賞レース王者・マヂラブ野田の人生がととのった先輩芸人の言葉とは

サウナに入ってゲストの人生の、“ととのった瞬間”を語る、サウナトーク番組「サバンナ高橋の、サウナの神さま」。11/11(土)のゲストは、R-1ぐらんぷり&M-1グランプリ王者のマヂカルラブリー・野田クリスタル。

「サバンナ高橋の、サウナの神さま」は、サウナ好きのサバンナ高橋が各界のトップランナーをサウナに迎え、心身ともに“ととのった”ところで、人生の“ととのった”瞬間=「人生のターニングポイント」を伺うサウナトーク番組。

目次

野田クリスタルとマッチョにととのう!

お笑いコンビ「マヂカルラブリー」として活躍し、2020年には「R-1ぐらんぷり」と「M-1グランプリ」の両大会を制覇した野田。お笑い芸人としてだけではなく、ゲームプロデューサー、そしてマッチョ芸人としてトレーニングジムも運営している野田だが、サウナ内では、自分の筋肉で好きな部位を聞かれると、「でかい尻」と回答。そのまま、高橋による「筋肉チェック」も実施され……。

 さらに、“「サウナの神さま」ゲスト史上、一番水風呂に入る時の『あ~』がデカい”という、ととのいシーンも必見。

都落ちで腐りかけていた野田を救った先輩芸人の一言

サウナで心と体が“ととのった”後は、本音トークで野田の人生を掘り下げる。“人生のととのった瞬間”に迫っていく。

小学生の頃から、お楽しみ会などでネタを披露していたほどお笑いが好きだったという野田。中学3年の頃には、高校進学ではなくNSC入学を目指していたものの、願書のやりとりで吉本興業とひと騒動あり、高校に行くことに。そして、高校1年の時、「学校へ行こう!」の学生お笑いオーディションで見事5000組の中から優勝! その出来事をきっかけにクラスメイトを素人呼ばわりするなど天狗になってしまったという野田。気がつけば友達はゼロに……。しかし、そんな一人ぼっちの状況こそが、“成功の素”でもあったと語る。果たして、その理由とは!?

高校卒業後は、コンビ解散を経てピン芸人として活動していた野田。ライブ後に相方の村上に声をかけられたことがきっかけで、マヂカルラブリー結成に至ったというコンビの結成秘話も。しかし、鳴かず飛ばずの地下芸人生活が続き、ついに「お前らは今日から大宮芸人だ」と宣告され、事実上の“都落ち”に。そこで参加することになった“大宮の芋煮会”で芸人の死の淵を垣間見たことで、「賞レースで勝つ以外に活路ない」と覚悟を決めたという。しかし、M-1グランプリもキングオブコントも不発に終わり、「ついに手札がなくなった…」と絶望する野田に、一筋の光が。それは、先輩芸人の麒麟・川島明の何気ない一言だった。その一言をきっかけに、R-1ぐらんぷりとM-1グランプリのダブル制覇という奇跡を起こす。「流れはすべてあの一言からだった」と語る野田の、人生のターニングポイントとなった言葉とは!? そして、お笑い界の頂点を極めた野田がたどり着いた“成功法”も披露!

さらに、野田が「まだ恥ずかしくて…」と語る、“ととのっていない”ことも明らかに。野田の悩みについて、高橋が提案した思わず実践したくなるアドバイスとは!?

「高橋さんとガッツリ話したのは初めてだったので探り探りでしたが、いつの間にか自分の全てをさらけ出していたので、さすが引き出し上手だと思いました。」と収録を振り返る野田。「サウナがちゃんと暑くて最高で、良い番組やってんなーって感じです。みまっちょ!」と、笑顔でPRした。

「サバンナ高橋の、サウナの神さま」
TOKYO MX 隔週土曜日放送 後5:55〜6:25 ※「TVer」での見逃し配信あり。
サウナ好きのサバンナ高橋が各界のトップランナーをサウナに迎え、人生のターニングポイントを伺うサウナトーク番組。
番組公式HP(https://s.mxtv.jp/variety/sauna/
「サバンナ高橋の、サウナの神さま」の過去記事一覧はこちらから

中延温泉 松の湯
■住所:東京都品川区戸越6丁目23−15
■営業時間:【平日・土曜・祝日】後3:00~深0:00 / 【日曜】前10:00~深0:00
■定休日:月曜
■料金:【大人】520円、【中学生】420円、【小学生】200円、【未就学児】100円
    サウナ:400円
※詳細は公式HP(https://matsunoyu.com/)からご確認ください

シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次