あの「地球風呂(みずぶろ)」チームが制作し、清水みさとさんがサウナ好きのテレビスタッフに扮したショートムービーも必見! 「テレビ東京若手映像グランプリ2022」が3月4日より配信開始♪

今年の1月にテレビ東京系で放送された「地球風呂(みずぶろ)」という番組。テントサウナを持って、自然の滝や湖、川、池、海など地球全土の絶景水風呂を探し旅をしていくという、おそらく世界初の「水風呂専門番組」の第1回でしたが、このサイトを見ていただいている皆さんの中には、きっとご覧になられた方も少なくないと思います。

サウナの人気や注目度が上がるにつれて、サウナやサウナ体験を扱うテレビ番組も増えていますが、一味違う切り口や、「地球風呂」と書いて「みずぶろ」と読むそのセンスに、とても興味深く拝見させていただきました。きっと皆さんも思ったはずです。「いやぁ、さすがテレビ東京さんだなぁ…」と。

さて、そんな「地球風呂」を作ったチームが新たな作品を撮ったという情報が編集部に入りましたのでご紹介させていただきたいと思います。

なんと、その作品というのが…ドラマというかショートムービー(短編映画)なんです! 主演は「地球風呂」にも出演していた、サウナ大好き女優の(サウナ愛好家のミューズでもある)、清水みさとさん!! そして普通のドラマじゃなく、15分の短編とはいえ、冒頭からエンディングまでワンカットで撮りきられた<編集なし>の意欲作!

「いつも通り。」というタイトルのその作品は、テレビ局のある生放送番組のスタジオが舞台。みさとさんはサウナ好きのタイムキーパー・時任絵美役です。スタジオの上階にあるサブ調整室で“いつも通り”にきっちり仕事をして、放送を終えたら“いつも通り”にサウナへ行きたいと思っていた絵美ですが、生放送中にトラブルが続発。混乱するスタジオを見て、ついに絵美も…!?

見る見るうちに、引き込まれてしまいました。この作品、ぜひ皆さんにも見ていただきたいと、今日の記事にさせていただきます!(サウナの情報じゃなくてすみません!)

実はこの作品、テレビ東京の若手社員に自ら企画し制作するチャンスを与え、制作能力の向上・育成を目的とするプロジェクト『テレビ東京若手映像グランプリ2022』の参加作品の一つ。全26作品がテレビ東京公式YouTubeチャンネル ・ 広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京HP、TVer)で無料配信され、予選期間の3月4日(金)~13日(日)の10日間で動画再生回数を競うとともに、テレビ東京のファンコミュニティ「テレ東ファン支局」での投票と、テレビ東京グループ社員による投票を加味して上位5作品がまず選出されるそうです。

その後行われる「決勝戦」で優勝作品が決まるのだとか。なお、優勝作品は4月以降に特別番組として地上波でオンエアされるそう。 お手元のパソコンやスマホで、上記の配信先から、全作品を見ることができますし、同プロジェクトの公式ページからも全作品を見ることができます!

ちなみに「いつも通り。」はエントリーナンバー1番ですが、ほかのエントリー作品もいろいろなジャンルの番組があって。めちゃくちゃ面白いプロジェクトですね、これ。いやぁ~、さすがテレビ東京さん!!

サウナ好きの若手テレビマンが、どんな作品を仕上げたのか。そして、我らがみさとさんがどんな演技を見せてくれるのか。ぜひチェックしてみてください!!

シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次