2024年3月下旬、神奈川県横浜市青葉区に、日帰り温浴施設「喜楽里別邸 横浜青葉店」がオープンする。この施設は、小学生以上を対象とした、静かな環境で心地よいひとときを楽しむことができる日帰りの温浴施設だ。
オートロウリュ機能が完備されたサウナや、自然豊かな露天風呂のほか、プルガマ&岩盤浴の「温熱房」、雲の中にいるような不思議な感覚が楽しめるナノミストアトラクション「幻夢」、食事処や各種リラクゼーション施設も完備されており、丸一日ゆっくりと楽しむことのできる施設。
木漏れ日の中で温泉を満喫できる大人だけの隠れ家的空間
「喜楽里別邸」は、古き良き木造づくりのレトロな銭湯をイメージし、「湯楽の里」のコンセプトを継承しつつ、真のリラクゼーションを追求した温浴施設。豊富なサービスと、年齢制限を設けたことで作り出される大人のくつろぎ空間が魅力となっている。
「喜楽里別邸 横浜青葉店」は、自然と調和する風情の漂う優美な木造建築で、心地よい木の香りに癒される洗練された内装となっている。木の温もりがふんわりと心を包み込む本格的な木造建築の中で、心と体が共鳴するような至福のひとときを堪能できる。
また、入館受付から料金精算まで、人と接することなく処理できるセルフシステムを導入した次世代型の温浴施設となっている。
竹林に包まれ、四季の移ろいを間近に感じられる露天風呂は、まるで隠れ家を訪れたかのような雰囲気で、深いリラクゼーション効果と穏やかな安らぎを感じられる。また内湯には、地域最大級の「高濃度炭酸泉」があり、ジェットバスや電気風呂など、バラエティー豊かな湯を楽しむことができる。
岩盤浴「温熱房」で健康促進
そのほか、館内には岩盤浴「温熱房」も。「温熱房」は、自然の恵みを感じられる岩盤浴となっており、健康を促進し心身のバランスを整え、癒しのひとときを楽しむ空間となっている。また、休憩処はゆとりある空間で、木のぬくもりに包まれながらのんびりと過ごすことができる。
さらに、ナノミストアトラクション「幻夢(げんむ)」も登場。まるで、雲の中にいるような不思議な体感を楽しむことができるアトラクションだ。
今秋には敷地内に温泉も開湯予定
2024年の秋には「喜楽里別邸 横浜青葉店」の敷地内に、2,000m掘削して汲み上げられる温泉の開湯も予定されている。
泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉で、「美肌の湯」といわれる弱アルカリ性の良質な温泉を、青葉区地域最大級の露天風呂浴槽に源泉かけ流しでの供給が予定されている。
開業までの情報は、公式HP(https://www.yurakirari.com/aoba/)や、公式Instagram(https://www.instagram.com/aoba_kirari)にて、配信されている。日常から離れた、極上のひとときを堪能できる施設のオープンが待ち遠しい。
喜楽里別邸 横浜青葉店(きらりべってい よこはまあおばてん)
■住所:神奈川県横浜市青葉区奈良4丁目5-1
■営業時間:前9:00~深0:00(最終受付:後11:00)
※そのほか、詳しい施設情報は公式HP(https://www.yurakirari.com/aoba/)をご確認ください