サウナ「MONSTER」潜入③入ってみたら圧巻!最速体験レポ

目次

ガウンを着ての休憩がかなり快適!! コワーキングスペースも充実

さて、「サウナ室」→「水風呂」ときたら、「休憩」ですよね。こちらでは、休憩は浴室の外に、大きなスペースが用意されています。

いったん浴室の外に出るので、ガウンを着用します。入るときにフェイスタオルを取った棚へ向かい、バスタオルとガウンを手にして、濡れた体から滴を拭き取ったら「サイレントエリア」へ向かいましょう。

壮観ですね。この通り、インフィニティチェアが40脚近く並んでいます。

写真では小さくしか写っていませんが、ドリンクなどを冷やせる冷蔵庫もスタンバイ。あらかじめ、購入したドリンクなどをそこに入れておくと快適かもしれません。

エアコンで快適な温度が常時キープされていますし、サーキュレーターなども用意されています。きっちりと冷たい水風呂で締まった体をガウンに包んで休憩する喜び。普段の裸での休憩ももちろん気持ちいいですが、実はそれとは違う心地良さがあるんですよね。けっこうクセになりますよ! これも体験してみるときっと分かってもらえると思います。

このエリアなんですが、声や大きな音を出さなければ、PC作業などをしても構わないということ。試しに、インフィニティチェアでPCを抱えてみたところ、これも新発見! 悪くないですね。いや、むしろイイ感じ♪ サウナ室や浴室と行き来している際は(私は)やりませんけど、浴後だったらナシじゃないかも……と思いました。

奥にはこのように、やや仕切られた「メディテーションエリア」というゾーンもあります。

サーキュレーターのほか、アロマの噴出器、炎のようにLEDの明かりが揺らめく照明などもあって、かなりいい雰囲気。実に落ち着きます。

進化する「MONSTER」に加え、東京西部エリアにさらなるビッグニュースも。詳細は次回に!!

店名に「WORK & SAUNA」と付いているように、先ほどの「サイレントエリア」もコワーキングスペースとして活用していいルールですが、そのほかに、「コミュニケーションエリア」というスペースもあります。

デスクが用意され(もちろん電源やUSB端子なども完備)、こちらは会話もOK。仕切られたスペースはありませんが、リモートワークなども可能です。

当然ながら、自分が想定している利用時間内であれば、仕事などせずにただのんびり過ごすのもOK。席数は35〜36席くらいでしょうか。周囲との十分なゆとりもあります。

化粧水などが準備されているシンクもありました。このエリアでドライヤーの使用などもできそうですね。ただ、数は多くないので、女性の方などは、あらかじめそのあたりはちょっと計算に入れておいた方がいいかもしれません。

こちらの施設ですが、オープン当初は飲食などの提供は予定されていません。ドリンクなどは、ロッカールームやこのコミュニケーションエリアにある自販機で購入するのですが……。

サウナハットやロゴ入りのオリジナルMOKUタオル、MOKUハンカチなども自販機で購入するスタイル! スマートぶり、徹底していますね。

サウナ室や水風呂のスケールも破格ですが、そうしたオペレーションやサービスなども「MONSTER」では、従来のサウナ施設の概念にとらわれず、自由で斬新なスタイルを採用しています。
西荻窪の「ROOFTOP」がそうであったように。
「ROOFTOP」でLINEによる入館手続きを初めて体験したときは驚きましたし、さまざまなセルフ方式、独自の動線づくりも新鮮でしたが、自分でも驚くほど、すぐに馴染みました。

この「MONSTER」でも、おそらくすぐに慣れる気がしますし、利用客の反応を見ての改善やアップデート対応なども「ROOFTOP」オープンのときと同様になされていくのではと思います。

いや、実際に「お客さまの声を聞きながら、もっともっといい施設に仕上げていきたい」というコメントを、実はいただいています!

次回記事では「MONSTER WORK & SAUNA」が目指すサービスや提供したいモノは何かなどを、そうした直撃インタビューとともに紹介したいと思っているのですが……。

実はそのインタビューの中で、「ROOFTOP」や、この「MONSTER」に続く、第3のサウナ施設のオープンプロジェクトの話もけっこう聞けました。


東京にお住まいの方は知っていると思いますが、JR中央線は新宿方面から見て(「ROOFTOP」のある)西荻窪駅の次が、この吉祥寺駅なのですが、その次は三鷹駅。
なんと、この三鷹駅前に、2024年オープン予定で、これまた超スケールのデカいサウナ施設が造られちゃうというプロジェクトのお話になります。

女性の皆さんはお喜びあれ! その三鷹の新施設は「ROOFTOP」に続き、男性も女性も毎日使える施設になるとか! 

そんなHOTかつCOOLな話題も盛り込んだ次回更新も……是非ご期待ください!!

MONSTER WORK & SAUNA (2023年12月25日オープン)
■住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-3 吉祥寺コスモビルB1F
■営業時間:前8:00〜深0:00 年中無休
■料金:<平日>男性:1時間1,480円、2時間1,980円、3時間2,480円、4時間2,980円〜/女性2時間1,480円、3時間1,980円、4時間2,480円〜(男女各最大7時間までコースあり)
<土日祝>男性1時間1,980円、2時間2,480円〜、3時間2,980円、4時間3,480円〜/女性2時間1,980円、3時間2,480円〜、4時間2,980円(男女各最大7時間までコースあり)
※原則、火曜は女性専用デー、その他は男性専用デー

1 2 3 4
シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次