九州随一の繁華街、福岡・中洲エリアに九州の自然を全身で体感できるホテル「ザ ロイヤルパーク キャンバス 福岡中洲」がオープンした。九州の天然木材を使用した空間や、九州各地で録音した自然音などを館内BGMに使用し、五感で九州の自然をぜいたくに感じられるホテルだ。大浴場では、男性はドライサウナ、女性はミストサウナを体験できる。
九州の渓谷をイメージした大浴場でサウナを満喫
大浴場は、火山活動で生み出された九州の渓谷をイメージ。天井から降り注ぐミストシャワー、揺れ動く光が実に幻想的で、自然と一体化した気分を味わうことができる。
男性側にはドライサウナ、女性側にはミストサウナを併設。
男女ともに半外気浴場を完備。落ち着いた光で、充実したサウナタイムを提供している。サウナに入ってすぐに眠れたり、起きてすぐにサウナをたのしめるのも宿泊施設のサウナならではのこと。
※大浴場・サウナ営業時間:後3:00〜深1:00/前6:00〜10:00
詳細は公式HP(https://www.royalparkhotels.co.jp/canvas/fukuokanakasu/)をご確認ください
宿泊者専用の湯上がりラウンジでは、福岡を拠点とする「REC COFFEE」のコーヒー、九州農家でとれたフルーツを用いたアイスが楽しめる。
館内にちりばめられた自然の癒し
カフェスペース、コワーキングスペースとして利用されるオープンな空間のキャンバスラウンジ。大きな窓からやさしく差し込む光、窓の外に広がる九州産の木々、博多川を望むテラス席、天井に使用された九州天然木材から自然を全身で満喫できる空間。
BGMには九州各所で実際に録音した川のせせらぎ、鳥のさえずりなどが使用がされ、まるで森の中で寛いでいるようなぜいたくな時間を過ごせるだろう。
九州各地の食材を九州の薪で調理するレストラン。オープンキッチンからは薪の燃える音や香りを楽しめ、味覚だけでなく五感すべてで料理を楽しむことができる。エントランスには、豪雨による倒木被害にあった木々でつくられた薪を印象的にディスプレイ。
九州の森をイメージしたというルーフトップガーデンでは、キャンバスラウンジと同じく九州各地の樹木を設置。福岡の繁華街にいることを忘れ、たっぷり深呼吸したくなる時間を過ごせるはずだ。
九州の自然と文化を楽しむ客室
客室ではグラフィックやアートを通して九州の「自然」と「文化」を感じることができる。博多川を望むリバーサイドの客室では阿蘇・霧島などのグラフィックを堪能。街側の客室では「文化」をテーマとしたアートを楽しめるつくりとなっている。
視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚……まさに五感で九州の自然を感じ、贅沢なひととを過ごせるホテルだ。
ザ ロイヤルパーク キャンバス 福岡中洲
■住所:福岡県福岡市博多区中洲5-6-20
※詳細は公式HP(https://www.royalparkhotels.co.jp/canvas/fukuokanakasu/)をご確認ください