サウナのように熱い格闘家・皇治から“モテ男”の極意を学ぶ!

サウナに入ってゲストの人生の、“ととのった瞬間”を語る、サウナトーク番組「のむシリカpresents サバンナ高橋の、サウナの神さま」。7/20(土)のゲストは、格闘家で現在はRIZINを中心に活躍している皇治さん。

「のむシリカpresents サバンナ高橋の、サウナの神さま」は、サウナ好きのサバンナ高橋が各界のトップランナーをサウナに迎え、心身ともに“ととのった”ところで、人生の“ととのった”瞬間=「人生のターニングポイント」を伺うサウナトーク番組。

目次

皇治さん、テレビ収録なのを忘れ放心状態に!?

今回、収録で訪れたのは中野区にある「たからゆ」。

浴場から収録はスタートし、高橋さんに呼び込まれると「お久しぶりです!」と挨拶を交わす皇治さん。以前、プライベートで一緒に食事をしたことがあるそうで、親交がある様子がうかがえます。

サウナについて聞かれると、皇治さんは「サウナめっちゃ好きです。ほぼ毎日行きます!」と回答。「減量で行くこともありますし、女性と一緒に行くこともあります」という赤裸々すぎる告白に、高橋さんは「えー!?」と仰天。

早速、サウナ室へ移動しトークをしていきます。格闘家の普段の生活を聞いて「めっちゃ大変なんですね、格闘家の試合も」と驚く高橋さん。皇治さんは「サウナ、めっちゃ助かります。入って汗をかいたら減量中でもご飯を食べられるようになるので」と。

「たからゆ」名物のロウリュが始まると、サウナ室の中の2人からは汗が吹き出します!室温はみるみるうちに上昇。約3分以上もサウナ室内で耐えた2人は「最高やー!」と言いながら、サウナ室から出てかけ湯をしたらすぐさま水風呂へ。

普段からサウナによく行くだけあって、水風呂に浸かる時間もしっかりと取る2人。外気浴中には、「放心ですよ」「危うく、寝るところでした」と、最高に気持ちいい“ととのい”を体験できたようです。

格闘家として、モテ男としてととのった瞬間に迫る

心も体もととのったところで脱衣所へ移動し、皇治さんの「気になる5つのこと」を聞きながら、その人生を深掘りしていきます。

1.最近買った一番高いものは?

「いっぱいありますけど。車ですね!」と回答。「車が好きで、ロールスロイスという車に……」と、高級車の名前が飛び出します。「ロールスとフェラーリを持っていて、ロールスの方は四駆なんですよ」と、愛車を紹介します。

2.いまハマっていることは?

この質問には「ゴルフ」と回答。「20代の頃からやってたんですけど、ハマりすぎて最近は夜に練習するので飲みに行かなくなりました!」と意外なエピソードも。

「今35歳なんですけど、28歳からはお金も持つようになってモテてしょうがかなかったですね(笑)」と、ここでもモテ男エピソードが飛び出します。

高橋さんに「一番の口説き文句はあるんですか?」と聞かれると、「よく聞かれるんですけど、女の子を口説こうと作戦を練っているのが男として一番よくない。女の子がしたいようにさせてあげる、女の子の『○○したい』を叶えてあげるんですよ」と、さすがのコメント。これには高橋さんも「相手の出方にカウンターをぶつけるワケや!?」と、驚きの表情を見せます。

ほかにも「何歳になっても女の子を追い続けることが“野心”に繋がる」など、皇治さんの名言が続出!? 放送をお楽しみに。

3.モテ男! 皇治、結婚は考えてる?

この質問には「もちろんです!」と回答。続けて「でも、僕が真剣に考えているのは一夫多妻制ですね」とコメントする皇治さんに、高橋さんからは思わず「はぁ?」の言葉が。

これに皇治さんは「人それぞれですから。1人の女性を愛するのもカッコいいですし、そうでありたい時もありますけど」「何で服を着るんですか?って聞かれたら、みんなが着てるからってなるじゃないですか。一夫多妻制も“当たり前”になっていけばいいんですよね」と、持論を展開しました。

高橋さんから「今までの人生で他の女の子と遊んで怒られたことある?」と聞かれると、「あります」と回答。続けざまに「そういう時はどうなんの?」と質問されると、「全力で謝ります! 嫌な思いをさせたことは事実なのでそれに対して謝ります」と、紳士(?)な回答。

ほかにも、尖り過ぎていた10代の頃の破天荒なエピソードも披露!

「小さい頃は喧嘩するのが好きというよりはナメられるのが嫌いで、仲間がナメられるのも嫌で、憧れの格闘家(?)はアンパンマンでした(笑)」と、かわいらしいエピソードも交えつつ、「小さい頃はサッカーをやっていて、セレッソ大阪の小学生チームに入っていたりして」と意外な過去を明かします。中学3年までは、サッカーのプロを目指していたが、チームでプレーをする中で負けた時に他の人のせいにしてしまい、そのことから個人の競技を志向して格闘家になることを決めたといいます。

格闘家としてデビューしたのは26歳の時で、デビューまで約11年。「僕、実は臆病で、ナメられたくないっていうのも自分の自信の無さからくるものやと思っていて」と当時のエピソードを交えつつ、下積み時代の貴重な話や、デビューにかけた熱い思いも語ります。

4.いま注目しているビジネスは?

この質問には「不動産ですね」と回答。格闘家としてだけでなく、レンタカー屋、運送会社、アパレル、ジムなど幅広くビジネスをしている皇治さん。

高橋さんからの「憧れるビジネスマンや経営者います?」という質問には「ライバルと思っている経営者は、孫正義です」と回答…! 高橋さんは「これを笑う人もいると思うんですけど、そうやって皇治くんを笑ってるやつは絶対そうはなれへんからね! 笑われたとしても動くのが皇治くんやから」とフォローすると、皇治さんは「あと5年後、見といてください」と力強いコメントを残しました。

5.今の夢は?

この質問には「格闘業界を盛り上げて、大金を稼ぐことです」と回答。高橋さんに「もう十分、稼いでるやんか!」と言われるも、「まだまだです。僕の仲間が、今の僕と同じ暮らしができるようにしたいんですよね」と、熱い野望を語ります。

高橋さんに「大金って実際どのくらい?」と聞かれると、「いや~、大谷(選手)は超えないとダメですよね?」と答え、皇治さんのチャーミングさに現場は笑いに包まれました。

そんな、皇治さんのまだととのっていないことは「メイウェザーと試合がしたい」。ずっとメイウェザーに試合がしたいとアピールしているが、今のところボディーガードとしか試合ができていないので心待ちにしているそうです。「倒れへん日本人がいるんやぞってところを見せたいですね」と、野望を語る皇治さんなのでした。

収録直後のコメント「アトコメ」

今日の『アトコメ』
収録の直後にインタビューし、番組の感想をお聞きするミニコーナー。収録後(アト)のコメント……略して「アトコメ」です!

皇治さんの「アトコメ」

「サウナで“ととのった”後のトークでは、いらんことしか喋ってないですけど…(笑)“どんなことにも可能性がある”ってことが伝えられたら嬉しいです!お楽しみに!」

サバンナ高橋さんの「アトコメ」

「もともと格闘技が好きで、RIZINで皇治さんの試合も見ていてご飯も食べたことあるので応援していたんですよ。一緒にサウナに入るのは初めてでしたけど皇治くんの、みんなに愛されるところの肝の部分が今日よくわかりましたね。女性にモテる男性って、男にもモテるんやなと思いましたね。『誰かに笑われてもいいから実行していく』というのがカッコよかったですね。

『たからゆ』のオートロウリュは初めてだったんで体験できてよかったです。熱くて、香りも良くて。水風呂の温度もちょうどよかったですね」

「のむシリカpresents サバンナ高橋の、サウナの神さま」
TOKYO MX 隔週土曜日放送 後5:55〜6:25  ※「TVer」での見逃し配信あり。
サウナ好きのサバンナ高橋が各界のトップランナーをサウナに迎え、人生のターニングポイントを伺うサウナトーク番組。
番組公式HP(https://s.mxtv.jp/variety/sauna/

高橋茂雄(たかはし・しげお)
‘76年1月28日生まれ、京都府出身。
1993年、大学の先輩だった八木真澄とお笑いコンビ「サバンナ」を結成。自宅別荘にサウナを建てるほどのサウナ好き。年間訪れるサウナは400施設を越える。YouTube「サバンナ高橋/しげおチャンネル」が好評。

皇治(こうじ)
‘89年5月6日生まれ、大阪府出身。
K-1 WORLD GP 第4代スーパー・フェザー級 王座決定トーナメント第3位、ISKA K-1 ルール世界ライト級王者。元HEAT ライト級王者。大阪府池田市スポーツ親善大使などの肩書きを持つ。2016年からK-1に参戦し、過激な発言で注目を集め一躍人気者に。2020年よりRIZINに参戦し、2023年の大みそかにはMMAデビューを果たし三浦孝太にKO勝利した。

たからゆ
■住所:東京都中野区若宮1−49−1
■営業時間:後1:00~深0:00
■定休日:月曜
■料金:大人(中学生以上)=520円、中人(小学生)=200円、小人(6才未満)=100円、サウナ(入浴料別)=500円

シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次