“温浴”を中心とした都市型ホテルが東京・墨田区にオープン!

2024年12月1日(日)に、1日1組限定の都市型リトリート(※)ホテル「YUURO Bath-Living Hotel Ryogoku」が東京都墨田区にオープンする。客室のほぼ3分の1を占めるサウナと半露天風呂は、コミュニケーションを大事にした開放的なデザイン。客室には、「浴室(Bath)」と「リビング(Living)」をシームレスに融合した「バスリビング(Bath-Living)」という空間設計がなされている。

※リトリートとは、いつもの生活から一時的に離れ、身体にたまった疲れを癒す休息の旅を意味する言葉

目次

和の雰囲気を生かした、開放的なサウナ室

サウナ室の床材には畳を使用し、和の雰囲気を演出。ボタンを押すと霧が吹き出す機能も搭載されている。また、サウナ中に冷水を頭から浴びることができる「冷頭スプラッシュ」を導入! もちろん、水風呂と外気浴スペースもあるので、サウナ後のクールダウンや休憩も可能だ。室内はコミュニケーションが取りやすいコの字型のデザインとなっており、リビングとのあいだに窓を設置することで、窓越しに仲間とコミュニケーションを取ることができる。

半露天風呂は、リラックスをテーマにブレンドした薬草風呂。浴槽のまわりにはデイベッドソファやチェア、スツールが設置されており、お湯に浸かるだけではなく休憩スペースも兼ねた快適な空間だ。浴室には植物もあり、大きな窓からは東京が一望できる。天気の良い日には、東京タワーが見えることもあるそう。

最大8人での宿泊が可能な、広々とした客室

シンプルで落ち着いた色合いの客室は、どこか温かみを感じさせてくれるデザイン。空間に余白をもたせるとともに、大きな窓からたっぷりと自然光を取り込み、開放感ある明るい客室に仕上がっている。また、防水性のインテリアを採用しているので、半露天風呂やサウナから出てすぐの濡れた状態でもくつろぐことができる。

最大8人まで宿泊可能な広々とした客室には、簡易キッチンや冷蔵庫、さらにワインセラーを完備しているため、さまざまな用途に合わせた過ごし方ができるはず。

Makuakeでの応援購入サービスがスタート!

12月1日のグランドオープンに先立ち、現在(2024年8月)、応援購入サービス「Makuake」にて応援購入サービスがスタートしており、オープン後に施設を利用できるお得なチケットが販売中だ(https://www.makuake.com/project/yuuro/)。それぞれの販売個数には限りがあるため、気になる方はお早めに。

YUURO Bath-Living Hotel Ryogoku 
■住所:東京都墨田区両国4-30-5 9階
■チェックイン:後3:00から/チェックアウト:翌後0:00まで
※詳細は公式HP(https://yuuro.jp/)をご確認ください

シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次