ドライサウナ初体験! 新山千春の人生がととのった瞬間に迫る

サウナに入ってゲストの人生の、“ととのった瞬間”を語る、サウナトーク番組「のむシリカpresents サバンナ高橋の、サウナの神さま」。5/18(土)のゲストは、タレント・女優の新山千春さん。

「のむシリカpresents サバンナ高橋の、サウナの神さま」は、サウナ好きのサバンナ高橋が各界のトップランナーをサウナに迎え、心身ともに“ととのった”ところで、人生の“ととのった”瞬間=「人生のターニングポイント」を伺うサウナトーク番組。

目次

実はサウナ初体験⁉ ドライサウナデビュー

収録前の個別インタビューで新山さんは「すごく楽しみです。実は昨日も私、サウナへ行っていて、ととのっているので!」と、意気込み十分!

高橋さんとの共演については「高橋さんとお会いするのは久しぶりで、1対1でトークするっていうのは初めてですね。飲み会などの大人数の場でがんばりすぎてしまう性格なので、そういうところで上手くトークする方法を高橋さんから盗みたいですね(笑)」と、コメント。

浴室へ移動して、収録がスタート!

高橋さんから「サウナお好きなんですか?」と聞かれると、「よく行きます。昨日も岩塩浴というのに行っていて、岩塩がいっぱい敷いてあるところで汗を流して……」と、サウナに慣れた様子の新山さんですが、髙橋さんから「それ……サウナじゃないですね」と突っ込まれる場面も。

オープニングトークを終えると、いよいよサウナ室へ。

サウナ室前で水分補給をしながら「こういう銭湯のサウナに入ることあるんですか?」というトークをしていると、なんとドライサウナには入ったことがないことが判明……!

新山さんの初ドライサウナの様子は、ぜひ放送で。

サウナ室を出ると「お〜!気持ちいい〜!」と清々しい表情を見せる新山さん。ドライサウナは初ということでしたが、水風呂にもしっかりと浸かり、外気浴でととのう2人なのでした。

「消えた結婚指輪」「買う気がある人しか入れないヴィンテージ家具店」などおもしろエピソードから、今の旦那さんとの慣れそめまでをトーク

サウナポンチョを着て脱衣所へ移動。新山さんの「気になる5つのこと」を聞きながら、人生がととのった瞬間に迫っていきます。

カメラが回る前に「新山さんは打ち合わせの内容を忘れてしまったということですが(笑)、打ち合わせと違うこと言っても大丈夫ですからね、そのとき浮かんできた答えが正解ですから」と、フォローする高橋さん。

1.最近ムカついたことは?

新山さんが「『ブヨっとしてたね』と言われたことです。少し前に〜…」と話し始めてしまい、「ちょっと後で詳しく聞きますね。いきなりしゃべろうとしないでもらって(笑)」と、「気になることを5つテンポよく答える」という収録の段取りに慌てて戻す高橋さん。さっそく新山さんの天然な一面が垣間見え和やかな雰囲気に。

ムカついたことについて詳しく聞くと「久しぶりに会った知り合いに『痩せた?』と言われて喜んでいたら、その後に『ちょっと前はブヨっとしてたよね』と言われて……ムカつきました」と。

体形維持に気を遣っているという新山さんに、高橋さんから「私太ってない?」と奥さんや彼女に聞かれたときに何て答えたらいいのか、という質問も。

新山さんが導いた正解の回答は番組で!

2.最近買った一番高いものは?

続いての質問には「ヴィンテージの家具です」と回答。

夫婦共通の趣味でもある“ヴィンテージ家具”集めにこだわっているエピソードを披露しました。

少し前に新居に引っ越しをした高橋さんも家具には興味津々。

自宅や家具についてのトークで盛り上がりました。

3.今の夢は?

「ステージで親子共演」と回答。「娘が今、高校3年生でダンサーとしての道を歩み始めていて。海外にも行ったりしていて」と、娘さんとのエピソードを披露。

「じゃあ新山さんもダンスやられてるんですか?」と聞かれると、「かなり前から習ってはいるんですけど、娘と違って全然上手くならなくて」としょんぼり。高橋さんに「ちょっとは踊れるでしょ?」聞かれるも、「と、思うじゃないですか!? それが全然で」と、少し遠そうな夢までの道のりを語ります。

高橋さんは「いいですね、素敵な親子関係」と、ほっこりした様子。

ここで少し、新山さんの人生を深掘り。

小さい頃から芸能界に憧れていたという新山さん。「『101回目のプロポーズ』を見て、芸能界に憧れました。当時は青森の田舎に住んでいて、スーパーも遠かったので野菜は近所の人と物々交換で(笑)」と、当時を振り返ります。

芸能界入りのきっかけを聞かれると「オーディションですね。家族でジャスコへよく行っていて、そこに貼り紙がしてあったんですよ。それが、武田真治さんのドラマの相手役を決めるオーディションで、武田真治さんが大好きだったので受けました」と、笑顔で回答。

地区予選を勝ち抜いた新山さんは東京で本選に参加します。「本選の会場に武田真治さんがサプライズで登場してくださって。一人一回、武田さんに質問できたんですけど、まわりは演技のことなどを聞いているなか『千春ちゃんって呼んでください』ってお願いして(笑)。

そしたら、呼んでくださって、大号泣しちゃって!『もう青森帰ってもいいわ!』と思いましたね(笑)」と、新山さんらしいオーディションの様子を語ります。

惜しくもグランプリには選ばれなかったものの、審査員特別賞を受賞し、映画への出演が決定。そこから新山さんの芸能人生がスタートしていきました。

4.夫婦生活で一番の楽しみは?

「最高の物件探しですね。家を購入したくて。ビンテージマンションをリノベーションしたいなと思っていて、探しています」と、話す新山さん。

マッチングアプリで知り合った相手との結婚が話題になった新山さん。「海外のアプリなら新山千春という芸能人に対しての色眼鏡なく見てもらえるのではないかと思って。海外のアプリなので、日本人はほとんどいなくて。

事務所にバレて怒られないように、写真も絶妙に顔が見えないものを選んで、職業はアパレル関係にしていました(笑)」と、芸能人ならではの苦労を交えながら話してくれました。

旦那さんと初めて会ったときにビジュアルとかどう思ったんですか?と聞かれると「いやぁ〜タイプでしたね(笑)」と、のろける新山さん。

旦那さんとの出会いから交際に至るまでの胸キュンエピソードを語る、かわいらしい新山さんも必見です!

5.最近しくじったことは?

「消えた結婚指輪……です」と答える新山さんに、高橋さんは「消えへんのよ!」ツッコミ。

撮影スタジオで結婚指輪を外して、そのまま置いて帰ってしまってからどこかへ消えてしまった結婚指輪。

しくじりエピソードから新山さんが学んだことや、落ち込んだときの気持ちの切り替え方を語ります。

初ドライサウナでしっかりととのった新山さんと、天然エピソード連発のトークをお楽しみに!

収録直後のコメント「アトコメ」

今日の「アトコメ」
収録の直後にインタビューし、番組の感想をお聞きするミニコーナー。収録後(アト)のコメント……略して「アトコメ」です!

新山千春さんのアトコメ

 「高橋さんに掘り下げていただきお話できたのが楽しかったですし、高橋さんのお人柄だからこそ色々話したいなと思うことも沢山ありました! マッチングアプリから新婚生活の話も思う存分させて頂けたので(笑)、これから出会いを求めている方や恋したいなと思っている方が観てくださったときに、少しでも後押しになればと思っています!」

サバンナ高橋さんのアトコメ

「楽しかったです! 新山さん、もともと素敵な方やなと思っていましたけど、おもしろい方でしたね、素のまんまで。たぶん普段もずっと、明るい方なんでしょうね」

      

「のむシリカpresents サバンナ高橋の、サウナの神さま」
TOKYO MX 隔週土曜日放送 後5:55〜6:25 ※「TVer」での見逃し配信あり。サウナ好きのサバンナ高橋が各界のトップランナーをサウナに迎え、人生のターニングポイントを伺うサウナトーク番組。
番組公式HP(https://s.mxtv.jp/variety/sauna/

高橋茂雄(たかはし・しげお)
‘76年1月28日生まれ。京都府出身。
‘93年大学の先輩だった八木真澄とお笑いコンビ「サバンナ」を結成。自宅別荘にサウナを建てるほどのサウナ好き。年間訪れるサウナは400施設を越える。YouTube「サバンナ高橋/しげおチャンネル」が好評。

新山千春(にいやま・ちはる)
‘81年1月14日生まれ、青森県出身。
1995年、第20回ホリプロタレントスカウトキャラバンの審査員特別賞を受賞し、芸能界入り。1996年、映画「お日柄もよくご愁傷さま」で女優デビュー。ドラマ・バラエティーとマルチに活躍し「セブンイレブン」のCMで注目を集める。2023年、マッチングアプリで出会った14歳年下の一般男性との結婚が話題に。青森市の観光大使も務める。

五色湯
■住所:東京都豊島区目白5-21-4
■営業時間:【月~火、木〜金曜】後4:00~深0:00 ※水曜:定休日
【土〜日曜】後3:00~深0:00
■料金:【大人(12歳以上)】520円/【中人(6歳以上12歳未満)】200円/【小人(6歳未満)】100円/【サウナ(1回)】400円
※そのほか、詳しい施設情報は公式HP(https://goshikiyu.jpn.com)をご確認ください

シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次