「天然温泉 海王」でバケツ水風呂と強烈熱波のサウナを愛でたい

7/1(月)放送の「サウナを愛でたい」は、先週の放送に引き続き、富山県・射水市にある「天然温泉 海王」を愛でる。

「サウナを愛でたい」は、全国津々浦々サウナ施設を巡りながら、各施設の「個性」をあの手この手で愛でる、業界初のサウナ番組。音楽界きってのサウナ好き・ヒャダインと、今やサウナ界ではすっかり定着した「ととのう」の生みの親・レジェンドサウナーの濡れ頭巾ちゃんが、実際にサウナを体験しながら施設の魅力と、そこで働く人たちの思いも伝えていく。

目次

巨大なブロワーから送り込まれる強烈な熱波に悶絶

富山県で絶賛、サウナ旅を満喫中のヒャダイン&濡れ頭巾ちゃん。7/1(月)の放送では、前回放送に引き続き「天然温泉 海王」を愛でる。前回は、「天然温泉 海王」の物量と情報量の多さに圧倒され、なかなかサウナまでたどりつけなかったが……。

「天然温泉 海王」の施設の雰囲気にようやく慣れてきたヒャダイン&濡れ頭巾ちゃんが、今週はゆっくりサウナを楽しむ。

するとここで、熱波師・海王真一が登場! 巨大なブロワーで熱波を送る「天然温泉 海王」名物の熱波を、「天然温泉 海王」社長自らが浴びせる…! その強烈な熱波を受けたヒャダイン&濡れ頭巾ちゃんの感想やいかに。

少しこぢんまりとした、窓からのどかな景色が見える屋外サウナでゆっくり汗を流す場面も。

サウナでじっくりあたたまったあとは、バケツの水風呂へドボン! 思わず「気持ちいい!」と声が漏れる2人。

最初は、施設の雰囲気に困惑していた「天然温泉 海王」で、気づけば2セットを満喫したヒャダイン&濡れ頭巾ちゃんなのだった。

     

サウナを愛でたい
BS朝日 2024年7月1日(月)後10:30~11:00放送
※TVer、ABEMA、テレ朝動画で見逃し配信あり。

全国津々浦々サウナ施設を巡りながら、各施設の「個性」をあの手この手で愛でる、業界初のサウナ番組。音楽界きってのサウナ好き・ヒャダインと、今やサウナ界ではすっかり定着した「ととのう」の生みの親・レジェンドサウナーの濡れ頭巾ちゃんがサウナ愛を爆発させる。暴走しがちな出演者をたしなめる(!?)壇蜜のナレーションも愛でたい。
※番組の情報を公式HPから(https://www.bs-asahi.co.jp/sauna/)ご確認ください
※過去のサウナを愛でたいの記事はこちらから

天然温泉 海王
■住所:富山県射水市鏡宮361
■営業時間:【早朝風呂】前5:00~8:59【通常風呂】前9:00~後10:59【深夜風呂(サマータイムのみ)】後11:00~深1:00
■定休日:元旦・月曜 (月曜が祝日の場合は営業、火曜が代休)、大晦日は後10:00閉店
■入浴料金:【早朝風呂】大人(中学生以上):平日=750円、土日祝=780円、小人(小学生以上):平日・土日祝=350円、幼児(3歳以上):平日・土日祝=250円
【通常風呂】大人(中学生以上):平日=970円、土日祝=1,020円50円、小人(小学生以上):平日・土日祝=520円、幼児(3歳以上):平日・土日祝=250円
【深夜風呂(サマータイムのみ)】大人(中学生以上):平日=750円、土日祝=780円、小人(小学生以上):平日・土日祝=350円、幼児(3歳以上):平日・土日祝=250円
※そのほか、詳しい施設情報は公式HP(https://onsen-kaiou.jp/)よりご確認ください

シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次