「サウナの神さま」で赤裸々トーク! ベッキーが悩みを明かす

サウナに入ってゲストの人生の、“ととのった瞬間”を語る、サウナトーク番組「サバンナ高橋の、サウナの神さま」。10/14(土)のゲストは、ベッキー。

番組のロケ以外ではほとんどサウナに入ったことがないというベッキーだが、サウナでたっぷりと汗を流した後には「最高!」と笑顔を見せた。サウナ内では、家庭内のパワーバランスについても触れ、「断然、私でしょうね!」と告白。ご主人のことを立てつつも、しっかりと手のひらで転がしている姿がうかがえた。現在は2児の母として、仕事と育児を両立しているベッキーを目覚めさせた言葉とは?

目次

ベッキーの卒業文集を入手! その中身も大公開

サウナで心と体が“ととのった”後は、これまでの人生を振り返る。子供の頃は実家で、犬、猫、サル、ヘビ、ピラニア……などたくさんの動物を飼っていたというベッキー。その背景には、アフリカ育ちの父親の「色んな生態の動物と接することで、優しさを学んでほしい」という教育的な理由があったと話す。さらに「3歳からバラエティータレントに憧れていた」というベッキーを紐解くため、番組は小学校の卒業文集を入手! その中身を大公開する。思わず突っ込みたくなるような“ボケ”やキャラ設定が明らかに!?

バラエティー卒業も考えたベッキーを再起動させた若槻千夏の言葉

全盛期は、レギュラー番組10本、CM契約本数トップという忙しさで、年間の休日が8日しかなかったそう。しかし、そんな目まぐるしい日々でも「働けば働くほど名前を知ってもらえる!」「日本で一番忙しい20代でいたかった」と、楽しみながら仕事をしていたベッキー。

産休などの休みを経て、ここ2~3年は収録で上手くいかないことも多く、落ち込んだりしていたことを告白した。次第にバラエティー番組に出演することが辛くなり、「バラエティー卒業しちゃおう!」という心境にまでなったと明かす。そんな時に、手を差し伸べてくれたのが、バラエティー界の同志ともいえる若槻千夏だった。若槻からの熱いエールを受け、「私がやってきた芸能生活、頑張れている部分があったんだ。認めてくれる人がいるんだ。」と思い直し、「人生が“ととのい”、目が覚めました!」と語る。ベッキーを再起動させた若槻の熱いメッセージとは?

収録について、「ただただ楽しかったです!高橋さんが“お仕事で”トークをしているのではなく、本当に気になることを聞いてくださったり、楽しそうにリアクション取ってくださったり、心でコミュニケーションを取ってくださるので嬉しかったです!」と、語ったベッキー。「自分のことだけをこんなに長時間お話しすることもないので、小っ恥ずかしい気持ちもありましたが、ありがたい時間でした!高橋さん、最高!」と、喜びの表情を見せた。見どころについて「サウナがある素晴らしい銭湯さんが登場することです!あとは、ずーーーーーーっと楽しくしゃべっていたので、後半に向かうにつれて、私の声が枯れていきます。乞うご期待(笑)!」と語った。

軽快なトークを繰り広げる2人の様子は、ぜひ放送で!

「サバンナ高橋の、サウナの神さま」
TOKYO MX 隔週土曜日放送 後5:55〜6:25 ※「TVer」での見逃し配信あり。
サウナ好きのサバンナ高橋が各界のトップランナーをサウナに迎え、人生のターニングポイントを伺うサウナトーク番組。
番組公式HP(https://s.mxtv.jp/variety/sauna/
「サバンナ高橋の、サウナの神さま」の過去記事一覧はこちらから

改栄湯
■住所:東京都台東区三ノ輪2-10-15
■営業時間:【月~木曜、第2・第4 金曜】後2:00~深0:00/【土日】後0:00~深0:00
■定休日:毎月第1・第3・第5 金曜(祝日も曜日通りに営業/休業)
■料金:【大人】520円、【中学生】300円(学生証提示必須)、【小学生】200円、【未就学児】100円(※大人ひとりにつき未就学児2人までは無料)
    サウナ:【男湯】+700円/【女湯】+500円 ※小学生以下不可
※詳細は公式HP(https://kaieiyu.com/)からご確認ください

シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次