風呂なし銭湯通い!? 東出昌大の気になる私生活をサウナトーク

「のむシリカpresents サバンナ高橋の、サウナの神さま」は毎回ゲストとサウナに入りながら、人生の“ととのった瞬間”を語るサウナトーク番組。1/20(土)放送回には、俳優として舞台や映画で活躍しながら、郊外の山で自給自足の生活をしていることが話題になっている東出昌大さんがゲストとして登場します。

目次

サウナに入りながら聞きたいあれやこれ!

現場でスタンバイしながら「東出昌大さん、本当に来るんですか!?」とやや半信半疑になっているサバンナ高橋。東出がトーク番組にでているイメージもなければ、サウナに入っているイメージもないと不安げな様子。

一方で、なかなか表に出ない俳優の私生活について気になるようで、「今、山で暮らしてはるんですよね。本当は港区にマンション一室持っているんじゃないか聞きたい」と興味津々のよう。

近所の5〜10分圏内に15カ所くらい温泉があり、普段からサウナに入っている東出は「テレビでサウナに入るのは初めて……サウナでトークってえげつなくないですか!? めちゃくちゃ暑いですよね(笑)!?」と話しながら、「サウナに入る前には欠かせない」と、しっかり水分補給をしてサウナ室へ向かう。

さっそく「梅の湯」のサウナ室であたたまりながら、気になっている”山暮らし”について質問が止まらないサバンナ高橋。「今の家は家賃ゼロ。40年人が住んでないところを自分で手を加えて作っているので」など、汗をかきながら、自然の中で暮らす熊に遭遇したエピソードや山で暮らすきっかけについて話始める二人。長めに15分ほどしっかりサウナで温まった2人は、露天エリアにある水風呂へ。

完璧な外気浴ができる露天風呂スペースでととのいながらも、気になる生活ぶりのトークがやはり止まらない。「ガスないので、お湯がない。冬の食器洗いも寒い」と話す東出の暖を取り方が「飼い犬」と、想像していなかった一言に笑いが止まらないなど、終始和やかな雰囲気で収録は続いた。

特別編! 「東出昌大の気になる5つのこと」

サウナでととのった後は、「東出昌大の気になる5つのこと」と題したスペシャルトークがスタート!「昨日何食べた?」「最近何で泣いた?」「尊敬している俳優は?」「お気に入りの曲は?」「最近腹が立ったことは?」など、気になるお題がさまざま登場。

なかでも、「昨日は熊肉のすき焼きを食べた」という東出の回答から、山暮らしぶりが垣間見られる。山で生活し始めたのは2年前くらいから。もともと6年以上前から猟師免許を持っていたため、山には入っていた。田舎暮らしに憧れもあった東出が移住を決意したというトークも。「東京で家賃払うのも高いし、こっちは生活費が全然かからないので、住んでみようかなって」と話しながら、毎月払っているのは光熱費の2000円くらい、と。水道とガスもなければ、冷凍庫だけで冷蔵庫はないと話す。

「もう東京で暮らす気は?」と高橋の問いに迷いなく「ないですね」と答える東出。まだまだ山暮らしでやりたいことがたくさんあると続け、より快適に暮らすための小屋を作る計画があることも明かした。

さらに、最近腹が立ったエピソードを暴露するなど、サウナの裸の付き合いだからこそ赤裸々になったトークも盛りだくさん。是非お見逃しなく!

収録直後のコメント

今日の『アトコメ』
収録の直後にインタビューし、番組の感想をお聞きするミニコーナー。収録後(アト)のコメント……略して「アトコメ」です!

東出昌大さんのアトコメ

「サバンナ高橋さんは初対面でしたが、やはりサウナの達人であり、人間関係の達人なので、幸せな時間を過ごせました! 終始和やかな回になったと思うので、見ている視聴者の方ももしお疲れだったら、ぜひサウナに入った気分になって、ゆっくり見ていただければと思います!」

サバンナ高橋さんのアトコメ

「東出さん、めっちゃ好きになりました! なんか羨ましくもあるというか……幸せの定義ってなんだろうって、ちょっと考えさせられることもあった。あと、実は将棋がお好きで、東出さんが映画で羽生(善治)先生の役をやられたエピソードとか、めっちゃ貴重な話聞けてよかった。共通の友人である棋士の先生の話とか。僕も山の中にサウナ付きの別荘をもっているけど、東出さんの生活がオーガニックとしたら、僕の別荘なんか添加物の固まり(笑)。山暮らしをしている東出さんにしかできない役がこれからもあるんだろうな!」

のむシリカpresents サバンナ高橋の、サウナの神さま
TOKYO MX 隔週土曜放送 後5:55〜6:25 ※「TVer」での見逃し配信あり。
サウナ好きのサバンナ高橋が各界のトップランナーをサウナに迎え、人生のターニングポイントを伺うサウナトーク番組。
番組公式HP (https://s.mxtv.jp/variety/sauna/

東出昌大(ひがしで・まさひろ)
‘88年2月1日生まれ、埼玉県出身。
俳優。『桐島、部活やめるってよ』で映画デビューし、モデルから俳優に転身。同作で第36回日本アカデミー賞新人俳優賞などを受賞する。2月16日(金)から、自身の狩猟生活に密着したドキュメンタリー映画『WILL』が全国順次公開される。有害鳥獣駆除の狩猟免許を取得しており、猟友会にも加入している

高橋茂雄(たかはし・しげお)
‘76年1月28日生まれ。京都府出身。
‘93年大学の先輩だった八木真澄とお笑いコンビ「サバンナ」を結成。自宅別荘にサウナを建てるほどのサウナ好き。年間訪れるサウナは400施設を越える。YouTube「サバンナ高橋/しげおチャンネル」が好評

梅の湯
■住所:荒川区西尾久4-13-2
■営業時間:後3:00~深1:00
■定休日:月曜
■料金:大人:520円、中人(小学生):300円、小人(未就学児):200円、サウナ:無料
※詳細は公式HPからご確認ください

シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次