然の中での外気浴でスッキリととのう

5/20(月)の放送では、神奈川県、唯一の村・清川村にある「清川村ふれあいセンター 別所の湯」を訪れる。

村営の施設でも、あなどることなかれ。コンパクトながら適温のサウナ室にヒャダイン&濡れ頭巾ちゃんは「ホームサウナにしたい!」と言うほど、気に入った様子。

さらに、丹沢山系の源流水でシャキっと冷たい水風呂に濡れ頭巾ちゃんは「あぁ気持ちいい……」と大感激。

森に囲まれた外気浴スペースに移動すると、居心地が良すぎで、濡れ頭巾ちゃんは夢の中へ……?

ととのい過ぎて「完全に寝てました」と、思わず収録中に寝てしまう濡れ頭巾ちゃん。

ふれあいと温もりあふれる村営施設のサウナで常連客とコミュニケーション。森の緑を感じながら入る水風呂でシャキっとととのうヒャダイン&濡れ頭巾ちゃんの様子は、ぜひ放送で。

      

サウナを愛でたい
BS朝日 2024年5月20日(月)後10:30~11:00放送
※TVer、ABEMA、テレ朝動画で見逃し配信あり。

全国津々浦々サウナ施設を巡りながら、各施設の「個性」をあの手この手で愛でる、業界初のサウナ番組。音楽界きってのサウナ好き・ヒャダインと、今やサウナ界ではすっかり定着した「ととのう」の生みの親・レジェンドサウナーの濡れ頭巾ちゃんがサウナ愛を爆発させる。暴走しがちな出演者をたしなめる(!?)壇蜜のナレーションも愛でたい。
※番組の情報を公式HPから(https://www.bs-asahi.co.jp/sauna/)ご確認ください
※過去のサウナを愛でたいの記事はこちらから

清川村ふれあいセンター 別所の湯
■住所:神奈川県愛甲郡清川村煤ケ谷1619
■営業時間:前10:00~後9:00(入館は後8:00まで) ※ふれあい処は、後7:00まで
■休館日:月曜、年末年始
■入館料(入浴料含む):【90分(村内在住)】大人=300円、小人=150円【90分(村外在住)】大人=500円、小人=250円
【3時間】大人=700円、小人=400円【6時間】大人=1,000円、小人=600円【1日】大人=1,300円、小人=800円
※そのほか、詳しい施設情報は公式HP(https://www.town.kiyokawa.kanagawa.jp/soshiki/sangyokanko/sisetu/hureaisennta-bextusyonoyu/408.html)よりご確認ください

シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次