サウナで千賀健永のアイドル人生が“ととのった”瞬間を紐解く

サウナに入ってゲストの人生の、“ととのった瞬間”を語る、サウナトーク番組「のむシリカpresents サバンナ高橋の、サウナの神さま」。5/4(土・祝)のゲストは、Kis-My-Ft2の千賀健永さん。

「のむシリカpresents サバンナ高橋の、サウナの神さま」は、サウナ好きのサバンナ高橋が各界のトップランナーをサウナに迎え、心身ともに“ととのった”ところで、人生の“ととのった”瞬間=「人生のターニングポイント」を伺うサウナトーク番組。

目次

初対面ではない2人。でも一緒にサウナに入るのは初めて

収録前にお互いの印象は……?

千賀さんは「高橋さんに久しぶりに会えるのもうれしいですし、お互いサウナが好きなのでその話ができるのも楽しみです。テレビでサウナに入ったことは何回かありますけど、ととのっている自分を見せることってなかなかないので、カメラとかも意識せずに、さらけ出した自分を見てほしいですね」と、ワクワクしている様子。

一方、高橋さんも「千賀さんはサウナ好きというのと、美容にもすごく詳しいイメージがあります。バラエティー番組でも何回か一緒になってるんですけど、グループとして活動しているからこその悩みや葛藤があるのか聞いてみたいですね」と、意気込みを語りました。

浴室へ移動して、収録がスタート!

サウナについて聞かれた千賀さんは「サウナ、めっちゃ好きです! 週3〜4回くらいは行っています。前は、仕事と仕事の合間に行くこともあって週8くらい行っていました」と、語ります。

オープニングトークを終えると、いよいよサウナ室へ。

サウナ室へ入ると「あっつ!あっつ!」と、「五色湯」のサウナ室の熱さに驚く千賀さん。

千賀さんのサウナルーティンは「長めに入って2セット」とのこと。サウナ室の中では、好きなサウナ室のセッティングについてなど、サウナ好きならではのトークで盛り上がる2人。

さらには、事務所の後輩であり同じくサウナ好きのSnow Man・渡辺翔太さんとのエピソードも語られました。渡辺さんがCDデビューをする前から仲が良く「後輩がデビューして、活躍することはうれしい」と、先輩としての顔をのぞかせる一面も。

そのほか「先輩のことを『くん』付けで呼ぶか、『さん』付けで呼ぶかの境目はどこ?」など、高橋さんが気になっている疑問も深掘り!

水風呂でクールダウンした外気浴中の話題は、健康や美容で気をつけていることについて。美容関係の仕事をしていた母親の影響で「小学生の頃から化粧水をつけていた」など、千賀さんの綺麗な肌が保たれている秘訣をたっぷりと語ってくれました。

愛知県民は全員歌えるCMソング!? アーティストになったきっかけは? 素顔に迫る5つの質問

体も心もととのったあとは、脱衣所へ移動してトーク。千賀さんの「気になる5つのこと」を聞きながら、人生がととのった瞬間に迫っていきます。

1.昨日、なに食べた?

普段、自炊はしないという千賀さんですが「出前でおでんを食べました」と回答。「名古屋出身なので、おでんには味噌をつけます」と、食べ方のこだわりについて語り、「あの有名なCMソング知りません!?」と、名古屋でメジャーなCMソングを歌ってみせるシーンも。

さらに、超マイペースな食のこだわりなど私生活についても深掘りしていきます。

2.最近ムカついたことは?

「ネットショッピングが好きなんですけど、注文をミスしてしまう自分にムカつきました」と話す千賀さん。

英語表記の海外サイトで服とアクセサリーを購入したという千賀さん。しばらくして、千賀さんの元へ届いたトンデモないモノとは一体!?  大爆笑のネットショッピングでの失敗エピソードは放送で。

3.Kis-My-Ft2の曲で一番好きなのは?

「CDデビュー前から大事にしている『Smile』という曲ですね。誰かを応援する曲なんですけど当時から大好きで」と、思い入れを語る千賀さん。

小学生の頃にマイケル・ジャクソンに憧れていた千賀さんが今の事務所に入るきっかけとなった嵐・櫻井翔にまつわるエピソードや、自身で履歴書を送ってからKis-My-Ft2を結成するまでの道のりなど、知られざるエピソードをたっぷりと語ってくれました。

CDデビューすると聞かされた時の心境や、名古屋から一緒に上京して二人三脚で歩んできた母親とのエピソードも披露。さらに、デビュー当時の苦労話や、恩人だと語る中居正広のスパルタ(?)エピソードなど、千賀さんのアイドル人生を紐解いていきます。

4.最近、何で泣いた?

「ライブの最終日にファンの方からサプライズをしてもらって泣きました」と、うれしそうに語る千賀さん。

メンバーの卒業を経て、再出発のライブでもあったツアーの最終日でのサプライズだったこともあり、いつも支えてくれているスタッフや、ファンへ改めて感謝の気持ちが募ったと言います。

「でもそれくらいですかね〜、泣いたのは」と話し、「ファンの人からすごく泣き虫だと思われてるみたいなんですけど、泣くまでの沸点は高いので普段あんまり泣くことはないですね」とコメント。

5.最近、ハマっていること

「ハマっているとは少し違うかもしれないんですけど、アートですね」と答えた千賀さん。

「小さい頃からおばあちゃんっ子で、おばあちゃんの似顔絵を描いてプレゼントしたらそれまで見たことないくらいの笑顔で喜んでくれて。それが僕もうれしくて、子どもって単純なので、絵を描いたらおばあちゃんが喜んでくれると思って毎日、絵を描いて(笑)。どのくらい続けたか分からないですけど、おばあちゃんの部屋の壁一面が俺の絵で埋まるくらい描いたら、呪われた部屋みたいになって……(笑)」と、幼少期の思い出話を披露。

アートを始めたきっかけについて尋ねられると、おばあちゃんとの感涙のエピソードも。「子どもの頃のように誰かのために描いていた純粋な気持ちを今も大切にしています」と、アーティストとしての思いも語ってくれました。

最後に、高橋さんは「千賀くんにこんな一面があるんやって初めて知ったわ」と、収録を通して驚きがあった様子。千賀さんは「自分のことを話すのってあんまり得意じゃなくて……」と恥ずかしそうにはにかんでいる姿が印象的でした。

サウナ好きの2人がととのう様子と、千賀さんの素顔に迫るトークはぜひ放送で!

収録直後のコメント「アトコメ」

今日の「アトコメ」
収録の直後にインタビューし、番組の感想をお聞きするミニコーナー。収録後(アト)のコメント……略して「アトコメ」です!

千賀健永さんのアトコメ

「この番組の存在は前から知ってましたし、好きなサウナに入りながら、トークをするだけの番組というサウナ好きにとっては至福の時間を過ごせるオファーだったので嬉しかったです。
聞き上手な高橋さんなので、ついつい楽しくなってしまいまして、時間を忘れて終わり時間をだいぶオーバーしてしまってました事、申し訳ございません。
僕は同じサウナに何度も行くタイプでして、多くのサウナを知っているタイプではありませんので、是非またご教授いただけたら嬉しいです。
楽しかったです、ありがとうございました」

サバンナ高橋さんのアトコメ

「千賀さんおもろしろかったですね~。知らなかった千賀さんの一面が見られましたし、色んな才能があるんやなってことが知れました。お互いサウナ好きなので、これからサウナ情報を交換したりしたいですね。また一緒にサウナ行けたらいいですね」

      

「のむシリカpresents サバンナ高橋の、サウナの神さま」

TOKYO MX 隔週土曜日放送 後5:55〜6:25 ※「TVer」での見逃し配信あり。サウナ好きのサバンナ高橋が各界のトップランナーをサウナに迎え、人生のターニングポイントを伺うサウナトーク番組。
番組公式HP(https://s.mxtv.jp/variety/sauna/

高橋茂雄(たかはし・しげお)
‘76年1月28日生まれ。京都府出身。
‘93年大学の先輩だった八木真澄とお笑いコンビ「サバンナ」を結成。自宅別荘にサウナを建てるほどのサウナ好き。年間訪れるサウナは400施設を越える。YouTube「サバンナ高橋/しげおチャンネル」が好評。

千賀健永(せんが・けんと)
‘91年3月23日生まれ、愛知県出身。
2011年、Kis-My-Ft2のメンバーとしてCDデビュー。以後、音楽、ダンス、バラエティーなど、マルチなアイドルとして活躍。2013年には「キスマイBUSAIKU!?」の番組内企画で、中居正広プロデュースにより二階堂高嗣、宮田俊哉、横尾渉と「舞祭組」を結成し、話題に。2023年、初の個展「FiNGAiSM」を開催。台湾・台北市の華山でも個展を行い、海外進出を果たす。

五色湯
■住所:東京都豊島区目白5-21-4
■営業時間:【月~火、木〜金曜】後4:00~深0:00 ※水曜:定休日
【土〜日曜】後3:00~深0:00
■料金:【大人(12歳以上)】520円/【中人(6歳以上12歳未満)】200円/【小人(6歳未満)】100円/【サウナ(1回)】400円
※そのほか、詳しい施設情報は公式HP(https://goshikiyu.jpn.com)をご確認ください

シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次