サウナも楽しめる「niko and … BASE」が誕生!

スタイルエディトリアルブランド「niko and …(ニコアンド)」が施設・空間のプロデュースを行い「niko and … BASE(ニコアンド ベース)」として今春にオープン。茨城県水戸市の千波公園にて、初となる公園事業に取り組む。公園内には野田クラクションべベーが監修するサウナや、カフェラウンジ、手ぶらでも楽しめるバーベキューエリアなども常設される。

目次

「niko and … BASE」とは

アダストリアの人気ブランド「niko and …」は、ブランドが掲げる “uni9ue senses”(衣・食・住・遊・知・健・旅・音・LOCAL)の9つの要素を通して、ユニークなモノやコトを提案する企画を展開。公園事業「niko and … BASE」では、「あそんで、たべて、ととのって…」をコンセプトに、ブランドとしても初となるサウナを施設として常設する。

ゆっくりとリラックスできる空間として、「niko and … COFFEE(ニコアンド コーヒー)」のカフェラウンジ、手ぶらでも楽しめるバーベキューエリア、ピックルボールや各種イベントでも使用できる多目的コート、ランニングステーションなどを展開し、「niko and … BASE」限定のスーベニアアイテムの販売も行う。1年を通して、幅広い世代が楽しめる複合施設となっている。

テーマは「公園ジムサウナ」

サウナの運営・施設デザインなどの全体監修は、サウナ業界をする野田クラクションベベーが担当。八溝材で仕上げたサウナ室で木の香りに包まれ、水風呂を設けた外気浴デッキを通して、熱、風、冷、光の流れが“整う”体験が味わえる。内装の素材には木、タイル、金属、グリーンを使用することで「niko and … 」のクラフト感を活かした温もりあるを表現。

サウナ室はそれぞれ十分なスペースがあるため、ゆっくりとくつろぐことができる。また、セルフロウリュが可能なログサウナも完備。

公園をジムと見立て、「公園ジムサウナ」というテーマを掲げながらサウナの監修を行い、ライフスタイルの延長線上にあるサウナの形。水戸・千波公園というフィールドで運動し、サウナに入って公園でのんびりと過ごすまでを1セットとして楽しめる。

木のぬくもりを存分に味わえる内装の「niko and … COFFEE」

リラックスできる空間「niko and … BASE」内には、スペシャルデザインの内装を施した「niko and … COFFEE」のカフェラウンジが誕生。木のぬくもりを存分に味わえる内装で、サウナ後の癒し空間としても利用できる。天井も高く、陽の光をたくさん浴びながら、ゆっくりとリラックスでき、公園ともマッチする内装に。また、飲食メニューでは、アルコール類の提供や、限定メニューの展開も予定しており、地域の方々の憩いの場としても期待される。

手軽に楽しめる、バーベーキューエリア

バーベキューが楽しめるエリアも完備。公園の緑や、近くを流れる川など、自然を感じながらゆっくりと過ごせるバーベキューをコンセプトに展開される予定だ。気軽に立ち寄れるように、機材レンタルや、食材を購入できるサービスもあり、手ぶらでも楽しめる。

ライトなスポーツができる、多目的コート(ピックルコート)

アメリカで生まれたラケットスポーツで、老若男女問わず楽しめることから、現在日本でも注目を集めるスポーツ「ピックルボール」のコートを常設した多目的コート。フットサルなどの様々なイベントや、多目的コートとしても活用できる。多目的コート付近には、3on3コートも常設しており、ライトなスポーツを気軽に楽しめる環境となっている。

■niko and … BASE ステートメント

千波湖をぐるっと一周ランニング。
久しぶりに仲間と3on3。
週末は家族とBBQに、ピックルボール。
青空の下で体を動かしたら、
隣のサウナでリフレッシュ!
大人になっても、公園って最高だ。
くらし、ととのう。
niko and … BASE

施設情報

niko and … BASE
■住所=茨城県水戸市千波町3081-1
※その他詳細はniko and …公式HP(https://www.nikoand.jp/)にてご確認ください

シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次